· 

テメーらが勝手に事故ってる間になぁ!!



テメーらが勝手に事故ってる間になぁ!

本当に助けが必要な人が死んじまうんだよ!!



そう言って 彼は僕の背中に蹴りを入れた。。。



あっ鈴木亮平は

そんな事しないと思うけど( ̄◇ ̄;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

      

       

ど~も  

趣味はダイエット 特技はリバウンド 

ダイエットに希望を詰め込んだつもりでいたら 

間違えて脂肪が詰まった

 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で 

 orb hair museumって理美容室やっている、 

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

      

オーブのコロナウイルス対策

      

アルコール消毒や次亜塩素酸消毒

法律で定められた紫外線殺菌灯の活用

80度の湿熱による殺菌

充分な換気

そして

オーブではオゾン発生装置で空間除菌を

行い 衛生管理に注意を払い

営業しております

      

      

。。。クリック

。。。追加記事

                                                                    

  

オーブに興味をお持ちただいた方 

初めてご来店いただく方へ

 お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

キャンセルという事をオーブはこう考えます。

キャンセルについて

 ・・・・・・・・・

      

 そうだ!                 

  僕のインスタ・・・クリック

よろしくおねがいしま~す!

        

      

      

    

                                                            

    

9月

6日 7日 8日

14日 21日 28日

   ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします

       

       

 JR橋本駅からの

 オーブへの道順

       

  ↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      

現在僕は東日本大震災

被災地・宮城県石巻市にて

GOD SAVE THE ROCK'N'ROLLという

      

      

「伝える」をテーマにした音楽イベントを企画中です。

このイベントは僕の自腹とご寄付で賄われます。

どうかこちらをお読みいただき ☜ 趣旨にご賛同いただけましたら

ご寄付をお願いいたします。

      

銀行口座      

三菱UFJ銀行

      

店番 001

      

   本店

      

口座番号 7773998

      

小俣健一郎

      

      

      

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



19歳の時

友人たちと

夜な夜な走り屋もどきな事して遊んでいた。



ある日 車はカーブを曲がりきれず 

車は大破

幸い 大した怪我は誰もない



周りの人が救急車を呼んでくれた。



しばらくして 救急車が来て

駆け寄る救急隊員



その時 普通に座って会話している僕らに

一人の救急隊員が

叫んだ



「テメーらが勝手に事故っている間になぁ
   本当に助けが必要な人が死んじまうんだよ!!」


そういうと

思いっきり 怪我してる僕らを

蹴りまくった。




物凄く反省したな。。。


そうだよな。。

そうなんだよな。。。って



あれは 俺らの無責任で

他者を考えない身勝手な行動から

会うことにない誰かが もしかしたら

そんな理不尽な理由で手遅れになり

最悪 死ぬ人もいるんだ。。

本当はこの人 そう言う場所に

そう言う人のために日々生きてるんだよな

そう思った。



新型コロナに対してね

どこか異様なまで注意したり

ブログにしたり

行動を制限してるのには

この体験があるからってのもあるんだ。


私はかからないから大丈夫

かからないと思ってたけど かかっちゃった

ワクチン打ってもかかるし意味なくない?

むしろ基本 感染しても発症しない

科学者じゃないから

その話の完全な正否はわからない

いろんな意見があってもいい




ただ正直ね

僕は上記の体験があるから

こういうこと言う人

そう言う行動する人

それが19の あの時の僕と同じ年の

ガキンチョならいざ知らずと思うけど

いい大人がこれ言ってると

僕と見てる世界が違うんだな

もっと言えば

自分だけしか考えてねーんだなって思う。





医療資源は余ってる

政治のなんたらだ

かんたら チンタラ言うけどさ

実際 対応してくれてる現場は

大変は間違いないだろうし

あの時の救急隊員のように

理不尽な行動 行為で

目の前で命が揺れてる人を

どうしてあげることも出来ない苦渋。。






あの蹴り上げられて

息が出来ないくらい痛くて

倒れてると僕らを蹴り続けた


それを違法だ 倫理がどうだ言う人も

いると思うけど

あの時の僕でさえすぐに分かった。


あの怒りは僕らにではなく

世間の無責任 無関心

繋がって社会は 人は

支え合い生きていけるのに

どうしてそれがわかんねーんだ!

と言う怒り。




僕が 再三

会うことのない誰かのため

と言う最初の気づきは

こんなエピソードからでした。


僕はワクチン二回接種しましたが

どこかで 感染するリスクを抱えてる

私は大丈夫だとなんて 絶対思わない。


多分30年前のエピソード

あの隊員の方が 当時30歳だとしたら

まだ埼玉 所沢あたりで 今日も誰かの命を

守ろうと 理不尽に蹴りを入れたくても

入れれないもどかしさに

走り回っているかもしれない。。



僕はもう会うことがない

彼の心を守りたいから

床屋ブログなのに

こんな事ばかり書いている


ワクチン打とうが打つまいが

それはどうでもいい

でも

僕らの行動が 所作が 考え方が

会うことがない 医療関係者や

どこかの誰かを守るんだって忘れたくないです。



どこにもいくな

誰にも会うなって言うんじゃない

でも

一人一人が 知らない誰か一人を

思い、そこから行動すると

息苦しい制約でない

むしろ息がしやすい、思いやりの

世界になると思うんです。














l

    

    

ってなわけで    

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

 

今日も 良い一日をお互いに!!

      

       

 フェイスブックで是非お友達になってください!

       

お得な情報や休日情報などいち早く受け取れま~す

       

ケン Facebook・・クリック

 

 

ではでは!!

 

 

      

       

       

理美容師でお読みいただいた方へ・・

       

おまけん的

コテパーマ講習

随時お受けしております!

       

アイロンで作る乾かすだけでキマる

パーマスタイル。

       

受講料の75%は東日本大震災

復興祈念イベントに使わせていただきます。

詳しくは・・クリック

      

 

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

/////////////////////////////////////

 

 

  

オーブは  

 

Japan Hair Donation & Charity

 

ヘアドネーション賛同店です。

 

  

ヘアドネーションとは・・クリック

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)