本当の育毛シリーズ 遠回りだけど大切な事・食

抜け毛の悩みは 男女ともに多くなってますね。


一足飛びに育毛剤。


高価な高価な育毛剤・・


でも・・


効いてます??


もしも効果を実感できてる方なら なおのこと


以下をお読みください!更なる効果があるかも!!


効果を実感できていない方・・


やっぱり以下をお読みください!!


効果が出るかも・・


では 久しぶりに


「本当の育毛シリーズ」いきます!!


ここまでこのシリーズは・・


こんな話から・・



あんな話


そんな話で


おぉ!そういう話で


なんだこういう話か!


で、こういう話になるのね・・



と 進んできました。(各リンクをクリックしてね)


で!


今回は「食」



毛母細胞から生まれる髪の毛


この髪の毛君の



ご飯は「血液」


決してふりかけるリアップじゃありません!!


人間もそうだけど ジャンクフードばかりじゃ


栄養偏るように


髪の毛君も栄養バランスが大切。


そして血行が結構 大切


はい、ほっといてください。


だから 体循環を良くして


その巡る血液に どれだけ栄養を詰め込めるかが重要。


ってことは 


「食事」


が重要!!!


例えば有名どこでは


ビタミンE


こいつは血液をサラサラにしてくれる働きがあり


マイナーどこでは


ビタミンP


こいつは血管を強くしてくれます。


よく言う「海藻類」に含まれる


ヨード


こいつは新陳代謝にいいです。



まとめると・・・



●体循環・血液循環を良くする食材

 

 ビタミンEの多い食材


 小麦胚芽油 ・ カツオ ・ サバ ・ サンマ ・ さつま芋 ・ きな粉 ・ ゴマ

 ナッツ類


●白髪予防に良い食材


 セレニュウムの多い食材

 

  玄米 ・ 胚芽米 ・ ライ麦 ・ にんにく ・ ネギ ・ 魚介類


  ピオチンの多い食材

 

  鶏レバー ・ いわし ・ 落花生 ・ くるみ


●新陳代謝を良くする食材


  海藻類などに含まれるヨードなど



●血管を強くする食材

 

 ビタミンPの多い食材

 

  蕎麦湯 ・ そば茶 ・ 玉ねぎの皮 ・ みかんの薄皮


●フケの予防にいい食材

 

 ビタミンAの多い食材

 

 鶏レバー ・ にんじん ・ うなぎ ・ にら ・ ホウレンソウ ・ 卵 

 かぼちゃ ・ 海苔




ってな感じ。


でね、食材がいい物でも


「消化吸収」出来なきゃ


無駄!!


だから 


よく噛む!!


噛むことで唾液(アミラーゼ)と混ざり


胃腸での消化吸収を助けてくれます。


で その消化吸収する


胃腸の健康!!


ここ最重要!!


だってここが栄養の入り口だからね!



過度なダイエットをする人に脱毛が見られるように


なんのかんの言っても


「バランス」が大切!!


美味しく バランスよく よく噛んで


食べて 健康な髪を育みましょう!!



で!!!

 

 

僕はorbでの仕事の傍ら

 

 

東日本大震災のボランティア活動

 

をしています。

 

 

で!!

 

 

10月11日に 宮城県石巻市 日和山公園・鹿島御子神社にて



震災鎮魂イベント inori~祈り~プロジェクトを

 

企画しています。


http://ameblo.jp/yoshiken1210/entry-12026896631.html


その資金集めと 震災から立ち上がる方々を応援するための

クラウドファンディングを7月24日まで展開中です。

 

詳細は・・


http://cocoro-ishinomaki.jimdo.com/cocoroクラウドファンディング/


クラウドファンディングとは 

僕らのinoriプロジェクトに向けての

活動資金をネットを通じて募集しようという企画で

Crowd=群衆 Funding=資金調達』という

言葉を掛け合わせた造語であり、

プロジェクトを実行するために必要な資金を、

インターネットを通じてから支援して頂くことで、

プロジェクトの実現までサポートすることを言います。

資金のご支援にはリターンと言う配当を還元させていただきます。

 

是非 下記のURLをクリックいただき 内容をご覧いただければと思います。

よろしくお願いいたします!!
 

 https://www.makuake.com/project/cocoro-inori