先生のいない個人授業。サイドA

 
 
「ケンさん  ケンさんのとこって ◯◯から近いですか?」
 
 
のぶさんと
 
 
 「その人になる」について
 
メッセージのやり取りをさせてもらっていた頃
 
こんな メッセージが来ました。
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 
こんばんは  ◯◯ですか  
うちの店ですよね
 
◯◯から電車ですと  
 
◯◯乗り換えで  橋本って駅まで  40分弱で  
 
そこからバスで(-。-; 20分くらい。。。
 
都合1時間って感じです。
 
 
 
そんなやり取りから始まったのは。。。
 
なんと  
のぶさんのお客さんを
 
僕が切るっていう
 
驚天動地の 物凄いバトン!!
 
 
 
 
 
 
あっ  のぶさんていう方をご存じない方のために
 
のぶさんって言うのは
 
お客さんが 切った髪を自分で掃除して
 
タオル干したり 薬剤混ぜたり
 
はちゃめちゃなようで
 
その人 たった一人を 全身全霊で
 
可愛く カッコよく 笑顔にする
 
僕や全国の理美容師がリスペクトする
 
スーパースター。
 
 
 
 
だもんで
 
予約が取れない人が続出してるの
 
そんな お客さんを のぶさんが
 
代わりに切っといて〜って
 
紹介してくれるんです。
 
 
 
 
そのお客さんが。。。
 
 
 
りかさん!!
 
このスタイルになった時の
 
のぶさんブログはこちら!!
 
 
 
 
僕は
 
このお話に対して 僕は二つ返事で
 
光栄な事です  
やらせていただきます!
 
 
無謀にもお受けしました。((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
 
 
のぶさんが  かつてそうだったと言うように
 
いつか この美容師と対決企画があったら俺は。。
 
そんな妄想シュミレーションをしていたと聞いた時から
 
僕は 実はその妄想をし続けていました。
 
 
のぶさんから  オファーがあったら。。。って
 
身の程知らずといわば言えです(≧∇≦)
 
 
 
 
それを のぶさんに伝えたら
 
準備した奴にしかチャンスは来ない
 
 
そう言ってもらえました。
 
 
 
 
 
 
 
りかさんのお家からの
 
アクセス的に僕の店が
 
候補になったんだけど
 
それでも  このチャンスは来た。
 
ここで  無理です。。とか  僕にはとても。。
 
なんて ダサい事は言いたくない。
 
 
このやり取りの後が
 
あの  のぶさんとのサシ飲み会だったんですが
 
 
この時  
 
僕はあえて りかさんの
 
髪質や注意点とか聞きませんでした。
 
りかさんの 内側の ジョリー(女性の刈り上げね)
 
の メンテナンスと前髪カットがご希望ってのもあったんだけど
 
サシ飲みの前に のぶさんが
 
熱く熱く 僕に語ってくれた事が たくさんあって
 
僕もそれを そういうつもりでお受けしましたって
 
答えさせていただいたんで  ・・・
 
 要は  僕はのぶさんコピーはしない。
 
 
。。。。前髪カットだけだけど(-。-;
 
 
 
で  当日まで  何度かメッセージのやり取りを
 
りかさんとさせて頂きつつ
 

この仕事で切られてる人の

。。。。前髪カットだけだけど(-。-;

髪を俺が切るのか・・・って

凹んだり

でも、勇気つけられたりしながら
 
 
その日を迎えました。
 
 
りかさん。
 
写真で見るより もちろん可愛いんですけど
 
それ以上に内面から感じる  芯の強さ
 
カッコよさを感じました。
 
ご来店されて
 
緊張はさほどしてない。

だって のぶさんのお客さんって事は

頭から外しているから。

これで何か大きな間違いしても

僕は死ぬわけじゃないしね


そう言って ご紹介された日から

自分をコントロールしてきたつもりだし。





でも、
 
やはり 構えてたんですね。。
 
ビフォー写真撮り忘れに

なんかアタフタしてお席に通しちゃいました

・・・りかさん すいません・・
 
 
 
で  髪を見させていただいて
 
前髪をイメージさせて頂き
 
パッツンを変える方針で
 
エッジを少しだけ表現して
 
りかさんの 可愛いらしさに
 
カッコよさを入れようと決まりました。
 
 
カット中は
 
りかさんとの共通点  
 
お酒や美味しいものの話で
 
僕のオススメのケーキ屋さんやお蕎麦屋さん

・・・おススメのケーキ屋 コクテル堂には

早速行っていただいて(^^)



それと
 
僕の嫁のレストランの話
 
それに のぶさんの話(笑)
 
そんな  こんなで
 
出来たのが
 
こんな感じ!!
 
 

恐れ多くも

比べると〜〜


 
 
どうですか??
 
 
ってか
 
りかさん!!
 
 
 
りかさんも
 
まさかの
 
 
ヨコシマ・ボーダーズ!!
 
 
 
説明しよう!
 
ヨコシマ・ボーダーズとは
 
宮城県石巻限定ユニット。
被災地を見渡せる日和山にある
シュークリームが絶品の
店長の鶯出さんとの
ユニット。
 
活動は 何もなく
 
ただ ボーダーのシャツを着て
よもやま話をするだけの
 
ユニットである
 
冗談はさておいて・・・
気がつけば 
 
全身全霊をかけて 切らせて頂きまし。
 
本当に全身全霊をかけて。。
 
前髪だけでしたが (中のジョリーもしましたが)
 
りかさんが どう受け取っていただけたか。。
 
 
この話には サイドBがあるんです。
 
 
そう。。
 
 
のぶさんとの 
 
りかさんが お帰りになった
 
この後のやり取りに
 
47歳 涙腺の締まりもユルくなるお年頃の
 
僕は  涙するのでした。
 
 
これについては  サイドBで書きますね。
りかさん
行徳よりは近い?とはいえ
わざわざ ご来店いただき
本当にありがとうございました。
心よりの感謝を込めて
 
 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3