チヨコのトリコ

今を去ること
 
60年前
 
山形県の山奥の藁葺き屋根の家を出て
 
親類を頼り 花の都大東京に
 
床屋修行に出て
 
今は神奈川県相模原市
 
ほぼ毎日
 
グラウンドゴルフと
 
カラオケ愛好会の集まりに
 
余念がない
 
人呼んで
 
「遊びの天才」
 
小俣千代子。
 
今日の主役は
千代子です!!
 
 
(りかさん ゴメンね)
 
 
 
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 
月の内  果たして何人カットをするかといえば
 
3人くらい((((;゚Д゚)))))))
 
それでも一応現役の千代子。
 
 
千代子最大の武器は
 
 
お顔そり&
リンパマッサージ
 
 
 
その光景が。。。
 
 
 
ずん!!
 
 
 
常連さんの女性は
 
結構多くて
 
お顔そり専門スタッフといった趣き。
 
 
 
本日のゲスト
 
 
毎度お馴染み
 
りかさん
 
 
 

 

りかさんも
 
千代子のお顔そりを
 
気に入っていただけたお一人。
 
 
りかさんは
 
千葉の行徳
全国からお客さんは もとより
理美容師がこぞって
その技術と考え方を通い学ぶ
 
 
 
 
 
その のぶさんのお客さん。
 
なんでそんな スーパースターの
 
お客さんがorbにいるかって言うと
 
のぶさんの店は 1年半先まで予約が本気で満杯で
 
なかなか切りに行けない
 
 
そんな時  そのピンチヒッターや繋ぎに
 
のぶさんが お客さんに
 
〇〇さんのお店に行ってみたら〜って
 
お客さんを紹介してくれるんですね。
 
 
 
 
りかさんも そう言う経緯でorbに
 
来ていただいたんだけど
 
僕はまだ ピンチヒッターと言うより
 
メンテナンス担当って立ち位置で
 
虎視眈々と そのステージに上がり
 
のぶさんを食っちまうのを
 
夢想してる段階(^◇^;)
 
 
 
りかさんは今回も
 
もう少しで野武屋の予約日なんだけど
 
どうしても気になる部分のメンテナンスにご来店。
 
 
でも。。。。
 
最近は  
そのりかさんにとっての
僕のメンテナンス担当の立ち位置や目的を
 
この 千代子が食っちまう感じで((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
りかさん
 
千代子の
 
お顔そり&リンパマッサージが お気に召され
 
今回も それをオーダーいただきました。
 
 
 
。。。そのついでに 僕が髪のメンテナンス??(笑)
 
とは言え
 
こうして りかさんに
喜んでいただけるコンテンツがorbに
 
あってよかった。
 
(^^)
 
 
お顔そり&リンパマッサージを終えた
 
りかさんが
 
これ!!
 
 
ケン 邪魔ぢゃ!!
 
 
 
りかさんのアップ!
 
 
ずずん!!
 
 
 
りかさん  スッピンで
 
この可愛らし、
美しさ(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
カットは前髪とボブの内側の見えないとこのみ(;^ω^)
俺の仕事見えね~(笑)
 
今日も 遠いところ
 
りかさん ありがとうございました。
 
 
 
今回は 何にも作れなかったですが
 
次回は お菓子また作りますね〜(≧∇≦)
 
 
 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日