僕は縮毛矯正でのタブーとも
言えることを結構やる
たとえばコレ
写真の浦田さんは、インナーカラーしています
浦田さんの髪には 縮毛矯正が必須
いままで、orbに来るまでは
・・・これが「自分本来の髪質」って
信じさせられてました
でもorbに来ていただいて それは「嘘」で
今までの美容師の「ミス」を
浦田さんの髪質と騙されていたんです。
僕らは人間だから「ミス」をする
それは、認めざるを得ない。
でも、だからと言って「嘘でだます」
それは論外
癖毛の人たちは とかく
「癖だからそれは出来ない」
とか
「矯正してるとそれは出来ない」
とか
いろいろな なりたい願望や
してみたいことを 即決で
否定され 拒否され 誤魔化されてきた
そこへの怒りが僕にはあるから
今回のゲスト・Kさんは・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご注意ください
*美容室チェーンの
AUBE HAIR ○○・・
オーブヘアー○○という
サロン・会社と
当店、orb hair museum
オーブヘアミュージアム は、
一切関係ございません
ど~も~
趣味はダイエット
特技はリバウンド
神奈川県相模原市緑区で
orb hair museum
というヘアサロンをやってる
お酒と音楽をこよなく愛する
ケンです
オーブヘアミュージアムへ
ご興味お持ちただき
ありがとうございます
はじめてご来店のご予定の方
こちらをお読みください
「まだ見ぬ未来のお客様へ」
「キャンセルについて」
お休み
6月
2日 8日 9日
16日
22日 23日 30日
7月
6日7日 14日
21日 27日28日
JR橋本駅からの
↑クリック
Google口コミはこちらへ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
Kさんがorbを見つけていただいたのは
この髪にされたから
セミロングの髪を「縮毛矯正専門店」なる店で
矯正かけて
「うちの店のカラーは、矯正毛専用の傷まないカラーだから
染めても安全です」
と言われ かけてカラーしたら
髪は一発でボロボロに・・・
で、これは困ると言えば
「切っちゃいましょう!内巻きになるように
切るから 大丈夫です」
・・・大丈夫って言って、傷ませといて
切っちゃいましょうって・・・
で 内巻きになるように切った結果が
・・・・・・・(# ゚Д゚)
これを何とかしたいと検索の日々を経て
orbに来ていただいて
矯正を再度かけて内巻きにしました
ここからKさんはorbに通っていただき
失われたセミロングだった髪を再度取り戻すため
それも ただ取り戻すんじゃなく
orbには この矯正がある
いらない癖をとって
欲しい癖 カールをつける
「あまのじゃく式縮毛矯正」
という 僕完全オリジナルの
世界初の技術が
Kさんは それを堪能しながら伸ばし
そのカール感あるスタイルに満足したら
今度は ストレートの矯正スタイルになりました
「選べない中の
真っ直ぐな髪は嫌だった
でもケンさんなら
それが自在に出来る
そういう選べる中でなら
真っ直ぐのスタイルも
嫌いじゃなくなった」
そして
「動きる髪でのアソビは堪能したから
カラーで遊びたい
という事で
インナーカラーやハイライトを入れ込んで
なおかつ 前髪もどショートに!!
これって普通は
「前髪短いとすぐ癖でるから・・」
や
「ハイブリーチしちゃうと
矯正かけられなくなる」
と止められるのが普通。
でも、僕はやっちゃう。
なぜなら そうやって今まで
髪を楽しむことに
制約をつけられまくってきた
大袈裟に言えば「人生」
確かに常道で言えば
止めることは間違いじゃない
でも 間違いではないけど正しくもない
話し合えばいい。
正直に、リスクやそこに
向き合う時に必要な事
僕の負担 Kさんの負担
包み隠さず共有すれば
出来ないことはない
その証拠に
今日のKさん
シャンプー後ですが
癖は・・
このくらい出てます。。。
インナーカラーは
より多く 広く入ってます
えぇ自分で自分の首絞めてます(笑)
でも、共有してます
全部を だからKさんとは施術前に
今回のリスクや
難しさな~~~んも話しません
Kさんは10000%僕を
信用してくれてますので
ですので
しっかり自毛の部分
ハイトーンの部分 その境目
薬剤を塗り分けて・・・
乾かしただの仕上がりが
ずん!!
ずずん!!
ズバゴン!!
ブリーチ部分も綺麗に伸びました~(≧▽≦)
正直
やりたくない!!
こんなリスク負いたくない!!
でも それ以上にKさんたちが
僕ら理容師・美容師に裏切られたり
悲しい想いさせられたり 我慢したり
抑えてた「髪を楽しむ」
そんな感情 そこからの
解放をしてあげたい
そんな想いで
「あまのじゃく式縮毛矯正」は
生まれたんだから
はい、自由に髪が動かせて良かったね
髪色?ハイトーン?
無理無理、そこは我慢してね!
とは言えないよね
少なくとも僕は言えない
とは言え
全部は叶えられないかも知れない
でも そこに向き合う姿勢は
ファイティングポーズは
みせてあげようよ!!
闘う前から
白旗ふってタオル投げるなよ!
僕が縮毛矯正の「タブー」に挑むのは
こんな思いからなんです
その想いが行き過ぎて・・・
今ではほぼ毎回
縮毛矯正とインナーカラーを
セットでやっています
(≧▽≦)
ってなわけで
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました
今日も 良い一日をお互いに!!
ではでは!!
*ブログへの掲載は任意で結構です。
もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら
お気軽にお申し付け お断りください!
/////////////////////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご予約は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
orb hair museum
電話 042-782-3055
ご予約優先制
営業時間 8:00~19:00
(パーマ・カラー 18:00まで)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オーブ ヘア ミュージアム
〒252-0102
神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3
☎042-782-3055




















コメントをお書きください