とーる 撮る きる

本日のゲストとの出会いは

かれこれ10年近く前になる

 

今は亡き

伝説のお店

東京は新橋・虎ノ門

ぬーどるBer NUDE

 

 

 

何を隠そう

そのBOSSが

オイラの奥さんの

きゃしー

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

 

 

10年以上前かな

旧車のフォルクスワーゲンバスを改造して

屋台ブームの先駆けとして

各メディアにも取り上げられ

結構話題になった店。

 

その店は

兎に角楽しい店。

 

屋台だからさ

日常は何もない場所に

 

ワーゲンバスが現れると

そこに忽然と姿を現す

ワンダーランド!!

 

 

 

毎夜 繰り返される

路上ライブ!

 

 骨太ROCK!

VOSS カッコいい!!

 

 

NUDEのハウス・バンド的存在

Pesca Voce

 

ペスカヴォーチェ

 

 

 

 

美しいハイトーンヴォイスの

「しぼ歌とーる」 のユニット

 

 

 

不肖 ワタクシめも

参加してた NUDEお客さんバンド

「ナッツメロウズ」

 

あっ オイラ担当

エアギターです!

ゴールデンボンバーより先にやってました!!

 

 

 

 

ハチャメチャは加速し

なぜか チアガール大会やったり

 

 

 

 

路上なのに

タヒチアンダンスショーまで(;^ω^)

 

ヤシの実ブラの着替えも

ほぼ路上で・・

この日のギャラリーはヤバかった・・

 

その中に 本日のゲスト

とーるさんも

「客」として 初めてNUDEに来て

写真撮りまくってた(笑)

 

そのあまりの楽しさに

幽体離脱する人まで(ウソ・(笑)

 

 

 

 

まぁ~ 仕事終わって毎晩

神奈川の外れの相模原から

虎ノ門まで通い

日によっては朝まで遊び

そして仕事して

またその夜 虎ノ門へ・・・の日々

 

 

 

 

そんな毎日を繰り返してました。

 

そのNUDEで 

「VOSS」と「しぼ歌とーる」で

パーカッションを担当していたのが

本日のゲスト

 

とーるさん

 

以前は 「とーる 撮る」って言う

写真ブログをしていたのね。

 

 

 

本当はドラム叩くんだけど

NUDEは一応路上で

東京都迷惑防止条例違反の店(;^ω^)

なんど警察が「いいかげんにしね~と引っ張るぞ!」と

来たことか・・・

一度オイラ警察官殴る覚悟までしたもん・・

 

だから さすがにドラムは無理で

カホンってやつか ハンドソニックっていう

電子ドラムみたいなのを叩いてました。 

本当に 不思議で楽しい店でした。

 

 

場所が 新橋と霞が関の間の場所で

いわゆるお堅い仕事の方や一般サラリーマン

外国人から プー太郎まで(笑)

 

 

 

NUDEの意味は

 

「肩書なんて外してしまい 

裸の付き合いしようぜ!」的な

 

コンセプト

 

 

だから 多分スンゴイ役職の方・・

伊藤ちゃんっておじ様いたんだけど

もう 扱いはその辺のオッサン!

 

誰であれ 何者であれ

酒と音楽と飯の前には

平等な店。

 

 

あれ??

ゲストの話出てこないや(;^ω^)

 

 

でね

 

そのとーるさんとは

うちの奥さんの

レストランのパーティーに来ていただいた以来かな

そんな久しぶりってワケではないけど

そこそこお久し。

 

 

とーるさんの髪を切るのは

お初!

 

ちょい緊張するも

カウンセリング後

こう言うのは嫌いっていう

NGな点だけ聞いて

あとは

KO!!

  Ken Omakase

 

 

そう!!

お任せ!!

ってんで

 

とーるさんのライブで

ドラム叩く姿

 

ライブ後の姿

 

飲んだくれ 終電逃し彷徨う姿を(笑)

 

イメージして・・・・ 

膨らませ・・・・

 

クセ毛を利用して・・・ 

軽さと動きが欲しい・・・ 

手入れのしやすさは重要・・・・

 

なんてしてたら

痛恨のビフォー撮り忘れ(;^ω^)

 

上の奥さんとの2ショット写真の状態と

思ってもらって問題ないかな。

 

 

 

チョキチョキきって

カラー ペタペタ塗って

 

ご本人にも

ぶわ~って乾かしてもらい

ワックス モミモミして

出来たのが・・・

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

 

表情堅っ!!(笑)

 

 

 

 

ずずん!!

 

 

 

実は襟足

相当難易度高い(;^ω^)

でも自然にまとめましたよ~

 

 

 

 

後頭部!!

 

 

 

とーるさんのブログは

今はあんまやっていないんだけど

凄く世の中をいい意味で斜めに見て

時にシニカルに

時に真正面に

そこをぶった切る感じが好きで

意外とオイラのブログのベーシックな部分は

影響受けてると思うの。

 

とーるさんにも

「おもしろいよ」とは言っていただけて(^^)

 

とーるさんは

音楽に文

そして写真も上手い

そして グルメ!

 

何度も

「橋本に旨いラーメン屋は?」の問いに

答えられないくらい

最近は橋本駅周辺行ってないな~

マジに この5年 橋本駅より石巻駅の方が

はるかに利用してんもん(;^ω^)

 

 

 

とーるさんとは 初の2ショット(笑)

 

「来てよかった マジに」

 

そう言っていただけて 嬉しかったけど

 

オイラがその言葉を

受け取らせていただくのは

翌日の 自身でのスタイリングでの

やりやすさを感じてもらえた時。

勝負はそこ!!

 

 

とーるさん いかがでした??

 

 

10月のわが家でのライブにも

 

ハロウィン・トワイライトバー hare-nohi

 

是非遊びに

来てくださいね!

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3