「この特別なトリートメントしておくと、髪がよみがえってきますよ~」の嘘  まとめ


じゃぁ どうやって髪を守っていけばいいか?


髪の傷みは実際にあるワケで 


それに困っている方がたくさんいるわけで・・


究極は「切ってしまう」これに勝るケアはないです・・


でもそれじゃぁ あんまりですよね・・


ですから 


orbでは


すっぴん髪 


素髪を


おススメしています。



お肌ケアと同じように


しっかりとクレンジングして


汚れを落とす。


そして過剰な被膜やコーティングを避け


その日だけ持つ程度なバリア的な保護できる


保湿をする・・


ただそれだけ。


シンプルなだけに奥が深いケア。



何故なら


orbの考えでは


キューティクルの働き邪魔してはいけないから。



見た目だけの艶


擬似的な指通り


その繰り返しが生み出すものを


実は理美容師は、実感の中で知っているはずなんです。


来るたびに リピートしていただくたびに


髪の状態が


悪くなっているって・・


その


原因の大きなものが


トリートメント。



世界にたった一つの


自分だけの


自分の生みだす


ブランド~髪~


厚化粧で、嘘で誤魔化すのではなく


「傷んでいる」「髪は治らない」これを前提に


でもその日1日、1日を毎日地道に繰り返し

 

正しく誤魔化せば


髪はやがてあなた自身が知らなかった


本当の姿を見せてくれます。


もう 厚化粧やめません??


素髪になりません??(^^)