終わりなき旅~のぶの部屋~

 

 

今年 ほぼ毎回参加していた

 

仕事の講習会

 

「のぶの部屋」

 

今年の開催が終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・のぶの部屋ってナニ??

 

 

(゚Д゚;)??

 

 

・・・・・・・・

 

 

ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 

 もともと津久井郡だった片田舎で

 

 orb hair museumって理美容室やっている、

 

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 

 おまけんと呼んで♡ 

 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

 

初めてご来店いただく方へ

 

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

そうだ!

 

インスタグラム始めました

 

 

僕のインスタ・・・クリック

 

 

よろしくおねがいしま~す!

 

 

 

 

 

11月のお休み

 6日・7日・14日・20日・21日・28日

 

 

12月のお休み

 5日・12日・19・31日 

 

 

         

          ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

「のぶの部屋」って

 

一風変わった名前の付いた講習会。

 

 

講師は のぶさん  ☜クリック

 

 

僕が大好きで

 

尊敬し

 

いつか驚かせたいって思ってる人。

 

 

 

 

 

今年の日程が終わり

 

今胸に思う事をつらつらと・・

 

 

 

アナタの家の「部屋」にはドアがあるよね?

 

鍵ついてる??

 

 

 

のぶの部屋のドアは実は

 

「鍵」がかかってる。

 

 

 

意外に思う?受講生の人たち。

 

僕は「鍵」がかかってると思うんだ。

 

 

 

なかなか開かない。

 

固く閉ざされてる。。

 

 

 

部屋の中からは

 

楽しそうな笑い声

 

真剣なピリッとした空気感

 

なぜかギターの弾き語りや

 

果てはプロレスに

 

ウンコの話まで漏れ聞こえてくる

 

あっ、ウンコが漏れてんじゃないよ

 

ウンコの話が漏れ聞こえるのね。

 

 

 

 

 

ノックしても中からは

 

誰も開けてはくれない。

 

だって「鍵」かかってるから。

 

 

 

「鍵」を頂戴!って思っても

 

のぶさんは鍵なんてくれないし

 

はなっから のぶさんは鍵を持っていない。

 

のぶさんのポケット探しても

 

出てくんのは ギターのピックばかり(笑)

 

 

 

じゃぁみんなは どうやって

 

「のぶの部屋」に入ったの?

 

「鍵」はどこにあったの?

 

 

 

 

「鍵」はね

 

「自分の中」にあるんだよね。

 

「自分の中」にあったんだよね。

 

 

 

固く閉ざされていたんじゃない

 

固く閉ざしていたんだ 自分が。

 

 

 

 

それに気づいたのなら

 

ためらわずそのドアを開けるんだ

 

 

そう、誰もが悩み 迷い 彷徨う時

 

「のぶの部屋」はそこにある。

 

 

 

 

部屋に入れば その悩みや迷いの

 

答えがもらえる!!

 

 

 

そう思い 部屋に入れば

 

ウンコの話とかしてる

 

のぶさんがいる。(笑)

 

 

 

 

 

「のぶの部屋」には

 

迷いや悩みへの

 

答えなんかない。

 

 

 

 

 

それじゃなんの講習会なんだよ!

 

せっかく自分の中の鍵を見つけ

 

ドアを開いた人は思う

 

 

 

 

でも そこにあるものは

 

答え以上の事

 

 

 

 

個々の答えなんて 

 

1万個もらい集めたって

 

1万1個目の答えに何てならない

 

 

 

 

 

 

そう 

 

テメ~で考えて

 

真理を見つめていかなくちゃ

 

もらい集めた答えで潰されちゃう。

 

 

 

 

 

 

そこにあるのは

 

テメ~で考えろ!


答えのレシピなんてない


そう

 

鍵だけじゃない

 

答えさえ

 

自分の中にある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のぶさんは言う

 

「覚悟を決めた時 

 

  成長は約束されている」

 

 

 

 

鍵を見つけ 勇気を持って扉に差し

 

回し 開け 入った自分に気づけば

 

あとは「覚悟」を決めるだけ

 

 

 

 

のぶの部屋には

 

様々な技術や思考法のヒントが

 

散りばめられてるだけ

 

ただそれがあるだけ。

 

 

 

 

今年も一年

 

のぶの部屋の通いドアを開け続け

 

最後の部屋に入り

 

すべてが終わり部屋を出た時

 

僕らはもう一つ

 

ドアがある事に気が付く

 

 

 

 

 

現れた閉ざされてる

 

そのドアには

 

 

「終わりなき旅」

 

 

と書いてある。

 

 

 

そのドアの鍵は

 

「覚悟」

 

 

 

僕らはそのドアを

 

開けない訳にはいかない

 

 

 

なぜなら

 

僕らは知ってる

 

「のぶの部屋」で教わったんだ

 

 

 

~閉ざされたドアの向こうに

 新しい何かが待っていて

 きっときっとって

 君を動かしてる

 

 いいことばかりではないさ

 でも次のドアをノックしよう

 

 もっと素晴らしいはずの

 自分を探して~

 

 

 

 

さぁ

 

終わりなき旅へ!!

 

 

 

 

ってなわけで    

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

 

今日も 良い一日をお互いに!!

 

 

ではでは!!

 

 

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

/////////////////////////////////////

 

 

  

オーブは  

 

Japan Hair Donation & Charity

 

ヘアドネーション賛同店です。

 

  

ヘアドネーションとは・・クリック

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆき (金曜日, 01 12月 2017 19:42)

    ん〜〜〜〜
    やっぱ「覚悟」だよね。
    私がこないだ書いたのもそこだなー。
    「心から決める」ってね。

  • #2

    orb ケン (日曜日, 03 12月 2017 18:05)

    ゆきさん

    コメントありがと~。

    そう 勇気の次は覚悟!

    決めちまえば勝手に動き出すのさ!

    不安は希望の別名だよっ(≧▽≦)