「心を込める」完結編?大切な事は目には見えないんだ

 

ずっとセミロングだった

湯川さん

その湯川さんが今年4月

バッサリ切った。

 

ショートにしたのは

大学時代以来だそうで

 

それが前回のボブスタイル

 

不安や期待をヒシヒシ感じながら

前回は切ったな~。

 

でも

「絶対に似合うし、

任せてください!」

気合を込めて切ったさ!

・・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

 

 

それから4ヶ月

先日ご来店されて

「凄くみんなに驚かれたけど、

 イイね~ 似合うね~って

 スタイリングも楽だし

 本当に思いきって良かったです!」

 

 

湯川さんは セミロングの時から

テーマは「ふんわり」

髪質的に ボリュームが出にくくて

あの手この手で 

ボリュームを演出してきたけど

どうしても・・

 

 

で 切りたいっていう思いを受けて

ふんわりさせたい湯川さんで

でも、いきなりショートは抵抗あるだろう

ってんで ふんわりボブを提案して

切らせていただいての

このお言葉。

 

 

嬉しいっす!!

 

 

今回はそのボブが伸びて・・

 

 

 

 

 

 

この状態。

 

「今日はなんかあります??」

 

「もう切って評判良かったし

 切ることに抵抗なくなったから

 逆に何かあります?」

 

 

これは・・・

 

もやし・・・・ぢゃない

 

もしやの・・・

 

 

KO!!

 

 

KnockOutぢゃないよ

 

 

ケンお任せ!!

           KenOmakase

 

 

 

了解しました~

 

では

 

勝手に

切らせて

いただきます!

 

 

 

 

で 

湯川さんをイメージ イメージ

 

昨日のブログ「心を込めるって」の様に

 

 

 

湯川さんの3日後を感じ

その時の 髪を乾かす様

その時の 仕上がり

その時の朝 職場で

その時 帰宅してのお買いもの中

出会う人の反応

 

とにかく 湯川さんが

この店を出てからの生活シーンを

想像して

その中で どういった髪型が

湯川さんの心に届くか

湯川さんは何を期待されてるか

 

 考え 考え

感じ 感じ

 イメージし イメージし

 

出来たのが・・・・

 

 

 

 

ずん!

 

 

 

 

ずずん!

 

 

 

 

ずばごん!

 

 

 

うしろ~

 

 

 

セミロング時代から

比べると~

 

 

 

 

印象が変わるね~(^^)

 

 

 

 

心を込める・・・

心の形は目には見えないし

感じるしかない

 

星の王子さまじゃないけど

「大切なモノは目には見えないんだよ」

有名なフレーズ

 

 

星の王子さまって話は

簡単に書くと

王子さまの星に咲いた1輪のバラ

そのバラとの関係に悩み(笑)

星を離れ 彷徨い

様々な出会いの中で

王子さまは そのバラの

意味 大切さに気が付いていく・・

そんな話が縦軸になってる

物語

 

その中で

 

「大切なモノは目には見えない」

それを告げたのは

王子様が出会ったキツネ。

 

 

そのキツネはこう続けました

 

「君が 君のバラを忘れずに

大切に思っているのは

君がそのバラの為に

時間を使い 想い 世話をしたからなんだ」

 

「人間ていうのはね この大切な事を

忘れがちなんだ。

だけど 君は このことを

忘れちゃいけない。

そういう相手には いつまでも責任があるんだ。

守らなきゃならないんだよ

バラの花との約束を」

 

 

 

 

なんか

「心を込める」ってさ

 

たとえば湯川さん

湯川さんの髪に

オイラは 一生懸命考えて

湯川さんが お家に帰ってから

いかに楽に いかに素敵に

いかに周りからも褒められ

ストレスなく 次回いらしていただけるまでのこと

考えに考えて

スタイルを作った。

 

隠し包丁じゃないけど

湯川さんにも気づかないような

仕掛けをたくさん作り

フンワリを作ってる。

 

キツネの言うように

「そういう相手には いつまでも責任があるんだ。

守らなきゃならないんだよ

バラの花との約束を」

 

お任せいただいて

その想いと期待

受けたオイラは

お任せくださいと言う

「約束」

僕は守らなくちゃいけない。

 

切ったその日だけでなく

その後の日々にまで。。。。

 

 

。。。。書きながら読み返しても

めんどくせ~奴だな俺(;^ω^)

 

 

 

でもでも

「心を込める」

 

このことを もう1週間くらい

ずっと考えてて

まさか星の王子様に行きつくとは

思わなかったけど

 

なんか 少し

見えた気がする・・・

 

 

すんません

何だかわからん相変わらずな

ブログで(;^ω^)

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3

 

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック