ヘナを、自然を歪めるのは いつも「人」

 

 

シリーズで書いてきたヘナについて 

 

ヘナって結局なんだ?!

 

ヘナと米

 

ヘナは自然で優しい・・の幻想

 

 ↑ 是非クリック!!

 

 

 

なぜ、こんな小理屈ばかり書いてるかと言えば

 

「共有」

 

なんです。

 

 

「都市伝説」的や「妄信」的ヘナの話・・

そういうヘナについて 

質問やメールをいただく事があります。

 

 

 

そんな時は ちゃんと自分のわかる範囲で答え 

わからない事は調べて

正すところは しっかり正して

そこでご納得いただいてオーブで

ヘナを受けていただきたいんです。

 

そのために こんな4本のブログに

お付き合いいただきました。

 

 

今回で 第一章的なヘナ論は完結。

 

今回、第一章で一番伝えたかったことに

やっと行きつきました。

 

「自然やヘナ それをゆがませているのは誰?」

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

 

ヘナを使い始めた理由は何でしょう??

 

*白髪染めでカブレやかゆみが出るから

*髪の傷みが気になるから

*艶やハリ・コシが欲しいから

自然なモノで髪をいたわりたい

自然派な暮らしがポリシー

・・・・・・

 

 

パッと書くとこんな感じ??

今回問題にするのはピンク文字の部分ね。

 

 

で  よく質問やお問い合わせで

 

「〇〇ってところのヘナを使ってるんですが・・」

 

その会社のHPを見て見ると 

「独自処方で 早染めも可能!」

「自然由来の成分の独自配合で多彩な色味」

「インドの貧しい子供たちが作りました」

 

などなど・・

 

 

さて・・ 

そもそも ヘナに何を期待していたんだろう?

それは大きく言えば

 

自然

 

に価値の多くはあるわけでしょ??

 

 

人の欲望は いろんなモノを発展させてきました。

より早く

より強く

より便利に

より簡単に・・・

 

 

自然がイイと 使い始め

自然、あるがままに憧れていたはずなのに

 

 

次第に 

 

もっと早く染めたい

もっと多彩な色

もっと艶が

 

もっと

 

もっと

 

もっと

 

もっと 

 

 

 

 

もぉ~っと 

 

 

タケモットぉ~!!

 

もっと!!

 

 

 

前回のハナヘナ記事「ヘナは自然で優しい・・の幻想

にも書いたけど

 

ヘナ・自然は

人に合わせてくれない!

人が 自然に ヘナに合わせる

 

 

その原則は越えちゃいけないと思うの。

 

 

 

 

でもそこに人の 

もっと 

が入ればぶっちゃけ そこは

「商売のタネ」になる。

 

 

 

 

だから マコトシヤカな文言と

早染めとか 多彩な色とか

「インドの貧しい子供が作りました!」とか

 

 

自然 あるがままな憧れていたはずなのに

気が付いたら自然から離れていってない?

 

 

自然は自然

 

便利も足りないとこも

そこも全部ひっくるめて自然。

 

 

利益の為、粗悪なヘナ

貧しい子供が作りましたって言う、怪しげなヘナ

染まりを良くした自然由来っていうけど

実は化学物質はいってるヘナ

 

 

作り 販売しているのは業者だけど

 

 

それを根本で求め 

作り出す「共犯」は・・・ 

「もっと」を願う 

アナタかもしれない・・・

 

 

 

ヘナ とくに

ハナヘナは素晴らしい製品。

 

髪のダメージ補修も

艶もハリも

全てにおいて 群を抜いている。

 

  

 ↓ ハナヘナ7か月使用 ビフォー・アフター

その魅力をオイラは色んな人に知ってほしい。

知ってもらうには どうしても このシリーズの

第1章で書いてきた事を 最初にお伝えしなくちゃいけないと思ってるの

 

 

ハナヘナは 素晴らしい「チカラ」があります。

だからこそ

間違わずオイラはハナヘナにむきあっていきたい。

 

それはとりもなおさず 大切なお客さんの為。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

     

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3

//////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック

 

 

/////////////////////////////////////