のぶ×ささリターンズ!  色、それを「希望と言う名の光」にするために。

 

師匠 のぶさん

色男ただし こと笹山正さんの

コラボ講習

 

のぶささリターンズが

 

 

先日の水曜日

スンゴク素敵な

阿佐ヶ谷南の美容室サンティエ

 

 

イノさんのお店で

 

 

         ↓ イノさん

 

ありました。

 

営業後 遅刻してスミマセンでしたが

行ってきました。

 

写真に悪意はありませんよ イノさん(笑)

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

 

尊敬してやまない

色男ただし こと さっさんこと

笹山さんに

今日のブログは贈ります。

 

いらないと言われても 

捧げます。

 

無理やりにでも

読んでもらいます。(笑)

 

 

 

先ずは この曲を必ず聴いて下さい。

 

 

この世で たった一つの命を削りながら

歩き続けるあなたは

自由と言う名の風

 

底知れぬ闇の中から

かすかな光のきざし

探し続ける姿は

勇気と言う名の船

 

 

だからどうぞ泣かないで

こんな古ぼけた言葉でも

魂で繰り返せば

あなたの為に祈りを刻める

 

 

眠れない夜の為に

子守歌がある様に

傷ついた心には

愛と言う名の絆を

 

A RAY OF HOPE FOR YOU

A RAY OF HOPE FOR ME

A RAY OF HOPE FOR LIFE

 

FOR EVERYONE

 

 

運命に負けないで

たった一度だけの人生を

何度でも起き上がって

立ち向かえる

力を送ろう

 

 

どうぞ忘れないで

移ろう時代(とき)の中から

あなたを照らし続ける

希望と言う名の光を

あなたを照らす光を

希望と言う名の光を

 

A RAY OF HOPE FOR YOU

A RAY OF HOPE FOR ME

A RAY OF HOPE FOR LIFE

 

FOR EVERYONE

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

髪を切られながら

さっさんは語る。

 

 

・・・・ん??講師が髪を切られてる??

え~っと・・・

まぁ そう言う時もあるもんですよ 人生。

 

 

 

 

熱く語る。

さっさんは 熱く激しく語る。

 

それは

髪への想いや

 

カラーに対する想いを越えて

 

ある意味 

 

俺たちに対する

 

「怒り」さえ感じた。

 

 

 

 

何故 もっと髪を通じて

色を通じて お客さんに向き合わないんだ!

 

何故 方法や技法ばかりに意識が行くんだ!

 

無難で 

確かにダメージ対応と言う考えの中

リタッチカラーばかり繰り返すんだ!

 

もっと ワクワク 

もっと ドキドキ

 

何かが変わる予感

何かが生まれる瞬間

何かを気づかせるために

 

何故 自分の命を削らないんだ!

 

古ぼけた言葉だけど

「お客さんに喜んでもらう」

 

その一点を

ただその一点を伝えるように

俺たちの為に

祈る様に

魂込めて語り、刻もうとしてた。

 

移ろいゆく時代(とき)の中

それでも変わることのない

「誰かに喜んでもらう」

 

決して 俺たちは

白髪や退色と言う「不」を

解消するのが仕事ではない。

 

「喜び」や「可能性」・・・・

 

誰かの心に差し込む「光」

 

さっさんは

 

色を

 

「希望と言う名の光」

 

にするために

 

この世で たった一つの

命を削りながら

歩き続けようと

一緒に歩き続けようと

俺たちに

熱く語り続けていた

 

A RAY OF COLOR FOR YOU

A RAY OF COLOR FOR ME

A RAY OF COLOR FOR LIFE

 

FOR EVERYONE

 

そう 語っていたと感じた。



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ねっ

技術の話 なぁ~んも出てこないでしょ(;^ω^)

詳しくは 青葉台のスゥさんのブログへ!!(←荒業リターンズ)

詳しく わかりやすく いつも丁寧に書いてくれています!

助かります!!(←オイ!!(;^ω^))

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

*この今日のBGM曲

「希望と言う名の光}by 山下達郎

この歌は熊本地震に向けて歌われています。

それだけじゃない 東北や様々な各地の

被災地 被災者 そして非被災者に向けて・・

 

微力ながら俺も今月は

宮城県石巻で 支援ライブをしてきます。

細やかでも 愛の歌を響かせています。

 

しかし 達郎は 歌、当たり前だけど

うめ~な・・・

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック

 

     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3