とーる、きる ふたたび

 
今日のゲストは
 
もう10年近いお付き合い
 
でも カットさせていただくのは
2回目
前回は・・・とーる 撮る きる
 
ドラマー
 
そして
 
さすらいのB級グルメハンター?
 
とーるさん
 
 
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

とーるさんとは
 
夜な夜な東京は虎ノ門で
 
とーるさんが参加してるユニットの
 
ライブがある度
 
僕は ハッチャケまくり
 
弾けまくり
 
 
とーるさんは  ニヒルに口元を
 
チョットだけ歪めて笑う。。
 
まぁ ミュージシャンには
 
片方で見れば  盛り上げてくれる
 
もう片方で見れば
 
ウルセェ〜〜!!聴け!!
 
な存在(⌒-⌒; )
 
 
 
とーるさん  俺はどっちでした?
 
後者だよねm(_ _)m
 
 
 


そんな僕でも  こうしてつながり続けていただいて

感謝感謝でごぜ〜やす(≧∇≦)


で 前回お初カットが 8月後半。


今までにない感じにしちゃおうと

僕のイメージする ニューとーるStyleで

切らせていただきました。

それが。。。


 

こんな感じでフロントに流しまして
 
結構 喜んでいただけたようで
 
「マジ 行って良かったよ」
 
そんなお言葉いただけました。
 
 
 
スタイリング方法
 
下からブワーも 最初は戸惑ったし
 
なんか形を作ろうと無意識に手を色々やっちゃったけど
 
本当に 下からブワーって素直にやればイイんだ!って
 
気づいてから スタイリング楽だったって(≧∇≦)
 
嬉しい!
 
で  今回 2か月半ぶりくらいだけど
 
2週間前までは なかなかイイ感じだったそうで
 
ただ そこを越えてから思うようにいかなくなった。。
 
 
 
そうです 

髪には食べ物のように
 
賞美期限があります。

だいたい1か月半 45日くらいです。
 
そこを越えたら切りどきですよ^_^
 
 
ってんで
 
ビフォー
 
 
 
今回のオーダーは
 
そんなに前回ほどは短くしない
 
動きが欲しい
 
ハナヘナしたい
 
 
この3点。
 
 
 
とーるさんとは 付き合い長いし
 
SNSで日々の髪型や生活の一端も見てる
 
そこから  とーるさんの
 
今の気持ちや ライブでのステージの上の姿
 
ラーメン食べる姿を想像し
 
とーるさんの目線になり  とーるさんになり
 
あれやこれや
 
チョキチョキ切って
 
出来たのが。。
 
 
ずん!!
 
 
 
 
ずずん!!

ぶわ~って乾かしただけ!!


比べるとー
 
 


長さはさほど変わっていないように見えて

相当細部に仕掛けを入れています。

切り込んだところは結構切り込ませていただいたし。

ハナヘナの色味もキレイに出てるっス!!




菱形シルエット  ダイアモンドシルエットに

例の 下からブワーでなるように

2ブロック的な要素も満載だし(≧∇≦)


これまた  ニューとーるStyleできましたかね(≧∇≦)




とーるさんは  そんなに激しくYOSHIKIバリに


 
 
ドラミングしないけど
(だから  しね〜よって!!)
 
やはりドラマーはライブ中は 全身を使うから
 
髪型も崩れやすい。
 
 
再現性と維持性って言うのかな
 
この髪は この場所に落ちるってのを意識して
 
切らせていただきました。
 
 
 
今回  相当ぶっちゃけ話しましたね〜
 
 
また ちょっと遠いけど是非いらしてくださいね!!
 
 
 
 
 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3