· 

初尽くし



今年最初  そして初の冬キャンプ

毎度お馴染み




埼玉県の長瀞にある

フォレストサンズ長瀞へ来ました

ここは電源が各サイトにあり

冬キャン初心者の僕にも安心。


この日のためメルカリでエアベッドも手に入れ

愛用のアラジンストーブに

一酸化炭素チェッカーもちゃんとしたの買って

万全の準備で来ました




設営が終われば

焚き火準備し

料理好き炸裂で調理開始!!


まずブリかまの塩焼き


そして家で余った(笑)肉を炒めて豚キムチ




ランチがてらの一杯終えたら


夜のメインディッシュに

今回は冬ということで

寒いかなって思いテント内で鍋をしようと

あんこう鍋を




身はサッと湯どうしして

氷水にあげ、洗って

肝は乾煎りして




味噌と合わせ

スープを作り、野菜も切っていくうちに

だんだん暗くなり



焚き火を眺めながら飲んだら


いよいよ幕内での




一人宴会スタート!!




スープが温まったら

あんこうや野菜を投入!!




ご飯は最近ハマってる

牡蠣飯




あったかいテント内で

飲み、食いほんわかしつつ



本を読んだり、映画みたりして

気がつけば寝てて(笑)


途中起きて、また飲んで夜は流れていき




凛とした空気の朝靄の景色の中




火を起こし、お湯を沸かして

朝の恒例コーヒータイム



ゆっくり時間を過ごして

撤収作業し




強者どもが夢の後・・・・




本当は二泊したいくらいだけど

今回、本当にのんびり過ごせたかな

久しぶりのベルテントも前より設営も

撤収も手早くなったし



次にキャンプ来れるのは5月まで予定が

パンパンで来れないけど

次はまたソロか、いつもの仲間とか?

さて、ここから本当4月までスケジュールが

目白押し!!

英気養い明日からまた頑張ろうと!!