髪のあぶらの話・その5  ~脱洗剤の告白~

髪のあぶらの話シリーズ

 

 

 

第一章が終わってやく10日

ネタが無くなり

また 最後の矛盾を越えられず

逃げていた訳じゃぁ~ない。

 

オイラ 真面目なもんで(←強調)

ある人体実験をしていました。

 

それは・・・

 

 

脱洗剤生活 

in 

サマー!!

・・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

 

 

皮脂はトモダチと言い

皮脂は常在菌と言うオイラ達を守る防衛軍の

ゆりかごだとぬかし

 

じゃぁ~それは本当なのかい??

 

お前 やったんかぃ!?

 

そういうツッコミが怖い(気弱)から

今日で10日目の

 

シャンプーなし!

ボディーソープなし!

脱洗剤生活をしています。

 

 

 

 

去年の今頃も1週間やったんだけど

その時は ハナヘナの商品シリーズに

ジェルソープっていう

ヘナを活用した洗浄剤っていうのかな

ハーブを使っていたんだけど

天然ハーブで作られた 全身洗える粉ジェルソープ

防腐剤なしの 完全密封容器入り

とうもろこし等から作られた

キサンタンガムを使用し
使いやすいジェル状になります。

 

 

今回は ガチです!!

 

何も使ってません!!

 

 

で 1週間たってどうかって言えば・・・

 

 

 

何も問題なし!!

 

 

 

 

髪はね かゆみもなく

べた付きもなく

今まで DO-Sシャンプーのみで

トリートメントはしていなかったんだけど

 

髪がしっとりして 

でも軽い!!

 

 

ボリュームも出やすくなって

デリケートなお年頃のオイラの髪にゃ

嬉しい感じ。

 

 

夏場と言えば気になるのは オイニ-

あっ バブル期は臭いの事をオイニ-と(;^ω^)

 

オイニ-については

臭い 香りのプロ

 

ソムリエの方に

 

判定していただきましょう

 

 

お願いします!!! 

 

 

 

 

きら~ん☆ 

きゃしーです!!

 

きゃしー:

アンチエイジングべジ料理クリエイター。

ソムリエ、野菜ソムリエjr、アンチエイジングフードマイスター、

女性ホルモンバランスプランナー、雑穀エキスパート、ハーブティソムリエインストラクター 取得。
フレンチとアーユルヴェーダの融合の料理で、こだわりの有機野菜・自然農法野菜を使用し、添加物を使わない安心安全な心とからだが喜ぶお料理。

代謝が上がり、食べた翌日には、デトックス効果が表れる方やダイエット効果までも実感できるという方のお声が多数です。

 

 

 

 

嫁さんやん!!(爆)

 

 

 

では早速。

 

 

 

 

くんくん・・・・

 

 

どうよ??

 

 

 

 

どうなのよ??

 

 

 

 

ん~~~~~~

 

 

濡れた子犬の臭い・・・

 

湿った土の香り・・・

 

重油香が・・・

 

 

 

おい!赤ワインぢゃね~ぞ!

 

 

 

どうなのさ!!??

 

 

 

 

 

GOOD!!

 

 

 

 

当然 シャンプーの

「香料」がないから

頭皮の臭いの中には

皮脂の油分の臭いは多少ある。

 

 

それを是とするか否とするかは

自由だけど

オイラは今んとこ 

皮脂に関してのストレスがない。

 

 

 

で 一番びっくりすんのが

帽子。

 

 

 

今まで 普通にシャンプーしてた時は

帽子かぶると 帽子の中

それこそ 結構クチャい(*ノωノ)

皮脂臭が凄く出ていた

 

 

それがね

脱シャンプー生活にしたら

ないの!!

 

臭いが出ない!!

帽子取った後の

髪も へんなべた付きもなくなったの

 

これマジ!!

 

 

 

 

 

なんで このシリーズを

書き始めたかって言うと

お客様のMさんって方がいるんだけど

 

白いアンチクショウを染めたくて

セルフカラーでやっちゃうんだけど

Mさん アトピーで肌荒れが・・・

 

 

染めた後なんて 頭皮はもう

相当な状態に・・

それでも 白いアンチクショウは嫌だ!と

このループを繰り返す・・・

 

 

見かねて ハナヘナをおススメしたと同時に

脱洗剤を勧めたの。

 

 

で 1か月経ってご来店した時

髪がツヤツヤでサラサラ

 

Mさん曰く

「劇的に 頭皮の状態は治ってないけど

かゆみが出なくなりました」

 

で、髪も艶サラなわけでしょ?

 

とりあえず 悪いことないじゃん(^^)

 

 

お客さんに勧めといて

オイラ たった過去に1週間の脱洗剤じゃ

他のお客様に説明するにも

説得力がないじゃん。

って事で 

Mさんはじめ お悩みの方々の

なにか参考になればと

このシリーズを書いて

今は 実証実験中ってわけ。

 

 

 

次回は 脱洗剤生活からみた

シャンプーや皮脂について考察してみます。

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック