· 

イマジン



昨日

災害地域を案内していただき

また声を聞き

限定ではあっても

ライブ配信させてもらいました



ライブ配信を企画する側はもちろん

それをご覧いただく方々

おそらく

この熊本豪雨災害は

経験されていない方がメインでしょう



経験していないから

本当のことはわからない

それは現地に立って 景色見ても

本当のことはわからない




でも。。

今日 12月8日は

この歌








イマジン by ジョンレノン


ジョンの命日



想像して欲しい。。

アテンドしてくれた気持ち

見ていた風景

遊んだ川

ふるさとが変わってしまった



思い出したくないきおくを

語ってくれる気持ち




僕ら想像 で イマジンで

とどめていれる今の尊さ

体験でなく 伝聞でいれる稀有さ




想像しよう

イマジンしよう


夢想家と笑われようとも

1000年後の誰かを救うには

今 イマジンに僕らはならなければ

この悲しみや苦しみや

そこで感じた 感じたくもない感情を

無駄にしてしまう



世界なんて変えなくていい

世の中なんて変えなくていい

そんな行動や活動は

変わりもんと言われる奴らに任せておけばいい



でもイマジンしよう

僕らがイマジンして

想像して

僕らが変わることさえ少しできれば

Living life in peace

世界は少しだけ少しずつ

1000年かけて

平和にみんな暮らせるはずだと

信じている