湿度が本格的にあがり
癖毛の方には憂鬱な季節が
やってきました
きっと縮毛矯正をされてる方も
多いと思います
薬剤の進化や技術の進歩
それらが多くの方のお悩みを
解決してくれていると思うけど
中には、思うとおりいかない
こんな風になった・・
SNSにはそんな「失敗」への
吐露も見受けられます・・
orbの縮毛矯正ゲストには
こんな言い方を異口同音にされます
「ここが縮毛矯正の最後の砦」
そんな想いを語っていただけた
動画をゲストの方が
上げてくださいました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご注意ください
*美容室チェーンの
AUBE HAIR ○○・・
オーブヘアー○○という
サロン・会社と
当店、orb hair museum
オーブヘアミュージアム は、
一切関係ございません
ど~も~
趣味はダイエット
特技はリバウンド
神奈川県相模原市緑区で
orb hair museum
というヘアサロンをやってる
お酒と音楽をこよなく愛する
ケンです
オーブヘアミュージアムへ
ご興味お持ちただき
ありがとうございます
はじめてご来店のご予定の方
こちらをお読みください
「まだ見ぬ未来のお客様へ」
「キャンセルについて」
お休み
6月
2日 8日 9日
16日
22日 23日 30日
7月
6日7日 14日
21日 27日28日
JR橋本駅からの
↑クリック
Google口コミはこちらへ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
このyoutubeチャンネルを
運営してらっしゃる
わこっちさん
わこっちさんの癖は
orbゲストの中でも
強い方ですし
セルフヘナもされてるので
薬剤効果も読み切るのは
そこそこ難しいです
でも
わこっちさんが
動画内で仰っていただいてますが
このスタイルが
ブラシもアイロンも使わず
縮毛矯正なのに毛先のカールまでが
洗って乾かすだけで
毎日再現出来てるんです♬
ご紹介されて嬉しいってよりも
お聞きしてもいたけど
絶望的な日々から
今は髪で日々喜んでもらえてる・・
それが何より嬉しいです
まぁ褒めちぎりもしないし
メッチャ優しいわけぢゃないけど
(≧▽≦)
(本当は優しいよ(笑))
ただね・・
癖毛に向き合うとかのみならず
髪に向き合う以前に
「その人」
に向き合う時、真剣に向き合う時
しなければならないコト
言わなければならないコト
そこをお互い「共有」して
はじめて僕とお客さんは
「素敵な髪になる」
という道筋を
二人三脚で
進んでいけると思ってます
はい、57才と半年
あと2年半で還暦です
(≧▽≦)
死ぬまで 死ぬ直前まで
ハサミを握り
アイロンを駆使し
髪に向き合い続けるのが
僕の人生の命題です
こういう生のお声・・
励みになり また
身も引き締まり
さらに精進していかなきゃ・・
そう思わせていただけます
わこっちさん
ありがとうございました!
またお待ちしております!!
縮毛矯正ブログ ←click
ってなわけで
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました
今日も 良い一日をお互いに!!
ではでは!!
*ブログへの掲載は任意で結構です。
もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら
お気軽にお申し付け お断りください!
/////////////////////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご予約は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
orb hair museum
電話 042-782-3055
ご予約優先制
営業時間 8:00~19:00
(パーマ・カラー 18:00まで)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オーブ ヘア ミュージアム
〒252-0102
神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3
☎042-782-3055





コメントをお書きください
わこっち (土曜日, 20 6月 2026 12:43)
ケンさん、ありがとうございました!!