髪のあぶらの話・その4 矛盾とどう向き合うか・・

 

いままで 3こ記事を書いてきて

 

参照・・あぶらの話

     髪のあぶらの話・その2皮脂はトモダチ

     髪のあぶらの話・その3皮脂と菌が僕らを守る

 

今回は 今までのシリーズを

第一章として

第二章への架け橋的ブログ。

 

 

 

って書けばカッコいいけど

実は、書き方がまとまってないんだよ(爆)

 

だって向き合うのは「矛盾」だから

ムズかしいのだ(;´・ω・)

 

 

 

 

悪者扱いされている 皮脂

実はこの皮脂は 頭皮や髪を守り

僕らには 本当に大切なもので

取り過ぎてはいけないんだ!

 

って話を書いてきました。

 

 

で ここで難しい矛盾にぶつかる・・・

 

こんな矛盾や・・・

 

 

こんな どっちやねん!!のような話や・・

 

 

こんな

どうすりゃエエねん!!的な難問ならまだいい・・・

 

 

そう

この問題は難しい・・

 

 

 

シャンプーと皮脂の関係性は

ど~すりゃいいの!?

 

 

・・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

 

 

さぁ テメぇ~で書いてきて 

困った、困った(;´・ω・)

 

 

だって 皮脂は取り過ぎちゃいけない!

洗いすぎはダメ!!

 

じゃぁ シャンプーはどうすりゃいいの??

 

 

 

シャンプーの目的は

埃や皮脂などの汚れや

整髪料を洗い落とし

髪 地肌を清潔にする。。。。

 

 

でも。。。皮脂は落としちゃダメって言うし。

 

 

 

そうか!新成分ナンタラかんたらで

余分な皮脂や髪の汚れだけを落とすシャンプーを

見つけてくればいいんだ!!

 

 

 

ンな 人工知能搭載のような

シャンプーないわ!

 

そう シャンプーなんて

見境なく落としまくる!

 

 

じゃぁ どうしたらいいのか??

 

 

ここから皮脂と洗浄の関係性を

自分なりに妄想しながら

解説していきたいと思います

 

 

 

 

皮脂の話から

シャンプーの話へ・・

ここはやっぱり繋がっていかざるを得ない

テーマだね。

 

 

とりあえず2つに区切って

書こうともいます。

 

 

1:シャンプーより大切なこと

 

2:シャンプーの選び方

 

 

 

つづく・・・(チョイ先になるけどね(;^ω^))

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック