空室あり〼~ブログをお読みいただいた方とのやり取りで~

 

原爆ドームの記事お読みいただき

 

ありがとうございます。

 

○○さんもあの場に立って同じようになってらしたんですね・・・

 

ホント 見方の角度でこうも違うんですよね。。

 

 

名字で「たかなし」さんていらっしゃるじゃないですか?

 

ご存知かもしれないけど 「小鳥遊」これで「たかなし」

 

と読ませる名字の方がいます

 

「鷹」がい「ない」から「小鳥」が遊べる

 

という意味で・・・

 

 

子どもという小鳥が いついつまでも

 

鷹に怯えず 思いっきり歌い笑い羽ばたける世の中の

 

あの場所は象徴になって欲しいと思いました。

 

 

 

自分の正義は大切です

 

物差しも絶対あるべきです

 

 

でも。。〇〇さんのメールから想像しました

 

 

 

僕らは いろんな心に部屋があるとして

 

その部屋を満たしてはいけない 満室では何も誰も

 

入れない

 

だから 一部屋空けておく 心に穴をあけておく。。

 

その空室に その時々感じたモノ・・

 

他人の正義や物差しを入れる。

 

「あっ302号室空いてるから そこに入ってて!」みたいに

 

 

で 興味なければそのままにしておけば勝手に出てく

 

興味チョットあればコーヒーでも持って302号室に行ってみる

 

興味相当あればご飯やお酒持って語り合うくらいにその部屋に行く・・

 

 

満たし過ぎれば何も入って来ない 空室を別名「余裕・ゆとり」と

 

呼ぶならば 今の僕らはどこかいっぱいいっぱいで

 

一生懸命で 頑張ることが辛くて 

 

悩んだら逃げ場がない・・

 

 

だから空室を作り 誰かを入れたり 時に自分だけがそこに籠る

 

ことだってイイと思う。

 

 

価値観と言うものがあるなら そこに少しの「空室」

 

あるとイイかもしれませんね。

 

 

○○さんのメールのおかげで こんな気持ちに気づき

 

整理できました

 

 

 

ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ど~も  

趣味はダイエット 

特技はリバウンド 

ダイエットに

希望を詰め込んだつもりでいたら 

間違えて脂肪が詰まった

 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で 

 orb hair museumって理美容室やっている、 

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

  

オーブに興味をお持ちただいた方 

初めてご来店いただく方へ

 お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 ・・・・・・・・・

 そうだ!

  僕のインスタ・・・クリック

よろしくおねがいしま~す!

 

 

 

4月のお休み

 

1日2日 9日 16日 

22日23日 30日

 ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします

 

 

 JR橋本駅からの

 オーブへの道順

 

  ↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

///////////////////////

 

僕はブログをお読みいただいた

 

ゲストとこんなやりとりを時にします。

 

このやりとりの元になったブログは

 

先週 広島に初めて行き

 

原爆ドームの前に立った時の気持ちを

 

書いたブログ・・クリック

 

・・・・・・・・・

 

僕の祈りの後ろで 女の子グループが
 
明るい声でドームの写真を撮っていた
 

 

きっとインスタにでもアップするだろう

 

人はそれを「不謹慎」と言うだろう

 

でも僕はそれでいい

 

凄く良い事だと思った

 

だって平和なんだもん

 

平和ボケとか言うけど 

 

平和で何が悪い?

 

勿論伝えてくべきものはある

 

知って行かなきゃいけないことがある

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

このブログ下さった方は

 

僕と同じように原爆ドームを前に

 

泣いてしまったらしい・・

 

その周りでお友達はいわゆる「普通」に

 

してたりと温度差や感情にかなりの相違があり

 

それにたいして この方はどこか怒りに似た

 

感情をお持ちになったそうです。

 

ただその時の感情を 僕のブログで

 

「あぁ・・それでも良かったんだ

 その怒りににた感情は

 自分の正義を 物差しを

 振りかざしてしまってたんだ・・」

 

 

そういうメールをくださいました。

 

 

 

 

 

毎日叫ぶように

 

祈る様に

 

時にアホに綴り続けるブログ

 

集客ブログというものが

 

やがて僕やゲストの中 

 

お読みいただく方々の中で変化して

 

単純に「僕」を伝えるツールになり

 

その「僕」とは

 

お店を知ってもらい

 

来て欲しい「理容師のケン」では決してない

 

 

ココに綴られるすべては

 

紛れもない「僕・小俣健一路」そのもの

 

嘘もなくただただ僕と言う人間の

 

なんなら脳みその中が充満してる(嫌だ💦)

 

 

嬉しいのが

 

凄く僕を支持してくれ

 

応援してくれて

 

勿論ご来店いただいてる方が

 

異口同音に

 

 

「うん かなりクセありますよね」

 

・・・やっぱそう思ってんだ(笑)

 

 

でも それが「僕」

 

 

(≧▽≦)

 

集客だけのために

 

こんなのコト4年近く

 

毎日出来るかってんだ!

 

 

・・確かに

 

クセあるけどね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで    

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

 

今日も 良い一日をお互いに!!

 

 

ではでは!!

 

 

 

理美容師でお読みいただいた方へ・・

 

おまけん的

コテパーマ講習

随時お受けしております!

 

アイロンで作る乾かすだけでキマる

パーマスタイル。

 

受講料の75%は東日本大震災

復興祈念イベントに使わせていただきます。

詳しくは・・クリック

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。 

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら 

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

/////////////////////////////////////

 

 

  

オーブは   

Japan Hair Donation & Charity

 ヘアドネーション賛同店です。

 

  

 

                  ヘアドネーションとは・・クリック

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ご予約は

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

    

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 オーブ ヘア ミュージアム

〒252-0102

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3

☎042-782-3055

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・