何気ない普通が一番難しいときもある。。

今日の完成スタイル。。
 
正直
いたって ふつー の
 
スパイキーショートです。
 
 
なんの見た目のインパクトも無い
 
ふつーのショートスタイル。。。
 
 
でもね。。
 
 
それが凄く
難しい時があるんです!!
 
 
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・


本日のゲストは

河合さん。
 
 
 
先日ご紹介した 我が母
 
チヨコと同じ山形ご出身。
 
そのブログ。。。クリック。
 
 
 
河合さんの奥様は
 
去年 やはり最近
 
orbのお客様も行っていただいてる
 
我が家のリビングがレストランになってる
 
アンチエイジング・ベジキュイジーヌ
 
ハレノヒ食堂・・・クリック
にも行っていただいたのね
 
 


そんな 河合さん


今日のオーダーは??



ふつーに立つようにカットしてもらって
 
あとの細かいトコは おまかせで。。
 
 
 
おまかせ!!
 
いただきました!!
 
 
 
でも!!!
 
 
河合さんの
 
「ふつー」
 
。。。。超難しいの( ;´Д`)
 
 
河合さんの骨格と生えグセは
 
もうイヤガラセか!?ってレベル。。。。失礼(;^ω^)
 
 
耳の上は物凄く骨格は張ってて  
 
そのクセ いわゆる ハチと言われる
 
頭の一番張ってる部分は 張って無い
 
でも頭頂部。。前額部っていう頭の前の方は
 
張り出してて 
 
ヤンキーがソリを入れる部分  生え際が
 
奥に引っ込んでる。。
 
 
まだあるよ〜〜
 
耳の後ろが がく〜んと凹んでて
 
髪の生えグセ下に向いてて
 
でも後頭部は張ってる。。
 
挙げればきりがない
 
難問なんですわ
 
 
 
毎回 いろんな髪型のオーダーを頂いてきて
 
その度  骨格と生えグセの説明はさせてもらってるんで
 
「ふつー…それがムズイっス(笑)まぁ 様子みぃみぃいきますワ」
 
 
ってんで
 
しばしイメージ。。。
 
とにかく シルエットを綺麗にしたい。
 
そしてもちろん 簡単にスタイリング出来るように。。。
 
動きもあり 柔らかさ 持ちも大切。。。
 
 
河合さんの あらゆるシーンを思い起こして
 
そこに立つ 河合さんを想像して
 
 
ハサミを動かし
離れて見ては  近づいて
 
近づいては 離れをして
 
 
出来たのが。。。。。
 
 
 
ずん!!
 
 
 

 

ずずん!
 
 
ズバゴン!
 
 
 


比べると〜〜


シルエット
きれいに整いました〜〜
(≧∇≦)
 
 
でも
 
見た目
 
ふつーでしょ??( ;´Д`)
 
 
何が??って感じ?
 
そう言わないで〜〜(≧∇≦)
 
 
本気で難しくて
 
ほぼ無言で切ったんよ〜〜(;_;)
 
 
かれこれ  1年くらいお付き合いさせていただいてるから
 
髪の動き 骨格の 注意点は分かっているけど
 
毎回いい刺激を頂いてます!!
 
 
最後に
 
 
パシャリ
 
 


河合さん

ありがとうございました!

奥様にも よろしくお伝えくださいね〜〜



 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日