本当の育毛シリーズ ~髪は胃腸で育てろ?!~

遺伝子やホルモンの講釈もひと段落して

 

皆さんが本当に知りたいのは

 

「んな理屈じゃねぇ~よ!どうすりゃいいかなんだよ!!」

 

う~ん、聞こえてきます。。

 

でも、必要なんですわ 育毛には理屈も。。

 

 

で お待ちかね!んじやぁ~ど~すれば 

 

本当の育毛ができて

 

なおかつ お金がかからないか!!!!

 

ここ大切でしょ??

 

orbでは 育毛剤は販売していません!

 

あるにはあるんですが

 

 

空箱です(爆)

 

 

ちなみに 箱は資生堂のアミノバイタルですが

 

飾りのようなものです。。。

 

 

今回のタイトル

 

「髪は胃腸で育てろ」

 

そう。。髪は育毛剤なんかじゃ生えてきやしません!!!

 

orbの提唱する育毛法は

 

よく噛んで食べましょう!!

 

バランスよく食べましょう!!

 

ちゃんと寝て ちゃんと起きましょう!!


そして正しくシャンプーしましょう!!

 

 

だけ!!!

 

 

そこを紐解いていきます。。。

 

 

今回は「髪と胃腸」の関係。

 

 

髪は中国では「血余」~けつよ~というそうです。

 

そう、髪は血液の余りもの的な感じ。

 

余りものは ちょいと違うけど

 

髪と血液は密接というよりも

 

髪の母は 血液です。

 

頭皮にいくら育毛剤や なんたら成分やスカルプ〇なんてシャンプーしても

 

有効成分やらなんたら成分は浸透していきません!!!

 

だって

 

肌は

 

排出器官であって吸収器官ではないから!!

 

お風呂に入って全身に水分はいらないでしょ?

 

せいぜい角質層くらいまで??

 

いろんな方法とっても 一般家庭で自分でできる育毛効果が上がりまくる

 

浸透作業なんてない!

 

AGA(男性型脱毛症)の治療だって 経口薬の投与ですから

 

振りかける育毛剤なんて ほぼ効かない!!

 

いや

 

効果を求めるならその前段階を

 

 

しっかりやらないといけないし

 

 

やらないなら、お金の無駄!!!

 

育毛剤高いでしょ??

 

効果ないのに。。。

 

DIO様も無駄って。。。

 

 

髪の栄養。。それは育毛剤から得られるのではなく

 

血液を介して得られます。

 

よく言うでしょ?書いてあるでしょ裏面に

 

「血行促進」

 

でもでも よしんば血行が促進されても

 

その血液に「栄養」足りてなかったら???

 

意味ねぇ~~~~~

 

 

 

DIO様は濃い血液がお好き。。。


もとい。。



そう。。


要は 


どんな方法だろうと


血行をあげても 


血液中の栄養や血液中の健康がなければ


意味は半減する!!



血液中に栄養をたくさん取り込むには


よく噛んで食べて 


しっかり胃腸で吸収して


いかに血液中の栄養分や充実をはかるか!!!


育毛とは 胃腸がカギを握っています!!!



ね??なんとなくお金かからなそうな話になってきたでしょ??





続く。。