僕を疑ってください そして考えてください

 

 

海洋放出が始まりました

 

一昨日のブログをたくさんの方がシェアしてくださり

 

本当に本当にありがたく涙出ます。

 

 

こういう発信て「遠投」みたいなもので

 

僕が投げれる範囲なんてたかが知れてる・・

 

 

でも 僕の投げた「ボール」を誰かが拾ってくれて

 

その人がまた遠くに投げてくれて

 

そのまた誰かが・・を繰り返すことで

 

僕の会うことのない 知ることのない

 

「誰か」

 

に届く・・その輪の連続こそorbの理念

 

 

 

僕と言う「人間」を知ってくださってる方は

 

おそらく 僕を信じてくれるでしょう

 

 

 

でも 僕を知らない 届いたボールに

 

書いてあることを読んでいただいた方

 

是非 僕を疑ってください

 

そして叶う事なら調べてください

 

こいつ本当かな?

 

本当に安全なのか?

 

そうやって調べ そして知って 考えて 

 

それから判断してください

 

 

鵜呑みにしないで

 

咀嚼してください

 

めんどくさいけど それをしなと

 

人を傷つけるリツイートが

 

人を分断し 誰かを傷つけ

 

貶めてしまうように

 

福島や近県の農業・漁業を生業とし

 

またそこに暮らす人を傷つけてしまいます

 

 

それが

 

風評被害です

 

 

 

発信をするとき

 

キーボードの指先に

 

画面の向こうに

 

文字の中に

 

「人」がいることをどうぞ忘れないでください

 

 

何か言いたいことあれば 福島でなく

 

発信元の僕に言ってください

 

膝詰めで話してもいい

 

その覚悟を持って僕は書いてます

 

 

 

ここには書けないけど

 

放射性物質と食品のデーター

 

資料も僕は過去の各自治体や

 

市民団体・・多くのこの海洋放出に

 

反対してる方々の調査資料も

 

勿論全部じゃないけど

 

この12年間 読み続けてきました

 

そこにある 僕らが知らないで過ごしてた

 

「真実」もあるんです

 

 

 

放射性物質が

 

東電が

 

政府が

 

風評被害を起こすんじゃない

 

 

僕らが 僕らの心の中が

 

風評被害を起こすんだって

 

忘れないでください