doubt




誰かを揶揄したり

貶めたり

中傷したいわけじゃないけど

最近ブログからのゲストの中

「あの◯◯さん ブログではこう書いてるけど
    行ってみたら全然違ってた」



そんな話をよく聞く。。。

何人もの方々が それらのサロンやその人達に

失望し遠路はるばるオーブに来てくださった


技術のことじゃない

接客というよりも「人間性」と言える部分で。。



正直聞いた僕でさえショックを受ける話も多々あった

一緒に悲しい思いやショックも受けた。。。。



僕もその人のブログで学ばせてもらっていた

キラ星の如くな名前の人たち



ある意味 オピニオンリーダー的方々


SNS ブログというもので 

自分を知ってもらおう

集客しよう

そう思って発信している多くの理美容師が

何よりも違えちゃいけないのは

嘘を書いちゃいけない

たとえ嘘という言葉がキツイなら

理想を書いてるにしても

それを書いたなら意地でもそれを誠にしなきゃいけない



何故なら テクノロジーや広報手段変われど

SNS  ネットだろうが人が人に関わる

体温あるツールであるならばそこには

信用

そこが担保になり発信を読んでいただけるはず。

それが来店や拡散になるはずだ


最近じゃ原田龍二の不倫じゃねーけど

一瞬の快楽快感を得るために

家族を仲間の営々と築いてきた

信頼が崩れ去るように


美辞麗句で発信しても

透けて見えちゃうんだよね

だって画面の向こうには体温ある人間がいるんだから


もしも。。

信用というもの。。確かにSNS ネットの世界は嘘や大袈裟や

演技 我田引水に満ちているかもしれないけど

doubt 疑いを持たれた時

僕らの発信はそのパワーを失う


だから怒りとともにこのブログを書いた次第です


自戒をも込めて。。。



その握った お前の手の中に有る タネ明かし、してみな 
 
ギトギト油ギッシュ えもしれぬ臭いのする タネを 
 
芽ばえれば、その場で あんた方のステキなDinnerに変わる 
 
そちらこちらに喰い散らかしの残飯ころがる 
 
Take me Trash Take me Trash You Trash 
 
 
その溜ったお前の井の中の カワズ観せて見な 
 
涙目で哀願する俺と よく似た 歌謡いのカエルども 
 
Hey Gentlemen そんなにそっちの水は甘いか 
 
Gentlemen カビ臭いダイヤでも食らえ 
 
Fuck Off!! Doubt Doubt Doubt You 肉を斬らせて骨も断たれた 
 
Doubt Doubt Doubt You 狂犬病の雅[うたかた]の調べ 
 
Doubt Doubt Doubt You 肉を斬らせて骨もバラバラ 
 
Doubt Doubt Doubt Doubt Doubt You 四面楚歌でも気付きゃしねえのさ 
 
 
 
うまい話おあずけチワワのまんまじゃ 割が合わねえぜ 
 
踊った自分 ヂレンマの池で泳ぐ 自己嫌悪のJelly Fish 
 
顔も知らぬヘノヘノモヘジのキサマラノツラにゃ 
 
喰い残しの音符がブラさがってるだろうよ Liar
 
 Doubt Doubt Doubt You 肉を斬らせて骨も断たれた 
 
Doubt Doubt Doubt You 四面楚歌でも気付きゃしねえぜ 
 
Doubt Doubt Doubt You 頭の中の双子が叫ぶ 
 
Doubt Doubt Doubt Doubt Doubt You 
 
コッパミジンのカオスをノドに詰め込め 
 
Fuck Off Doubt Doubt You Doubt 
 
Doubt Doubt Doubt Doubt You
Hey Gentlemen