カウンセリングが口コミになるなんて

 

 

お陰様で

 

 

ご紹介 ネット ブログ・・

 

 

ご新規様がここにきて 怒涛の如く(当店比)☜実際はチョロチョロ??

 

 

ご来店いただいてます。

 

 

 

本当に お口添えいただけてる方々には

 

 

感謝しかございません。

 

 

 

そんな中 法政大学八王子キャンパスからの

 

 

ご新規様が異口同音言ってもらえるのが

 

 

 

 

「カウンセリングが

 

      凄くいいぞ!!」

 

 

 

 

らしいいです。

 

 

 

 

 

カウンセリング・・・

 

 

 

え~と・・・

 

 

 

あの、僕の世間話のコト??

 

 

 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

そんな 

 

 

「世間話」

 

 

 

に興味持っていただき ご来店の楠原君。

 

 

 

 

 

 

 

彼を 紹介してくれたのが

 

 

 

岡垣君・・・岡垣君の登場ブログ「のぶさんの言ってることなんて」

 

 

 

 

 

岡垣君が 部活のみんなに

 

 

いろいろと話してくれているみたい

 

 

ありがとう!!岡垣君!!

 

 

 

 

 

でもさ、何が「凄いぞ」って言ってたって

 

 

単に 見た目の印象から感じる事や

 

 

そこから 

 

 

あ~、こうした方が良いかもね~とか

 

 

ん~ ここめんどくさいポイントだよね~とか

 

 

逆に困ってることや 普段の生活を何とはなしに

 

 

聞いているだけなんだけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「でも そういうコト聞いてくれる店ないですよ」

 

 

 

うん それよく聞く。

 

 

だいたい どんなにします?短め?長め?

 

 

立たせる?刈り上げる?

 

 

くらいで チヤッチヤと切るらしいもんね~

 

 

 

 

「はい」

 

 

 

どんなの似合うか聞いても

 

 

 

「ん~どうしたい??って逆に聞かれます」

 

 

 

でた!!

 

 

質問、質問返し(笑)

 

 

 

 

 

まぁ それでバッチリ切れればいいけど

 

 

お互い初見ぢゃ やっぱり 楠原君なら楠原君を

 

 

知りたいよね 

 

 

そこからヘアスタイル見つけたいもんね

 

 

 

ってんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が感じた 楠原君の印象

 

 

 

*優しい印象

 

 

*少し大人しめ?

 

 

 

 

 

 

 

僕が楠原君なら 

 

 

こんな願いを持つだろうって妄想

 

 

 

 

*部活(テニス部)でほとんどの時間を割かれるけど

 でもカッコいい髪形にしたい

 

 

 

 

*汗をかいた後にも 練習・試合後にも

 それなりに見える髪型がイイ

 

 

 

 

*髪を動かしたいけど動いにくい

 

 

 

 

 

 

楠原君の話

 

 

*ワイルドより優しい印象を

 

 

*部活にもワックス付けていくので

 単なる短髪ではなく それなりにカッコよい

 髪がイイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のカット方針

 

 

 

*やさしさと、スポーティーさと、心強さを(笑)

 表現出来るように

 

 

*束感をカットの段階で入れ込んで

 ワックス付けなくとも 

 自然に髪に躍動感が出るように

 

 

*ただし 前回サロンでの「スキバサミ地獄」の影響で

 どこまでそれを整えられるか慎重に切り込む。

 

 

*左側頭部~後頭部が膨らみやすいので

 そこを切りこんでスタイルの持ちを良くする。

 

 

 

 

 

 

てな考えで

 

 

レッツ!チョキチョキ!!

 

 

 

試合が終わってからのご来店だから

 

 

ほどなく 楠原君は

 

 

夢の中へ・・・

 

 

 

 

その夢から覚めて 

 

 

楠原君の目に映った髪型は・・・

 

 

 

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

 

ずずん!!

 

 

 

 

 

ズバゴン!!

 

 

 

前回の スキバサミの入れ方が

 

 

ちょっとキツかったのが

 

 

髪が動きにくい要因ではあったんだけど

 

 

今回全部を整えきれなかった・・

 

 

 

でも 束感がそんなに苦もなくでてくれて

 

 

汗をかいた後も  試合後もカッコいいと思うよ!

 

 

 

 

次回かな~スキバサミの影響を排除出来切るのは。

 

 

 

部活で忙しいだろうけど

 

 

 

また来てね!

 

 

 

岡垣君によろしくね~~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日