ハナヘナでトーンダウン

髪に負担をかけず

髪色を楽しみながら

トーンダウン。

 

ついでに

ツヤ髪までGETしちゃおうっていうんだから

もう♡欲張りなんだから☆

 

 

 

・・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

 

 

本日のゲストは まゆこさん。

 

ご紹介で 最初は遠く用賀からおいでいただき

その後お引越しされて

偶然まさかの オイラんち(自宅ね)の

超ご近所さんになりました。

歩いて5分くらいかね~

 

これもご縁ですね~

 

ぺこり。

 

 

    ↗ この女性はスタッフでも何でもない

      大好きなボーカリスト スミちゃんです。

で まゆこさん。

 

今回のトーンダウンを

どんな作戦で行くかをカウンセリングしてたら

痛恨の びふぉー撮り忘れ・・

 

で 前回の髪色を・・

 

 

この髪色から2か月たってるから

もっと退色して 完全プリン状態。

 

でも 今後はそんなにカラーしないで行こうか

髪傷めずにトーンダウンしたい

 

で!

 

最近ケンさんハナヘナ押しぢゃないですか~

だからハナヘナやってみようかと(^^)

 

 

ありがと~!!数少ないブログ読者さんよ!!

 

 

でもね ハナヘナでトーンダウンさせると

インディゴってのを使うの。

コイツが結構、厄介野郎で

 

 

もしも 

次に「やっぱ髪明るくしたい」って

 

思っても 残留しやすい

 

インディゴが干渉して

 

思い通りの色に

 

チェンジできないこともあるんだよ。

 

それに トーンダウンも

完全には黒くならないし プリンの完全解消は

ハナヘナだけじゃ無理。

 

ある程度しっかり

ハナヘナでプリン対策したいなら 

根元の黒髪を普通のアルカリカラーとかで

明るくして合わせていくしかないかな~

 

とか いつもの

メリット・デメリットのお話から

 

 

お互い了解できたうえで

今回は ハナヘナのみで

インディゴ8弱  ナチュラル2強で

 

 

ペタペタヌリヌリして

 

ほっぽらかしTIMEには

昨日の記事に書いた

 

 

 

 

 

いちえふ

をお読みいただき、でもタイムオーバー(;´・ω・)

オイラが出てくる最終回までたどり着けず・・

 

 

そんなこんなで

お流しして

 

 

ハナヘナとは まさに

ブレッド&バター

切っても切れない 相性バッチリの

DO-Sシャンプー&トリートメントで仕上げて

 

ばーって乾かしたら・・・

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

写真だと分かりにくいけど

もう少し実際はアッシュな感じ。

まゆ子さんの肌色にはイイ感じに(^^)

 

 

後ろぉ~

 

 

 

 

 

くらべると~~

 

 

 

しっかりトーンダウンでけた~

艶もでて 喜んでもらえました!

根元は黒髪だから変化なし

これもハナヘナ。

 

でもローライトっぽい(笑)

 

 

 

今回は ノーカットでハナヘナのみ。

 

スタイルも2か月たってもまとまってて

イイ感じに伸びて それが新しいスタイルとして

成立してる

さすがZONE&SECTIONカット

 

 

今回使用してる インディゴ

コイツは 今の段階では

すこしウエットな状態で過ごす方が

より発色がしっかりすんの

 

だから お家に水スプレーあれば

しゅっしゅして 軽く濡らしておいてください。

それ何度か繰り返すと

いい感じにトーンがより落ち着くから。

 

 

では まゆこさん

 

「来月の アレ また連絡しますから(笑)」

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3

 

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック

 

 

/////////////////////////////////////