休日らしくない休日〜縮毛矯正ホリデー〜

 

癒され そして静かに

来月から始まる怒涛の

東日本大震災関連の活動に気合が入りました。

 

 

で、奥さん・きゃしーとは

(シフォンケーキをもって踊る・・昔の家だ、懐かしい)

 

 

そのまま帰るのは

な~んかモッタイないな~って

西八王子に引っ越して1年目にして

初めて 二人っきりで西八飲みを敢行!!

 

 

お店は以前から気になっていた

焼き鳥屋さん「肴や」

 

ここが 大当たり!!

 

焼き鳥旨し!!

塩加減 焼き加減 完璧!!

そして 日本酒も!!

 

きゃしーは 料理人でもあるけど

・・・・アンチエイジング・ベジキュイジーヌ ハレノヒ食堂

 

 

実はソムリエでもあり

味覚のセンサー ハンパないんだけど

そのきゃしーが 美味しい時の反応

プルプル体を震わし

「ンっまい!!!(旨い)」と叫ぶの連発。

 

チョイと一杯のつもりで飲んで

いつの間にやら・・はしご酒にならなかったけど

結構 二人で飲んだな~

 

 

 

そして翌日・・・

 

 

休日らしい休日は終わりをつげ

休日らしくない休日が幕を上げる。

 

 

21日はきゃしーの 髪をやる日にしてたの。

 

 

仕事モードな休日の始まりぃ~

・・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

 

 

きゃしーさんの髪質は

太くて硬く 大きく全体がうねるクセ毛

 

ウエットでこんな感じ。

 

で パーマをかけるかも悩んだんだけど

梅雨時対策の王道で今回は行こう

パーマは秋だねってんで

 

きゃしーさんspecialブレンドの

マイルド系3:ハード系1の 縮毛矯正剤で

ゆっくり じっくり しっかり還元っていう

髪の構造を切っていく作戦。

 

ペタペタ塗る。

 

時間おいて 流して

潤い残した状態でアイロン。

 

アイロンはもちろん 根元・中間・毛先

ふんわり自然になるように。

 

 

 

かかりあがりね。

 

 

ここにロッド巻き巻きして

 

 

2液処理してフンワリ感をしっかり出すように

 

で あれやこれやして

 

その後カラーしたり ハナヘナトリートメントしてたら

時間が遅くなり

仕上がり写真撮るの忘れた・・・・

 

 

そんで仕方ないから

2日後 きゃしーさんのセルフスタイリングして

レストラン営業後の夜

疲れてんところを・・・・

 

 

 

パシャリ☆

 

 

 

パシャ!!

 

 

 

 

うん うん ふんわり自然じゃないの(^^)

 

 

 

 

サイドも~

 

 

 

 

うしろ~

 

 

いいんじゃなぁ~い?

 

家族・・特に奥さんてさ

一番厳しい意見を言ってくれるよね。

腹立つ時もあっけど(-_-;)・・・

 

でも それって多かれ少なかれ

真実なんだよね。

 

 

だから 感謝してます

 

いつも お互い忙しくって

髪も 切りたい時にやってやれなくて

申し訳ないけど

 

精進しますんで 今後ともよろしく!

 

 

 

 

ってなわけで 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

         

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック