本当の育毛シリーズ・寝る毛は育つ!!

谷村新司曰く

 

「オールナイトニッポンを取るか 髪の毛を取るかだ!!」

 

そう仰ったらしい・・

 

その意味は

 

睡眠不足は抜け毛の元!!!

 

流石 谷村新司はよくご存じ・・

 

谷村新司がどちらを取ったかは・・

 

みなまで言うまい・・

 

 

そう 髪の毛の成長には

 

「睡眠」が超重要!!!

 

 

睡眠時には普段あまり届かない部分の血流

 

末梢血流が強くなります。

 

それに伴い 髪に栄養が届きます。

 

髪の栄養ご飯は「血液」からしか受け取れません!!

 

↓以下参照

 

 本当の育毛記事シリーズ

 

で 睡眠時には成長ホルモンなども活発に出て

 

髪のみならず 体全体のバランスを整えます。

 

よく睡眠のゴールデンタイムなどと言うのもありますが

 

現代人が 22時くらいから寝て7時間睡眠で・・なんて

 

 

無理!!!

 

ですよね?

 

食の記事にも書きましたが人間

 

 

「バランス」が大切!!

 

 

まぁ・・僕はかなり偏った人間ですが(爆)

 

食事も気にして シャンプーもきにして 睡眠気にして

 

親の遺伝子気にして 人の視線気にして・・

 

ストレスじゃん!!!

 

これじゃぁ ストレス生活じゃん!!

 

 

僕はよく言います。

 

100点の生活なんて無理!!

 

目指すだけナンセンス!!

 

でも 今が40点50点の生活なら

 

少しづつ気にかけて ちょいと修正して 

 

40点を60点

 

50点を70点にするようにしていけば

 

意外と改善みられますよ。その方が継続するでしょ??

 

 

 

睡眠が大切でも

 

月曜から夜ふかし

 

観たいじゃん!!


 

このテロップ画像選ぶところが

 

シュールでしょ??(爆)

 

魚もいいけど

 

肉も食いたいじゃん!!

だから 

 

バランス

 

心がけましょう。

 

僕の個人的見解ですが

 

睡眠時間が4~5時間でもいいんです

 

それが自分にストレスなく 通常のリズムで暮らせているなら!!


 

あれ?睡眠が大切って記事じゃね??


 

いいんです 


肉好きでも!!

 

シャンプーも1日くらいしなくても

 

翌日全部髪無くなるようなことないでしょ??


 

いいんです。


 

ある程度の幅はあれど まずは自分の生活サイクルを見直して

 

譲れるところ 変えたいところ 変えるべきところから

 

バランスをとっていけば。

 

 

あれれ・・なんかタイトルとイマイチ逆な話に落ち着いたような・・

 

 

まっいっか(爆)