のぶ❌ささコラボ 目を閉じよ!!心を開け!!そして。。

え〜。。。。
 
俗に言う  面倒くさいヤツ
 
いますよね?
 
よく自覚してない人いるけど
 
 
安心して下さい
 
自覚してますから(号泣)
 
 
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 
行徳の 僕が死んだ時
 
あの世でさえ もう一度相見えたいと思う人
 
 
。。。のぶさん 嫌がるかな。。
 
 
そして
 
今 ストーカーの様に追いかけたいと思う
 
 
 
 
 
 
 
 
魂ヒリつく
 
講習会に参加してきました。
 
 
 
でね 
 
最近ずっと考えていた
 
目  
見る  
そして 意識・感じること
 
 
その意味を 感じさせていただいてきました。
 
 
 
 
 
昨日の記事にも書いたけど
 
目というのは 案外厄介な奴で
 
見えてしまうが故に 見えなくさせてしまう
 
所詮(大切な機能ではありますよ)目は 機能でしかなく
 
その目が受けたものの中で
 
何を感じ 考えて 理解し 
 
僕らで言えば ハサミやカラーで表現するか?
 
 
当たり前に思うかもしてませんが
 
意外とコレって 無意識では出来ないこと。
 
のぶさん曰く
 
「俺に無意識はない」
 
 
まさにそれ。
 
 
のぶさんは言う
 
 
 
その人になるんだ
 
勝負はその人が来る前から始まっているんだ
 
この先に起きる現象を先回りしろ
 
夢の自分を見ろ
 
切り口ばかり見てちゃダメだ
 
カットクロスの下の お客さんの服 覚えているか?
 
。。。。。コレ全て  実は
 
目の前で その時に
 
見えていないこと
 
を 言ってるよね??
 
 
そう  りかさんのカットを少しだけ ⇦ クリック
 
させてもらい 
 
その時に 見せてもらった のぶさんの
 
カットラインと言うか のぶさんの仕事。
 
 
本当に
見えない先を
見ていた。
 
 
何度も のぶさんに言われて
 
頭で理解してたつもりだったけど
 
甘かった。
 
 
 
こうして 見て 実際に感じた時から
僕の目は確実に
 
感じるものが変わった。
 
できていない部分が多くても
 
確実に変わった。
 
 
そして さっさん。
 
さっさんは モデルさんの
 
色を拾うという。
 
 
その人から その日の服から 
 
その人の色を感じるだけじゃなく
 
そに人のクローゼットの中を感じ
 
カットはしない さっさんだから
 
カットした技術者の思いを感じ
 
お客さんを感じる。
 
 
施術前に
 
髪を動かし
 
僕らにこう語った。
 
 
「ほら!髪をこう動かすと 髪のどこに色を入れていけばいいか
 
髪が語りかけてくれるでしょう?ココだよ ココだよって。
 
よく見て!ほら ココ  ココって」
 
「ピシッとスライスとって 何ミリに入れてなんて ナンセンス!
 
髪は動くでしょ?人は動くでしょ?
 
モデルさんが お帰りになって 歩いてて 
 
(かきあげたりする仕草)ショーウインドウに
 
フッと映る自分を見て  あら❤️なんかイイ感じ、
 
そう思う瞬間が大切」
 
 
 
髪は本当は喋りはしない。
 
でも、確かに髪を動かすと
 
その人の その長さでの
 
絶対的な動きを髪はしていた。
髪と会話を 確かにしているようだった。
 
 
 
さっさんもまた  目の前の髪
 
お客さんだけを見てるんではなく 
 
見えないものを 聞こえない声を
 
その先のお客さんを感じてるんだ。
 
 
そんな二人が引き合い 出会い 
 
こうしてコラボする。。
 
そこにいれる 自分の幸運。。。
見る。。。
 
その本当の意味を知ると
 
見る意味がかわる。
 
 
感じる心を
けていなければ
 
それは単なる
現象の投影
でしかない。
 
 
無意識にでも 僕らのは
 
見える目  がある。
 
でも 無意識に見えるが故に
 
僕らは
 
感じる心が
痩せてしまっていることが
あるのもしれない。
 
 
のぶさん さっさん
 
このお二人に共通しているのは
 
見る事への 質と深さの違い
 
それは 感じる心の違い。
 
無意識を排除しまくった
 
目に頼らない
本質の見る
 
 
のぶさん曰く
 
「俺は特別な才能があった訳でも そういう環境が
 
用意されていた訳ではない
 
それ全て 訓練で会得してきた。
 
それこそ 俺はお客さんがSEXし終わった時の姿まで
 
想像しているんだ。」
 
(最後のクダリ書いて良かっっすか?(≧∇≦))
 
 
そこまで意識するか??(爆)
 
 
でも 本当なんだと思う。
 
 
 
訓練で会得。。常にそう言ってくれる。
 
それは エールであり 追い込み(笑)
 
 
 
 
Eyes wide shut.
 
eyes wide open.
 
 
befor...
 
Heart wide open!!!
 
 
 
 
目を大きく閉じよ!
 
そして目を開く前に
 
 心を大きく開け!!
 
 
そんなメッセージを感じた夜でした。
 
 
 
。。。メンドくせ〜〜な
俺 相変わらず。。。
 
 
 
 
で  講習会の内容は??
えっ? 
 Σ(゚д゚lll)

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3