のぶささリターンズ!俺はオイラに似合わせているかい?

 

先日の水曜日

スンゴク素敵な

阿佐ヶ谷南の美容室サンティエ

 

 

イノさんのお店で

 

 

         ↓ イノさん

 

 

師匠 のぶさん

色男ただし こと笹山正さんの

コラボ講習

 

のぶささリターンズが

 

 

行われました。

 

カットとカラーのコラボ講習会です!

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

一昨日の記事・・クリック

 

昨日の記事・・・クリック

 

「気持ちに似合わせる」

今回のオイラに引っかかったキーワード。

 

 

 

昨日は それを 

オイラ達とお客さんの視点で書いたけど

 

講習の途中 のぶさんと立ち話・・

 

「気持ちに似合わせるって コレって僕らが

この仕事にどう向き合うかって意味でもありますよね?」

 

そんなメンドクセ〰事を 

またまたのぶさんに投げる。

 

優しいのぶさんは 深くうなずいてくれる。

 

 

そう・・・

 

さっさんの髪を切っている時

のぶさんとさっさんの 

熱いトークバトルの中

感じたの。

 

 

 

 

 

二人は 高レベルな会話をしてる

技術もさることながら

そこから生み出される思考や想い

 

それは「仕事」と「自分」が

高度に合致してるからこその

言行一致。

その説得力には隙がない。

 

と言って 他を寄せ付けないって

空気がないのも お互い共通してらっしゃる。

 

 

笹山正さん

高橋信弘さん

 

お二人とも ちょうど

オイラを挟んで 同時代に生きてきた人

・・・・何ともスンマセン オイラこの立ち位置で(;^ω^)

 

ノブさんに至っては 

同じ 理容師から

独学で美容の方向に進んだルーツを持つ

・・・・重ねてスンマセン オイラこの状態で(-_-;)

 

 

笹山正さんも

高橋信弘さんも

言ってしまえば 

同じ「人」

のぶさん風にいうなら

「おぎゃーと生まれた時は

 みんな同じ赤ん坊!」

 

 

のぶさんがいつも言うように

特別な環境で育ったり

特殊な能力で進んできたわけでは無い

誰もと同じ アラフィフのおじさんだ。(失礼!)

 

じゃぁ オイラと言うこの

おんなじ時代を過ごしてきたオッサンとの

違いは何か??

 

 

それは

いかに 理美容と言う仕事に

自分と言う人間の「気持ち」を向き合わせ

「似合わせてきたか」

 

その想いや夢や本気度や

無垢さの差な気がする。

 

 

 

限界や諦めや言い訳を排除して

ただただ 笹山正さんは

色男ただしに 笹山正さんの気持ちを

 

 

出来ない事に食らいつき

求めて求めて 掴んできて

ただただ 高橋信弘さんは

のぶさんに 高橋信弘さんの気持ちを

 

抱いてきた

 

 

 

夢の自分に

 

似合わせてきて

 

さっさんになり

 

のぶさんになった

 

 

 

 

この男もそうだよね。

 

鈴木一朗

 

 

 

鈴木一朗はイチローに気持ちを

似合わせてるんだと思う。

 

 

 

でも

 

今更でも

 

オイラも

 

そうだ

 

同じ人間のはずだ。



じゃぁ 


やるしかねーぢゃん!!!!

 

 

 

やべ~


言っちゃった(;^ω^)

 

 

しかし・・

カットとカラーの講習の感想を

3日にわたり書いてきて・・・

カットとカラーの話が一切ないって・・

 

なんだこのブログ(;^ω^)

 

 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3