のぶ×ささコラボ Eyes Wide Shut. Heart Wide Open その1

最近
 
 
と言うモノをよく考えています。
 
 
。。。。のっけから メンドくさい臭い
 
プンプンでしょ??
 
 
 
はい
 
メンドくさいですよ。(≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 


先日  

阿佐ヶ谷のイノさんのお店 サンティエで


その熱さに
 
心がヒリつかされ
 
突き動かされる
 
 
そして
 
聖蹟桜ケ丘の 色で髪を切る!!
 
ヴィダル サッサーンこと  
 
 
コラボ講習に行って来ました。
 
 
今回に講習にずっと流れていたテーマ。。
 
勝手に想い巡らせれば
 
それは
 
 
目を閉じよ!
 
そして 心を開け!!
 
 
 
最近 仕事しながら
 
今まで見ていた  見ることを意識していたはずのものが
 
実は 見えていなかった
 
見れていなかった
 
事に気付いたんです。
 
 
。。。メンドクサイ奴だなぁ。。
 
 
 
話は 突然変わるけど
 
僕の街には 通勤途中には
 
盲学校があります。
 
交差点で僕がバイクで信号待ちしてる時
 
白杖を使う方がいると
 
僕は目を閉じた見ます。
 
この人が感じてる世界はどんななんだろう?
 
どんな音や感覚なんだろう?
 
そんな事をしてみます。
 
 
人に言わせれば こう言うことをするのを
 
なんだかんだ言うこともあるでしょうが
 
僕は時々しています。
 
 
 
僕らは 目が当たり前に見えています。
 
老眼だろうが見えています。
 
 
でも、
 
最近 カットしてて 目に映る
 
何年 十何年も来てくれてるお客さんの
 
毛の動き  生え方 流れ方。。。
 
 
気づかなかったこと 知らなかったこと
 
それに気付き  驚くとともに
 
今まで 見ていたと思っていた事が
 
一体何だったんだろう??と
 
思うことしきりです。
 
 
 

 

目って言うのは
 
見えているって言うのは
 
ある意味 厄介なもので
 
見えているが故に 
 
見えなくなってしまう。。
 
見えないではないね
 
 
感じなくなってしまう。
 
 
 
最近 事あるごとに登場していただいている
 
のぶさんのお客さんで
 
メンテナンスカットさせていただいた
 
 
りかさん


りかさんを切らせていただいて

のぶさんが どこを見て 何を見て

カットしているんだっていうのを

かりそめにも 感じさせていただいて

そこから 僕の


は 変わりました。


老眼が治った訳ではありませんがΣ(゚д゚lll)





目で見えていたもの

今まで見ていたのも

例えば  欲しい車が出来たら

街行く車の中

やたらその車が目につくようになったりしますよね?


本当は 急に増えた訳ではないのに

急に目につくようになる。。


それは  意識 が変わって 目に映るようになっただけ。


そう。。

目は単なる受像機 アンテナで

それを見ているのは 本当は



心が見てるんだと思うんです。


 目の見えない(その枕言葉 嫌いと言ってらしたけど、、)

ピアニストの 辻井伸行さん



彼が 阿川佐和子との対談で
 
阿川さんの オーラは緑で。。
 
っておっしゃったんですけど
 
 
目の見えない 彼。
 
彼の緑とって どんな色なんだろう??
 
そう衝撃を受けました。
 
 
見えていない彼の緑。。
 
見えている僕らの緑。。
 
 
知りたい!!すごく衝撃を受けました。
 
 
ん。。。
 
 
のぶさんと さっさんが 出てこない  (爆)



続きます!!

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3