髪に思い入れの無かった峰君が・・

 

 

 

本日のゲストは

 

 

2回目のご来店!

 

 

 

前回

 

 

「髪 何か希望はある?」

 

 

 

「特には・・」

 

 

 

「普段スタイリングは?」

 

 

 

「しません」

 

 

 

「ワックスとかも?」

 

 

 

「つけません・・・・」

 

 

 

 

 

髪型に特段の思い入れもなく

 

 

またスタイリングする気もないと言っていた

 

 

 

大学生の峰君!

 

 

 

 

 

その時のブログが・・

 

 

クリック⇒ 髪型・・特に何もありません

 

 

 

 

 

でもね 

 

 

最初そんなこと言っていた峰君が

 

 

前回唯一注文してくれたのが

 

 

「眉毛・・整えられますか?」

 

 

でした。

 

 

 

 

眉毛を整えたい!

 

 

 

その一言 その想いだけで充分!

 

 

 

髪型について何か言うとか

 

 

似合うかな・・とか

 

 

とかく そういう事を単に言ってきた経験がないだけ

 

 

ただ そこをくみ取る理美容師に巡り合えなかっただけ

 

 

峰君の想いの中には

 

 

「カッコよくなりたい」って言葉は

 

 

違うのかも知れないけど

 

 

「想い」はあるんだろう、

 

 

そこをくみ取り 切らせてもらったのが

 

 

 

前回は

 

 

 

こんな感じになりまして

 

 

 

今回またご来店いただきました。

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

スマホをごそごそ

 

 

 

「あの・・ヘアスタイル選んできたんですけど・・」

 

 

 

 

きた~~~~~~

 

 

 

━(゚∀゚)━!

 

 

 

 

 

 

前回

 

 

髪型に特段何もない

 

 

と言っていた峰君が

 

 

 

理想の髪形を選んできた!!

 

 

 

 

 

 

「ワックスも買ってやってみたんですけど

 難しいですね(笑)」

 

 

 

 

うん うん 慣れも必要だし

 

 

やったことないならね~

 

 

 

 

 

 

 

今回 3枚の写真を選んでくれて

 

 

そのイメージで僕がまた切らせていただいて

 

 

 

出来たのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

 

 

ずずん!

 

 

 

 

 

 

ズバゴン!!

 

 

 

 

 

 

僕もこの仕事だから

 

 

髪型ってものを考えるけど

 

 

ぶっちゃけ

 

 

髪型なんてそう重要なもんでもない(笑)

 

 

 

でも・・・大げさに言えば

 

 

髪型って

 

 

「社会の中 コミュニティーの中で自分はこういう人間です」

 

 

みたいな 無言の名刺のようなものにもなり得るよね

 

 

 

これから 社会に出ていくにあたり

 

 

やっぱり避けては通れないモノに

 

 

「髪」ってあると思う。

 

 

好むと好まざるを関係なくね。

 

 

 

 

だから 髪型に何も思い入れがなかった

 

 

それをアピールするのに躊躇していた峰君が

 

 

 

それを示してくれたことは

 

 

 

orbに再来店してくれた事より嬉しかったです。

 

 

 

 

orbだけがサロンぢゃね~しね。

 

 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

 

 

って お前が髪を切れよ状態の僕ですが(笑)

 

 

 

峰君 これからいろんなサロンに巡り合うだろうし

 

 

いろんなスタイリストに出会うだろうけど

 

 

躊躇しないで どんどん自分を出して行けよ!!