髪が紡ぐ物語を紡ぐための物語〜スコーン作り〜


先日 このオッさんのロン毛の

この僕は




ヘアドネーションをしてもらいました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ど~も  

趣味はダイエット 

特技はリバウンド 

ダイエットに

希望を詰め込んだつもりでいたら 

間違えて脂肪が詰まった

 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で 

 orb hair museumって理美容室やっている、 

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

  

オーブに興味をお持ちただいた方 

初めてご来店いただく方へ

 お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 ・・・・・・・・・

 そうだ!

  僕のインスタ・・・クリック

よろしくおねがいしま~す!

 

 

 

4月のお休み

 

1日2日 9日 16日 

22日23日 30日

 ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします

 

 

 JR橋本駅からの

 オーブへの道順

 

  ↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

切ってくださったのは
 
僕のブログを最初にこれでいいと
 
言ってくれた
 
 
チャミさん
 
 
チャミさんに休みの日にわざわざお店開けていただき
 
髪を切ってもらう。。
 
それも本当にアクティブに動き回るチャミさん
 
忙しい合間に本当にありがたい。。
 
 
ましてや昨日も書いたけど  ☜クリック
 
僕のブログを最初に認めてくれた人
 
そのおかげで今のオーブがあり
 
ゲストとの出会いがあり
 
ヘアドネーション賛同店にもなって
 
僕自身もヘアドネーションが出来る。。。
 
足向けて寝らんないのよ 本当に
 
 
 
 
その感謝をどうにかあらわせないか?
 
その思いからいろいろ考えたんです。
 
でね  思いついたのが
 
チャミさんと言えば スコーン!
 
自称広島一 スコーンを食べると言うほど
 
スコーン好き!
 
 
チャミさんのスコーン愛。。クリック
で!!
 
そうだスコーンを焼こう!!
 
 
えッΣ(・□・;)
 
 
普通買うやん!!
 
美味しい店の買うやん!!
 
 
そこが僕のアホなとこ
 
あっ ちなみにスコーン焼いた事ないです
 
なんなら食べたこと
一回しかないです(笑)
 
 
 
でもそこが50歳にして中学一年の脳みその男!
 
やったことあるなしでなく
 
美味しく出来る出来ないでなく
 
。。面白そう!!
 
テメーの気持ちだけで突進するアホさ加減から
 
出発の前夜いざクッキング!!
 
 
粉を合わせ
 
 


4種のベリーのドライフルーツを刻み 

バターやオリーブ油とか準備して

混ぜて捏ねて記事成形して




生地寝かせ


で焼いて


出来た!!
 
 
 


でも一回セブンイレブンのスコーン食べただけだから

試食しても正解わからんΣ(・□・;)


でも。。。まぁ。。

全身脂肪と独善で出来てる僕は

まっいっかと



もう一種類 クリームチーズとブルーベリーのも焼いて

気がつきゃもう出発時間だ!!Σ(・□・;)

急いで支度して徹夜で広島へ向かう


で  チャミさんに献上つかまつる


スコーンに囲まれた写真希望のため

スコーンまみれチャミさん


えーどこのスコーンですか?
 
当然の問い。。
 
チャミさんはいく先々でスコーン店を調べて
 
興味あるとこ 評判の店を食べるスコーン愛の凄い方
 
 
 
それを知ってる僕があえてスコーンをお土産にするんだから
 
そら名のある相模原 八王子あたりの有名店に思うわな
 
 
で僕がおずおず告げたのが。。。
 
俺のスコーンです。。。
 
 チャミさんもヘアドネーションにわざわざ立ち合ってくれる
 
兵庫県阪口のCiao  👈クリック
の素敵ご夫婦美容師の
こうちゃん ポンちゃんも驚く
 
そら驚くわね。。。(^◇^;)
 
 
 
で 恐怖の実食。。。
 
 
評価は。。。まぁ。。。
 
その。。(^◇^;)
 
味はともかくとして。。
 
僕は独善であろうがやっぱり喜んでもらいたい
 
笑ってもらいたい
 
そこに全力を傾けたい
本当に自己満足だけど
 
テメーが満足しないことで
 
何が人に伝えられるかってんだ!!
 
(開き直り?)
 
 
 
 
 
スコーンは笑ってもらえたようで良かった(//∇//)
 
 
チャミさんしかり 
 
こうちゃん ポンちゃんしかり
 
SNSと言うネットで知り合い
 
興味をもち 共感をもち
 
つながりあい こうして
 
同じ釜の飯ならぬ
 
同じオーブンのスコーンを食べる。。。
 
 
当たり前にしてるけどこれは稀有なこと
 
 
で 僕が素晴らしく思い大切にしたいのは
 
僕らはもちろんお互いが繋がりあうのだけど
 
その先に お互いのゲストや関わる人々がいて
 
こう言う時間やこう言う関わりが
 
それぞれの関係の中で広がって行くことに
 
無償の喜びを感じあえていること。
 
 
だから僕らは紡ぎあえるんだよね。
 
 
 
喜んでもらえて
 
笑ってもらえてナンボな人生
 
そんな人生が愛おしいと思うのです

 

 

ってなわけで    

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

 

今日も 良い一日をお互いに!!

 

 

ではでは!!

 

 

 

理美容師でお読みいただいた方へ・・

 

おまけん的

コテパーマ講習

随時お受けしております!

 

アイロンで作る乾かすだけでキマる

パーマスタイル。

 

受講料の75%は東日本大震災

復興祈念イベントに使わせていただきます。

詳しくは・・クリック

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。 

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら 

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

/////////////////////////////////////

 

 

  

オーブは   

Japan Hair Donation & Charity

 ヘアドネーション賛同店です。

 

  

 

                  ヘアドネーションとは・・クリック

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ご予約は

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

    

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 オーブ ヘア ミュージアム

〒252-0102

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3

☎042-782-3055

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・