極薄ハサミで立体感!イケメンをイケメンに!

 

 

本日のゲストは

 

 

orbイケメン代表格

 

 

ありがた~いお名前の

 

 

 

徳満君!

 

 

本日もご来店ありがとう!!

 

 

 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

今までの徳満君の変遷は・・・

 

 

 

 

 

カッコよすぎて 見ててムカつく(笑)

 

 

切ったの俺か(;^ω^)

 

 

 

ほぼ毎回髪形変える徳満君

 

 

さて 今回は??

 

 

 

スマホごそごそ・・・・

 

 

 

「短くしたいっす」

 

 

 

 

OK!

 

 

したら周りも厚めだけど刈り上げちゃおう!

 

 

 

 

 

 

ってんで

 

 

ハサミをチョキチョキしつつ

 

 

僕が無理言って最高に薄く仕上げてもらった

 

 

Rハサミを使い

 

 

毛流れを出すように

 

 

毛束を5mm角程度にすくい取り

 

 

束感を出していく

 

 

 

 

 

このハサミって二枚の刃を重ねても

 

 

普通のハサミの刃1枚よりも極限に薄くしてあるの。

 

 

職人さんが

 

 

 

「限界です(><)」

 

 

 

って言うまで薄くしてもらったのね

 

 

 

だから もう1本同じハサミがあるんだけど

 

 

職人さんが 

 

 

「もう2度とできない」

 

 

って拒否られてしまった。

 

 

 

 

手が小さくて 握力がないから

 

 

あまり大きくて重いハサミは手に余るんだよね、僕。

 

 

 

そんなに道具はこう!!ってのもないんだけど

 

 

手にあう道具に巡り合えたり

 

 

こうしてカスタムしてくださったのは

 

 

シアワセです。

 

 

 

 

 

 

そんな道具を使いながら

 

 

 

切りすすめ

 

 

 

後頭部に思いのほか張りがある

 

 

徳満君のシルエットを気を付けつつ

 

 

ワックスもみもみして出来たのが

 

 

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

 

 

ずずん!!

 

 

 

 

ズバゴン!!

 

 

 

 

 

 

分かる人には分かる(笑)

 

 

この時の僕の心境

 

(;^ω^)

 

 

 

 

 

知りたい方は・・・クリック

 

 

 

(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

体調管理は大切ですね。

 

 

 

でも ハサミを持つと不思議と落ち着くのは

 

 

仕事に向き合うとスイッチが入るからでしょうかね?

 

 

 

徳満君 気付かなかったでしょ??

 

 

 

このハサミ

 

 

もう二本ぐらいほしいな~~(;^ω^)

 

 

どこかにイイ研ぎ師さんいませんか??

 

 

 

このハサミで

 

 

これからも 動きや立体感溢れるスタイルを

 

 

追求していきたいと思いま~す!! 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日