「この特別なトリートメントしておくと、髪がよみがえってきますよ~」の嘘  その4


トリートメントは髪を傷める??


トリートメントで髪の本来の姿はボロボロになる??


でも、サロンじゃ勧めるでしょ?


○○トリートメントや 何とか「三」とか・・


あれは??


髪の毛は死んだ細胞の集まり。


だから切っても痛くないんです。


だから再生しません!!


何しても蘇りません!!


傷ませるのは パーマ カラーなどのケミカル(化学)技術


そして



トリートメント!!??



本当の艶やかな髪


それはキューティクルが整い 


キューティクル本来の働きをしてこそ。


サラサラの指通りは健康なキューティクルあっての事。



本物目指しません??


だって「自分の体から生み出される髪」ですよ?



それは ほかの誰かが作るものじゃなく


あなただけのブランドです!!!



自分に嘘や誤魔化し・・虚飾で飾っても虚しくないですか?


じゃぁ~どうすればいいのか?


トリートメントは傷ませるんでしょ?


どうやればいいの??





女性の方、毎日メイクしますよね?


で 毎日しっかりクレンジングしますよね?


で 毎日しっかり保湿しますよね?


舞妓さんや歌舞伎役者のドーランのような


厚塗りメイク


 

最後の違うだろ・・・

 

 

これの厚塗りメイクを

 

サロンで勧められたりする

 

特別トリートメント

  

 

もしくは、市販の濃密何とかヘアマスクって

 

思ってください。

 

 

落とすの大変ですよね?これ?

 

しっかり落とさないと肌荒れますよね??

 

しっかり落ちていないと肌に良くないの分かりますよね?

 

でも こんだけ厚塗りだと肌のシミ・ソバカス 

 

しわも顔色までも思いっきりカバーしてくれますよね?

 

で これを髪に置き換えて・・

 

特別トリートメント・濃密ヘアマスク・・・

 

早い話が 髪の厚化粧・・・

 

こんなのが髪を覆ってて

 

でも、艶があってサラサラで

 

イイ感じ!!

 

でも・・どう思います??

 

これ、憧れの艶髪ですか?

 

 

キューティクル 埋まってしまってますよね??

 

大切な開閉機能・・できません!!

 

大げさに思うかもしれないけど

 

○○トリートメントとか 濃密なんとかヘアマスクって

 

こんな感じ!!

 

キューティクル窒息!!!

 

シャンプーでも落としきれないレベルのコーティング・被膜

 

シャンプーじゃ太刀打ちできなきゃ 残りまくりで

 

でも、使い続けていけば

 

髪を覆い 覆い 髪を覆いまくる!!

 

そうすると 前の記事のように

 

 

 

指と絆創膏の関係・・


http://www.orb-hair.com/2015/06/13/この特別なトリートメントしておくと-髪がよみがえってきますよ-の嘘-その3/

 

 

表面は 艶があり 傷みも見えない

 

しっかりカバー!!

 

でも中身は水分バランスが崩れて

 

ボロボロ ガッサガサ・・

 

これが トリートメントが髪を傷める構図・・

 

 

偽物の艶 偽装の指通り・・

 

自分の体から生まれる髪に

 

偽装や嘘の誤魔化し・・

 

嫌じゃないですか??


 

 

キューティクルを信じましょう!!!!


 

キューティクルの美しさを信じましょう!!


 

あなたの髪のキューティクルを大切にしましょう!!


 

キューティクル本来の力を最大限に

 


発揮させようじゃあ~りませんか!!

 

 

キューティクルは


 

髪の一番のバリアです!!

 

 

過度なコーティングや被膜に頼らずとも


 

あなたの髪は輝きます!!

 

 

その為には 


 

がっつりコーティングからの卒業です!!

 

 

毎日しっかりクレンジングのお肌と同じく

 

 

毎日しっかり洗えるシャンプーで洗い

 

 

毎日しっかり保湿の基礎化粧のお肌と同じく

 

 

毎日その日だけ持つ 保湿・浸透して

 

 

最小限の過剰な被膜は張らない

 

 

「バリア効果」のトリートメントをする・・

 

 

キューティクルが生き生き出来る環境を作れば

 

 

本当の 艶とサラサラな髪が

 

 

姿を現します!!!

 

 

体験したくない??(^^)