ハレノヒ食堂番外編!野菜だけ?肉食わせろぉ~!


月曜日は 奥さんの新店舗「ハレノヒ食堂」

 

そのオープニングパーティー パート2ってことで

 

八王子の友人たちをお招きして

 

本当のオープニングパーティーよりは

 

かなぁ~りユルく 飲めや食えやの宴会モードでした。

 

この 化け物のようなキッチンで

 

僕も本格的に料理するのは今回が初めて。

 

大黒ふ頭あたりによくいた ズンドコ喧しい車の

 

スピーカーのようなコンロ・・

 

これ以外に あと3口コンロがあるから

 

まさにプロ仕様!!!

こんな素晴らしいキッチンや


わが家のリフォームを手掛けてくれたのが


高校の友人 佐藤邦昭、クニちゃんの会社



Cast Off

http://castoff-jp.net/about.html


↓ この人。

店舗や家 全般出来るし


何より「本物」にこだわるヤツなんで


信用して任せていいですよ!!


何かリフォームや設計とかあれば


クニちゃんに連絡してみてください!


想像以上のクオリティーになるよ!!



で 「ハレノヒ食堂」では


野菜のみを使い


アンチエイジング・ベジキュイジーヌを


標榜し


女性ホルモンアップやデトックスなどへの


アプローチをしつつ



目にも美しく 味も美味しく


体にも良くて


何より「野菜だけ?⤵」


そんな先入観を越えて


途中から気が付けば


野菜だけ?⤵が


野菜だけ食べてる気がしない!!⤴


に変わる 不思議な料理。


そんな料理達が・・




このような料理です。


でも この日は


久しぶりに 僕、チャーン・ケンの


タイ料理とのコラボ企画。


野菜だけ??



野菜だけだと???



そんの関係ねぇ~!!!


と言いつつ・・嫌いな人が卒倒するほどの


パクチー!!!!




カメムシの味がしてキライ・・


たまに聞くけど


「食ったことあんのか!?カメムシ!!!」



長野の無農薬栽培のパクチー


これでもかって使いまくり!!!


ハーブも本場タイのやはり無農薬栽培の・・・・



あっ・・・これ


「髪の話をもっとしよう」って



ブログだったよね・・(爆)



まっいっか(^^;



タイ料理と言えば



トムヤムクン!!!


スッパ辛いタイを代表するスープ。



実は海老アレルギーの僕は


指を痒くしながらエビを剥きまくり


鍋に入れて出汁を取ります。


真面目な顔して盛り付けています。





完成ぇ~~!!!


そして 野菜しか使わないレストランへの挑戦状


タイ風焼き鳥


「ガイヤーン」


オイスターソースと ナンプラー


レモングラスのハーブをきかせて


蜂蜜で甘さを足して 漬け込んで焼く焼き鳥。


これを タイ米にパクチーのみじん切りに松の実を乾煎りしたのを


混ぜ込み そこにガイヤーンをのせて


タイの屋台飯「ガイヤーン丼」に


その他に 春雨とエビのサラダ「ヤムウンセン」


こんな感じで お食事しながら


ワイワイみんなで 笑いながら飲みながら


楽しい時間はすぎていき


皆でパチリ☆



女子ばかりだ・・・


最近集まりは 女子の中に俺一人が多いな・・



とにもかくにも


いや~


みなさん、わが家に来てくださり


ありがとうございました!!!



くだらない話から 真面目な話


熱い話やこれからの事


ご縁が繋がり 知り合え


言っても 実は去年出会って


会うのはまだ4~5回程度なのに


もう回数なんて関係ないくらい


共感しあえるのって 


やっぱ出会いの魔法・出会いの必然なんだよね。



これからも 八王子で楽しいこと


企んでいこうぜ~い!!


これからも ハレノヒ食堂とわが家をよろしくね!!



で、最後に


「仕事も真面目にしています」シリーズ。!!!



自然派な方々が多いから

 

ハレノヒ食堂のノベリティーグッズと共に

 

ハナヘナ・ジェルソープとかをサンプリング。


↓ 参考までに・・

http://www.orb-hair.com/2015/07/01/プチ脱洗剤生活実験/

 

 

別に商売ってんじゃなく こういうモノもあって

 

美や健康にかんして 意識が高いみんなだからね。

 

使ってみてね~(^^)

 

 

 

ってんで 


髪の話が一切出てこないブログでいいのか??

 

でも

 

この日の夜は

 

ちゃんとカットの勉強会に行きました。

 

 

遊んでばっかじゃないんだよ~(^^)