「髪型・・特に何もありません」の言葉の陰にある想いを(勝手に)くみ取る。

 

 

引っ越しをする前に

 

 

たいていが 地元で髪を切ってから

 

 

新たな旅立ちをして

 

 

 

新生活が動きだし

 

 

 

やっとその暮らしにも慣れた頃

 

 

ムクムクと伸びきってくる

 

 

髪💦

 

 

 

 

本日のゲストは

 

 

 

そんな 長崎から大学で上京してきた

 

 

 

峰君

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 
 

 

 

峰君をお迎えした時

 

 

最初の印象が

 

 

「ガタイがイイな~」

 

 

 

胸板アツいし 腕も太い

 

 

ん~これはラグビーか??

 

 

 

 

「こんにちは~初めまして!ガタイいいね~」

 

 

 

「え?(;'∀')」

 

 

「いきなり体から話されて ビックリした?(笑)」

 

 

 

「あっ・・はい」

 

 

「運動何してんの?」

 

 

 

「ラグビーやってました。」

 

 

 

「お~やっぱり!そうだと思った」

 

 

 

「でも 今はラグビーやってなくて

 

 ラグビー部のトレーニングマネージャーしてます」

 

 

 

「ん?選手じゃなくて 体のメンテナンスやトレーニングの

 

 サポート?」

 

 

 

「はい」

 

 

 

「へ~ そういう部活の入り方もあるんだね~。

 

 じゃぁ将来は・・」

 

 

 

「はい そういう道に進もうかと」

 

 

 

 

 

髪の話出てこない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た感じ 髪はモッサリしてて

 

 

パサついた印象。

 

 

それもそのはず スキバサミ天国状態で

 

 

そこの修正をどうするか 話ながらも考えてるのさ。

 

 

 

 

「髪 何か希望はある?」

 

 

 

「特には・・」

 

 

 

「普段スタイリングは?」

 

 

 

「しません」

 

 

 

「ワックスとかも?」

 

 

 

「つけません・・・・あの・・・」

 

 

 

「ん??」

 

 

 

「眉毛・・整えられますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは

 

この一言で充分!!

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにワックスやスタイリングっていうと

 

 

 

ガチ部活して来た子はなかなかその機会がなくて

 

 

 

苦手意識や そういうオーダーに気恥ずかしさが

 

 

あるみたいだけど

 

 

 

眉毛を整えたい・・

 

 

 

それはそういう中でも

 

 

カッコよくや変化や 

 

 

何かをしたいっ!って想いの現れ

 

 

 

僕はそう読みとくの。

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

過度にならない程度に

 

 

 

 

峰君のガタイの良さ

 

 

 

そして 頭の骨格のバランス

 

 

 

髪のクセ

 

 

 

それらを考えて

 

 

 

もちろん手入れのしやすさも考慮して

 

 

 

ハサミをチョキチョキ動かして

 

 

 

出来たのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

ずずん!!

 

 

 

 

ズバゴン!!

 

 

お~い!!

 

 

目を開けろぉ~~~~(笑)

 

 

 

 

 

これは勝手な想いなのかもしれないけど

 

 

絶対に

 

 

「カッコ悪くなるために

 

 髪を切るヤツなんざいない!」

 

 

 

 

 

髪に興味あろうがなかろうが

 

 

「おっ その髪イイじゃん!」

 

 

そう言われて 怒る人はそうはいない。

 

 

 

 

 

髪に興味やカッコよくなる想いを持たなくちゃいけない

 

 

そんなことはない。

 

 

 

僕が最近大切に思うのは 

 

 

 

その人の生活の中に

 

 

 

先ずはその髪が息づく事。

 

 

 

 

 

そして その息づくことが

 

 

その人の想いを少しだけでも

 

 

少しづつ「喜び」になれる事。

 

 

別に特別な事ではない

 

 

でも 実は凄くスペシャルな事なんだって

 

 

その人さえ気付かないように表現で来たら・・

 

 

 

峰君の目指す「トレーニングマネージャー」の仕事も

 

 

きっとそういうものなのかもね。

 

 

関わる人のパフォーマンスを自然に上げていく・・

 

 

 

 

水のような 空気のような存在になりたいと

 

 

僕は実は思ってるんです・・・・

 

 

 

 

 

こんなクドい空気は

 

嫌か(笑)

 

 

(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日