orbブログの最強読者様、現る!!

 

 

 

本日のゲストさんがご予約いただいたのは

 

 

お電話ではなく 直接ご来店になって。

 

 

 

 

 

 

 

その時

 

 

「初めてなんですけど~」

 

 

そう仰っていたんですが

 

 

 

「??どこかでお会いしたことあるな??」

 

 

 

即 そう思ったんです。

 

 

 

 

 

 

でも その瞬間は思い出せず

 

 

 

ご予約の受付だけさせていただいて

 

 

 

お帰りになった瞬間!

 

 

 

思い出した!!

 

 

 

 

安田さんて!

 

 

 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

思い出したその安田さんは

 

  

 

もう 何年も前に一度

 

 

カットの練習モデルをさせていただいた

 

 

安田さんだ!!

 

 

 

 

その時のお写真が・・

 

 

 

 

そして安田さんは

 

 

なんと!!

 

 

なッッなんと!!!!

 

 

 

 

 

このブログの

 

 

「スーパーヘビー読者」!

 

 

 

 

 

 

もう!!つけますよ!!

 

 

 

読者様ですよ!!

 

 

 

いや 読者殿下!

 

 

 

イヤ 女性だから

 

 

 

読者姫!?

 

 

 

 

って付けても良いくらい!

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に ブログに出ていただいてる

 

 

ゲスト・・

 

 

小山君やゆきりん やすこさん きゃしー

 

 

安田さん 麻衣子ちゃん・・・

 

 

 

 

 

 

 

出てくる 出てくる

 

 

「小山さんは何故バリカンを嫌がるんですか?」(笑)

 

 

 

「風の畑の安田さん 同じ安田ですけど

 

 あのエピソード鳥肌立ちました!」

 

 

 

「ゆきさんて透明感あるかたですね~」

 

 

 

「まーるく まーるくの やすこさん可愛いですね~」

 

 

 

 

とか

 

 

 

さらっと読んでいるのではなく

 

 

ガッツリ読み込んで

 

いただいてました!!

 

 

 

 

 

感動です!!

 

 

(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話してるだけで

 

 

 

 

こちらまで明るく朗らかになれる 

 

 

 

そんな安田さん

 

 

 

現在 ヘアドネーションを目指してまして

 

 

でも そこの長さに行くまでを楽しみたい!と

 

 

今回は カットで

 

 

 

で、ゆくゆくはパーマかけて変化させ

 

 

 

楽しみながら伸ばしてドネーションする計画。

 

 

 

だから ヘアドネーションで伸ばしていく上での

 

 

注意点などもお話させていただきながら

 

 

実際にドネーションするには 

 

 

あと1年弱くらい必要かな~という事で

 

 

今回は 先ずは全体に重く

 

 

平面的な髪の状態になってるので

 

 

 

 

 

フンワリ感や 動き

 

 

軽さなどを出して

 

 

パーマスタイルの希望もお聞きしたので

 

 

そこに向かえるように イメージして

 

 

今回は伸ばしっぱなしで動きの無い状態なので

 

 

長さも少し切っちゃいます!

 

 

 

レッツ!!

 

 

チョキチョキ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

も~  カット中は笑いの絶えない

 

 

楽しい会話!

 

 

ワチャワチャお話!

 

 

 

「オマケンさんて orbってパワースポットな気がするんです」

 

 

 

「え~~?」

 

 

 

 

「だって本当にたくさんの皆さんがオマケンさんの周りに

 集まってご縁が繋がって広がってるじゃないですか~」

 

 

 

 

 

それを聞いて僕は思うんです。

 

 

 

僕は「パワースポット」ではない。

 

 

 

 

 

僕は誰かにパワーは与えられない。

 

 

 

 

 

でも 仰っていただいたように

 

 

なんか知らないけど(笑)

 

 

いろんな仲間が繋がり合ってくれて

 

 

広がりをくれて 奇跡のような出来事が起きる・・

 

 

 

もしもそれの中核に僕がいるのなら

 

 

僕は

 

 

パワー「すぽっと」スポット って。

 

 

 

 

 

 

ん??何それ??Σ(゚□゚;)

 

 

 

 

 

いや だから

 

 

僕にはパワーがない

 

 

けど 

 

 

パワーのあるメンバーが、

 

 

いろんな方々が

 

 

僕のいる場所に すぽっとハマってくれて

 

 

いろんなことが生みだせる「パワー」になっていく

 

 

 

 

 

僕が・・ではなく

 

 

僕の周りの人のお陰以外の何物でもない

 

 

 

 

僕はたまたま その集まる場所に

 

 

ちょこんっているだけ・・

 

 

 

そんな話をしつつ

 

 

 

 

 

お流しして

 

 

 

乾かし方を熱血指導!!

 

 

頭を右に左に

 

 

 

下向いたりなんかして

 

 

 

 

ぶわ~って乾かして

 

 

 

 

 

出来たのがぁ~~~

 

 

 

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

 

ずずん!!

 

 

 

 

安田さんのお気に入りフレーズ(笑)

 

 

 

 

ズバゴン!!

 

 

 

 

くらべると~~~~

 

 

 

 

 

 

フンワリ 立体的に~~~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安田さんは 実は

 

 

福島県出身。

 

 

 

そう、僕のもう一つの軸足

 

 

東日本大震災を知る活動。

 

 

 

福島第一原子力発電所事故にも

 

 

僕は積極的にアプローチし

 

 

去年は原発事故現場にも行ってきました

 

 

 

 

 

「福島の事も米の事とかブログに ありがとうございます」

 

 

 

そう言っていただけて・・

 

 

 

 

 

僕は震災に関しては

 

 

 

「部外者」で 

 

 

被災も何も失っていない立場の人間。

 

 

 

 

だからこそ デリケートな事柄について

 

 

僕のブログが 被災し傷ついた人の心を

 

 

より傷つけるんじゃないか?

 

 

それだけは注意しないと・・

 

 

そう思い書き続けてます。

 

 

 

 

 

お陰様で 被災県の方々には

 

 

好意的に受け入れていただけてる今現在ですが

 

 

これからも発信していくつもりです。

 

 

 

 

 

安田さんの福島の関係の方々とも

 

 

なにか今現在 

 

 

そしてこれから・・

 

 

いろんな話を教えていただけるような関係になれたらいいな

 

 

 

って願いも込めて・・

 

 

 

 

 

 

これから ヘアドネーションに向けて

 

 

楽しみながら二人三脚で歩ませてくださいね!

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    やすだ (金曜日, 14 7月 2017 09:10)

    ここにコメントするの夢だったんです!(笑)やったー♪♪♪
    髪型も文章も素敵にしてもらっちゃって。(最後には姫まで付けて頂いちゃって)
    ありがとーございます!
    好き嫌いせず、キャッチボールの返球を求めず、とにかくアンテナを張りまくって「知る」事から始めるオマケンさんの姿勢に刺激をもらっています。
    ヘアドネーションに向けて、これからも、宜しくお願いしま~す(*^O^*)

  • #2

    ケン (土曜日, 15 7月 2017 19:01)

    コメントありがとうございます!
    夢かないましたね(笑)

    ブログご協力ありがとうございました。

    刺激だなんて(;^ω^)

    前のめり過ぎて 自分でも危ういな~と思うコト多々ありますが
    皆さんのお陰で 人らしくなれています。

    今後とも 先ずはパーマ!そしてヘアドネーション!その先の
    新しい 安田さんのヘアスタイルにむけて 一緒に歩ませてください!
    今後ともよろしくお願いいたします!!