これ、縮毛矯正?パーマ?ふんわり♡毛先クルン・あまのじゃく式縮毛矯正

 

もう これはオーブの定番

 

叫べ!

 

真っ直ぐが好きなわけじゃない!

クセ毛が手におえないから

真っ直ぐにしてんだぁ~!!

 

 

 

そう!

何も 癖毛=縮毛矯正で真っ直ぐ!!

それしか手がないわけじゃない!!

 

クセ毛にヘアスタイルの自由を!!

立ち上がれ!!

自由の髪形の旗のもとに!!

 

・・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

 

 

本日のゲストは・・・

 

 

 

 

・・・・伸ばし過ぎやがな(;´・ω・)

 

本日のゲストは 楠瀬さん。

 

 

 

前回は そこそこショートスタイル

 

 

 

 

がっ!!

 

 

 

 

この長さに・・・(;´・ω・)

 

クセの感じはこんな感じ

 

 

で 今回はど~するかって~と

 

やっぱり ショートスタイル。

 

それも ふんわり動きがある感じ。

 

 

ここで 最初の

 

 

叫べ!

真っ直ぐが好きなわけじゃない!

クセ毛が手におえないから

真っ直ぐにしてんだぁ~!!

 

そう!

何も 癖毛=縮毛矯正で真っ直ぐ!!

それしか手がないわけじゃない!!

 

クセ毛にヘアスタイルの自由を!!

立ち上がれ!!

自由の髪形の旗のもとに!!

 

ここを 思考していくと

打つ手は 

ストデジという

根元から中間くらいまでは縮毛矯正

その後中間から毛先はデジタルパーマで

丸める・・

 

これ定番。

 

 

ただし・・・

 

オーブにゃ 

デジタルパーマが

ない!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

じゃぁどうするかって~と

 

オーブ定番

ふんわり♡毛先クルン・

あまのじゃく式縮毛矯正

 

 

 

こいつがあります!!

 

 

解説しよう! ふんわり♡毛先クルン・あまのじゃく式縮毛矯正とは

ストデジの様に2つのメニューのハイブリッドではなく

縮毛矯正単体メニューの中で

真っ直ぐさせたいところは真っ直ぐに

丸さや動きが欲しいところは

丸め ふんわりさせる

デジタルパーマの機械が買えなかったから

生まれた オーブ定番の技法である!

 

 

で、

 

スタイルに合わせて チョキチョキ

お薬 調合してペタペタ

時間おいて 流して

乾かして 

アイロンで伸ばしたり 丸めたり

2液の粘性で調整して

お流しして

微調整カットして

 

ブワーっと乾かすと

出来たのが・・・

 

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

アップ!!

 

 

 

 

サイド、ずずん!

 

 

 

 

切ったね~~

 

 

 

 

ふんわり♡

 

 

 

根元のボリュームも殺さず

しっかり伸ばしつつ

いらない癖はとって

欲しい癖をつける・・

 

これが

 

ふんわり♡毛先クルン・

あまのじゃく式縮毛矯正

 

じゃい!!

 

 

 

もはや 縮毛矯正か

パーマか区別がつかんけど

 

オイラ達理美容師は

「メニュー」というカテゴリーや

固定観念が意外と凝り固まっている時がある。

 

それがないお客さんの方が

自由な発想で 

あれしたい!これしたい!って言ってくれる。

 

そんな時 いかに自分の固定観念や枠を

こちらも自由に行き来できるか・・

 

もちろん プロとして

可能不可能の判断も大切だけど

そこに目が行き過ぎると・・・

 

 

なんて思う今日この頃です。

 

えっ?

これ以上 自由にハチャメチャになんなって??

 

(;´・ω・)

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック