麻衣子ちゃんがやて来た!Yah!Yah!Yah!

 

 

君は 

カルトナージュを 

 

知っているか??

・・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

 

 

Cartonnage

 

 

Cartonnage(カルトナージュ)はフランスの伝統的手工芸のひとつで、

 

 

組み立てた厚紙に美しい柄の布や紙を貼って仕上げる厚紙細工です。

 


手帳カバー、フォトスタンド、ジュエリーボックスなど

 

 

身の回りにある様々な小物や雑貨を、用途に応じて

 

 

お好みの大きさ・デザイン・素材で作ることができます。

 

もう フランスってだけで

オシャレ♡

 

 

 

この カルトナージュ作家

 

アトリエ・キーム 代表

 

 

萩谷 麻衣子ちゃん!!

 

 

 

 

以前は

ロングスタイルが定番で

エレガントビューティーだったのを

オイラが

 

バッサリ行かせていただき

 

こんなスタイルに大変身!!

 

 

麻衣子ちゃんは

女性起業家の草分けで

TVに密着取材されたり

女性起業家向けの本にも紹介されたり

 

今も

妻 2児のママ 

そしてビジネスウーマンとして

誰もが知る女性某誌とのコラボ

様々な企業との提携やらで

八面六臂の活躍!!

 

 

そんな忙しい合間に

年に数回

我が小俣家に夜な夜な集まり・・

怪しい集会を・・・

 

 

こっ 怖い・・・

 

気の置けない友人たちが集まり

パーティーすんだけど

宴もたけなわにするのが

 

トランプの

「ダウト」

 

メンバーみんな

本気で生きてる連中ばかりで

お互い完全に信用 信頼してるのね

で たまに「疑い」あうこともオモシロいと

ダウトをすんの

 

根が正直モンの集団で

特にこの

 

 

Annのボーカル・スミ☆アヤコちゃんが

 

感情出し過ぎて 

嘘が分かる!

 

だもんで

全員 男はヒョットコ

女性はオカメのお面を被り

夜中の1時 2時に大騒ぎするの。

 

なんかオイラの友だちっぽいでしょ(^^)

 

 

 

 

 

そんな 仲良し麻衣子ちゃん

ご来店!!

 

 

 

 

伸びたね~(;^ω^)

 

麻衣子ちゃんはクセがあり

毛先は 矯正毛。

でも 

ふんわり・毛先くるん♡あまのじゃく式

縮毛矯正

 

だから 切れば馴染むね。

 

 

全体にもっさりしてるし

首回り重いから

スッキリさせとくね~

 

って

結構 カウンセリングはざっくりで

チョキチョキ開始!!

 

 

話すのは いつも

「今とこれから」

 

お互い 過去の思い出話は

まずしない!!

 

今の状況を語り合い

それをどう越えていくか?

何が必要で

何が足りないか?

 

 

麻衣子ちゃんは 本当に

華奢でその体のどこに

そのパワーが眠ってるの!?

てくらい パワフル。

 

それでも 迷う時や悩む時があるらしいの

そんな時

嬉しいことに

オイラと話して 原点やら今を

みつめるんだって(;^ω^)

そんな立派なもんじゃないけどね

オイラ・・・

 

えっ?知ってるよって(;^ω^)

 

 

で 

そんな真面目な話して

チョキチョキ切って

カラーをペタペタして

 

洗って

基本 下から風あてて

ぶわーってハンドブローして

ワックスモミモミしたのが・・・

 

 

ずん!!

 

 

 

すっきりー(^^)

 

 

 

 

 

くらべると~~

 

 

 

 

 

サイドも~

 

 

 

 

ずずん!!

 

 

 

 

麻衣子ちゃんらしい

女性的な柔らかさが♡

ハンドブロー ぶわ~で(^^)

 

 

 

後ろ~

 

 

 

 

麻衣子ちゃんは

本当に頑張り屋さん。

 

常に

上を

先を

未来を

関わる人の事を考えてる。

 

走って 走って

止まることなく走り続けてる。

 

無理をしなきゃ生きていけない時代

だから無理しないでとは言わない。

 

でも し過ぎないでね(^^)

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3

 

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック