· 

Way for Different ~ 違うステージを作れたのかな?

 

 

隠しても仕方ないので

 

自慢しますが(笑)

 

贅沢ながら 予約争奪戦が

 

繰り広げられる、ここ

 

 

 

 

 

 

 

 

今では 大人気youtuberでもある

 

 

のぶさん

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  

ど~も  

趣味はダイエット 特技はリバウンド 

ダイエットに希望を詰め込んだつもりでいたら 

間違えて脂肪が詰まった

 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で 

 orb hair museumって理美容室やっている、 

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 

オーブのコロナウイルス対策

 

アルコール消毒や次亜塩素酸消毒

法律で定められた紫外線殺菌灯の活用

80度の湿熱による殺菌

充分な換気

そして

オーブではオゾン発生装置で空間除菌を

行い 衛生管理に注意を払い

営業しております

 

 

。。。クリック

。。。追加記事

  

オーブに興味をお持ちただいた方 

初めてご来店いただく方へ

 お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

キャンセルという事をオーブはこう考えます。

キャンセルについて

 ・・・・・・・・・

 

 そうだ!            

  僕のインスタ・・・クリック

よろしくおねがいしま~す!

   

 

 

6月

1日 7日 8日 15日

21日 22日

29日

 

7月

5日6日 13日

19日20日 

27日

   ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします

  

  

 JR橋本駅からの

 オーブへの道順

  

  ↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

現在僕は東日本大震災

被災地・宮城県石巻市にて

GOD SAVE THE ROCK'N'ROLLという

 

 

「伝える」をテーマにした音楽イベントを企画中です。

このイベントは僕の自腹とご寄付で賄われます。

どうかこちらをお読みいただき ☜ 趣旨にご賛同いただけましたら

ご寄付をお願いいたします。

 

銀行口座 

三菱UFJ銀行

 

店番 001

 

   本店

 

口座番号 7773998

 

小俣健一郎

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

野武屋本店

 

(調整して、あえて)1年先まで

 

予約いっぱいのサロン

 

 

 

その野武屋本店の、のぶさんから

 

年二回くらい

 

「ケンさん 髪切ろうよ!」

 

とお声がけいただき

 

隠しても仕方ないので

 

自慢すれば

 

予約なしのズル入り!

 

しかも いつもは終業後

 

今回なんて お休みの日に

 

わざわざ夕方から店まで来てくれて

 

髪をやっていただけるのです。

 

 

えぇ

 

隠しても仕方ないので

 

自慢します。

 

 

エコヒイキされています

 

(≧▽≦)

 

 

ましてや

 

この日の のぶさんのyoutubeにゃ

 

 

 

アタシャがご紹介されています!

 

ヘアカラーやパーマで

ハゲますか?

 

という

 

なんともタムリーなテーマで・・・

 

 

 

 

 

 

・・・ハゲませんよね?

 

コレ以上 今日のパーマで💦

 

 

 

 

本日はのぶさんアシスタント兼

 

僕のパーマに隠されたポイントを学びに

 

大の仲良し美容師

 

埼玉のMIKKEのいぐっちゃんが参加!

 

 

 

 

 (おでこのカタチ 一緒ぢゃね??(笑))

 

 

 

イベントとして のぶさんが募集してくれたのに

 

なんせ「クセしかないアタクシ」です

 

いぐっちゃん以外 参加者無し(笑)

 

 

 

うん 相変わらず嫌われモンだ(笑)

 

 

 

早速 パーマ開始!

 

シャンプーからして

 

オーブとは考え方が、違う野武屋

 

いぐっちゃんがシャンプーしてくれたけど

 

いぐっちゃんも焦る!!

 

 

ホント ここからして違うんだわ

 

 

 

工程にはいれば

 

 

 

 

 

今 この写真の工程は

 

僕もスタンダードに使う技法なんだけど

 

のぶさんとの違いは

 

その「細心さ」

 

大胆過ぎるとこは桁違いに大胆なんだけど

 

繊細なとこは変態くらい繊細で細心・・

 

 

僕が のぶさんのパーマで

 

一番影響受けて 感銘受けて

 

今も意識してるのは

 

 

 

 

巻き方や ナンタラではなく

 

この薬の塗布の丁寧さと意識の置き所。

 

 

ここは本当に凄い!

 

何が凄いって 当たり前すぎて凄い!

 

 

 

世の多くはさ

 

当たり前の凄さより

 

破壊的斬新さを凄いって言いがちだけど

 

この人の凄さは

 

変態なくらい当たり前を大切にしてる事

 

 

 

これ 若い子には

 

分かんない点かもしれないけど

 

これ 人生で最大級に大切です!

 

 

きっと のぶさんから学ぶのは

 

ここさえ押さえて ココだけ大切に

 

見続けたら それでいいんじゃないかってくらい

 

 

いぐっちゃんにも

 

薬剤塗布の「場所」までを指定して

 

(理由も説明して)

 

中間水洗という工程にも

 

さりげない「コツ」

 

僕も必ず この工程はやるけど

 

コレはパクります!

 

 

そんなこんなで

 

パーマが全部終わり

 

スタイリング前に

 

 

 

のぶさん

 

ゴチになります!!

 

 

行徳と言えば

 

僕も大好き!

 

のぶさんとも何度か飲みに行った

 

肉バル・スノーキーの

 

テイクアウト弁当!! 

 

 

 

 

うめ~な~と喰らいつつ

 

ヨモヤマ話に花が咲き

 

 

仕上げTIMEで

 

 

「れいこ お前写真撮れ!」

 

のぶさんは いぐっちゃんに仕上げ写真を

 

 

「いいか 背景に何が写ってるか

 気にかけろよ~」

 

とか 部活の顧問のように指導

 

 

最初フリーに撮らせ

 

そこから

 

僕の身体の位置

 

手の置き方

 

視線 首の位置

 

細かく指導して

 

出来た 仕上がりの写真が

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

ずずん!!

 

 

 

 

ズバ・・

 

 

 

ゴン!!

 

 

 

 

「同じ土俵で戦うな」

 

のぶさんは 出会った頃

 

講習会で何度も言った。

 

誰もが憧れ

 

誰もが目標にして

 

その背中を追いかけようとしてる中

 

「同じ土俵に立つな」

 

そう言ってた。

 

 

 

はじめて サシ飲みした

 

串揚げ屋で、僕は

 

「僕は のぶさんを追いかけない

 のぶさんを目標にしない」

 

そう言った時

 

のぶさんは

 

「ほほ~(ニヤリ)」

 

 

「俺は俺の道を歩いて

 自分のやり方でやって行って

 いつか横に並んで

 横から刺してやる」

 

「ケンさんて 変ってるよね

 俺にすり寄らない 近づかない

 俺ね 昔ならケンさんみたいな奴

 嫌いだったよ」

 

そう言って 笑いあった。

 

 

あれから5年くらいですか?

 

のぶさんが今回

 

「あまのじゃく式って 完全にオリジナル?」

 

「はい 全部自分で作りました」

 

「俺は矯正やらないけど

 唯一無二だよね あれは 

 絶対的な武器だよね」

 

 

 

 

動画でも紹介してくれたけど

 

それも拝見させていただいて

 

そしてこの言葉を反芻して思う。。

 

 

 

俺 俺の土俵作れたんだな。

 

他に誰もいない 誰かの借り物でもない

 

のぶさんでさえ 知らなかった

 

のぶさんさえ上らない

 

のぶさんを1mmも近づけさせない

 

(あっ、矯正やんないから 

 そもそも近づかね~か💦)

 

自分だけの土俵

 

自分だけの道・・

 

 

 

串揚げ屋で何度も口にした

 

「テメ~で考えろ」

 

トレースして 目指して

 

追いかけて 掴もうとする事は

 

間違いじゃない

 

 

でも 時にそれは

 

思考停止と同義語になる

 

 

 

追いかけてれば安心して

 

目標にしてればブレないでいれて

 

なぞらえてれば 目をつぶっても

 

安全かもしれない

 

 

 

俺はずっと考えてた

 

事あるごとに

 

いつかブッ飛ばす!とか

 

いつか刺すとか

 

中学生のガキのような表現で

 

自分で模索してた

 

 

野武屋ののぶさんが

 

驚くような土俵を生み出す事

 

のぶさんが歩まない

 

道を自分で歩くことを。

 

 

 

やっと

 

のぶさんとの

 

Way for Different

 

を歩みだせるようになったのかな

 

 

 

 

のぶさんがいたから

 

この道が開けて

 

この道を今度は

 

あまのじゃく式縮毛矯正を

 

会得してくれて

 

いぐっちゃんが歩んでくれてる

 

 

 

きっといつか

 

いぐっちゃんも 

 

Way for Different

 

違う道を行ってくれるだろう

 

 

皆の行き先は違うけど

 

その先の先には

 

きっとお互いを讃えあえるような

 

景色が観れるんだろうな

 

 

 

のぶさんが与えてくれた

 

なんだろうな・・

 

口じゃ何とも言えない

 

表現できない感謝。

 

 

 

せめて その為に

 

今はこの道を大切に歩んできます

 

 

 

毎回 髪をありがとうございます!

 

いぐっちゃんもシャンプーとかありがとう!

 

ムッチャ気持ちよかったです!

 

 

 

ってなわけで    

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

 

今日も 良い一日をお互いに!!

 

  

 フェイスブックで是非お友達になってください!

 

お得な情報や休日情報などいち早く受け取れま~す

 

ケン Facebook・・クリック

 

 

ではでは!!

 

 

 

 

 

理美容師でお読みいただいた方へ・・

 

おまけん的

コテパーマ講習

随時お受けしております!

 

アイロンで作る乾かすだけでキマる

パーマスタイル。

 

受講料の75%は東日本大震災

復興祈念イベントに使わせていただきます。

詳しくは・・クリック

 

 

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

/////////////////////////////////////

 

 

  

オーブは  

 

Japan Hair Donation & Charity

 

ヘアドネーション賛同店です。

 

  

ヘアドネーションとは・・クリック

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)