おくりものはナンニモナイ

本日のゲストは
 
 
不肖ワタクシの
 
 
このクセとクドさとメンドくささの塊の
 
 
ブログの熱烈な読者さん
 
 
どれだけ読んでいただいているかって言えば
 
 
ブログの登場人物の
 
マブダチ ゆきりんも
 
 
高校時代のマドンナ  やすこさんも
 
 
バリカン嫌いな小山くん
 
 
探し求めてた 風の畑の安田さん
 
 
カルトナージュの麻衣子ちゃん
 
 
我が嫁 きゃしー。。

 

 

出てくる 出てくる

 

 

「小山さんは何故バリカンを嫌がるんですか?」(笑)

 

 

 

「風の畑の安田さん 同じ安田ですけど

 

 あのエピソード鳥肌立ちました!」

 

 

 

「ゆきさんて透明感あるかたですね~」

 

 

 

「まーるく まーるくの やすこさん可愛いですね~」

 

 

マジに読んでいただいてますの!!

 

 

そんな奇特な。。もとい!!

 

 

ありがた〜い 読者様!!

 

 

ただいまヘアドネーションに向け
 
 
絶賛伸ばし中!!

 

 

 

orbブログ最強の読者様!

 

安田さん!!

 

 

 

↑ クリック

 

 

の!!
 
 
ご子息!
 
 
優君!
 
orb初来店ってか
 
 
お店で髪を切るのは人生初の
 
 

 

優くん!!

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 
 
 
。。。ビフォー写真無し(^^;)
 
 
 
いえね、言い訳するって訳じゃないですが
 
 
優くんには二人の弟がいて
 
 
その弟ちゃん達も一緒に遊びに来てくれて
 
 
店は一気に楽しいモードに!!
 
 
 
弟ちゃん達は もう見るもの全部珍しそう!
 
 
優くんと同じようにしたいと  
 
 
理容椅子に座り
 
 
ワチャワチャ開始!!
 
 
その流れで僕も髪を切り始めたんで
 
 
写真無し( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
 
優くんは しっかり者
 
 
お母さんがチョット店を離れた時はすかさず
 
 
弟たちが 羽目を外しすぎそうになると
 
 
カット中も
 
 
「歩く時は もっと離れて 後ろを通りな!」
 
 
「邪魔になるから それはダメ!」
とか
 
 
 
「お〜〜 さすがお兄さんじゃん!」
 
 
って言ったら
 
 
「長男は大変だよ〜〜」
 
 
だって
 
 
(≧∀≦)
 
 
 
 
しっかり者で  ハキハキしてて
 
 
弟たちもお兄ちゃんの言う事をちゃんと聞く。
2歳のたけちゃんも
しっかり子どもらしくハッチャケて遊びつつ
しっかりお兄ちゃんの言う事は聞く。
 
 
 
 
 
良い子達だな~って思っていたら
そして理由がわかるような気がした
エピソードが・・・
 
 
この絵本は
orbライブラリーに置いてある
 
 

 

 

 

僕の大好きな絵本

 

 

おくりものはナンニモナイ

 

 

 

凄く大切なお話だから

 

 

良かったらyoutubeに

 

 

あったんで 観てみてくださいな(^◇^)

 

 

 

 

 

 

この物語を

 

 

優くんの弟たちに

 

 

安田さんは 読み聞かせを始めました。

 

 

 

その語り口が 本当に丁寧で

 

 

この動画の声優さんなのかな?

 

 

この方も丁寧には読んでるけど

 

 

 

 

 

安田さんのそれは

 

 

 

 

愛情

 

 

 

その愛情が伝わる語り方なのね。

 

 

 

お母さんだから 当たり前と言えば

 

 

 

そうなのかもしれないけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

最近思うんだけど

 

 

「伝える」と「伝わる」の違い

 

 

 

 

 

安田さんの語る声は

 

 

「伝わる」ものだったの。

 

 

 

 

 

 

伝えるってある意味

 

 

自分の中で完結しうること

 

 

 

 

伝わる

 

 

相手の中で完結することでしょ?

 

 

 

子どもに伝わる様に

 

 

 

丁寧に 丁寧に・・

 

 

 

 

 

 

 

その 語りが僕にまで伝わって

 

 

感動して 泣きそうになってたの(ノД`)・゜・。

 

 

 

カット中にね(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな 感動や

 

 

途中

 

 

散髪戦隊カミキンジャー

 

 

も現れ

 

 

 

 

 

 

(≧▽≦)

 

 

 

 

なんでもアリの

 

 

ワチャワチャしながら

 

 

優君の

 

 

初のサロンカットの出来は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

 

 

ずずん!!

 

 

 

 

 

ズバゴン!!

 

 

 

 

 

 

自信のスマイル!!

 

 

 

 

この写真は嬉しいことに

 

 

安田さんが

 

 

 

「おまけんさん おまけんさんに写真撮ってもらっても

 

 イイですか?カッコよく撮って欲しくて」

 

 

 

「お~!!了解です したら撮ってメールで送りますね!」

 

 

 

そして その写真を送らせていただいて

 

 

何度かメールのやり取りの中で

 

 

 

 

「長男は仕事中の父親に 写真送ろうか?と聞いたら 実物見せたいから

 と写真添付を拒否 父親の早い帰宅を望みます(笑)」

 

 

 

 

「以心伝心なのか 珍しく早く帰宅した父親に「かっこいいな~⤴」

 

 と言ってもらえ 気持ちよく眠りにつきました。

 

 今日は素敵な魔法をかけていただいて ありがとうございました!」

 

 

 

 

 

そんな風に言ってもらえました。

 

 

 

 

 

 

気が付けば・・・

 

 

 

初めてのサロンでのカットの優君に

 

 

 

最高の髪をプレゼントしたいと思いハサミを

 

 

 

動かしてた僕が

 

 

 

優君の 喜ぶ顔やお母さんの言葉・・

 

 

 

おくりものを沢山いただいたのは

 

 

 

僕の方で・・・

 

 

 

 

そのおくりものには

 

 

リボンを巻くことも

 

 

重さを感じる事も

 

 

形も

 

 

ナンニモナイのだけれど

 

 

 

凄く仕事をしていく上で

 

 

これからやっていく上で

 

 

大切なモノをいただいたように感じました。

 

 

 

 

安田さんが前回来ていただいた時も

 

 

そうだったんだけど

 

 

すごく人を温かな気持ちにさせてくださるのね

 

 

 

それが子どもたちにも伝わってて

 

 

 

あんな良い子なんだと思いました。

 

 

 

 

 

すごく楽しい時間をいただけました!

 

 

 

・・・お店側の人間の言う事か??(;´・ω・)

 

 

まぁ 普通じゃない「俺」だからイイか(笑)

 

 

(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まさる (土曜日, 19 8月 2017 08:20)

    またかっこ良く切ってください!
    ありがとうございました♪

  • #2

    おまけん (土曜日, 19 8月 2017 10:50)

    まさるく~ん!ありがと~!!

    うん!もっとカッコよくしてくぜ~~!!

    お囃子も頑張ってね!!