髪が紡ぐ物語〜ヘアドネーション〜夢見る頃を過ぎてもトキメキは消えないように

 

 

本当に

 

今 ヘアドネーションのお問い合わせや

 

ご来店が多くて 嬉しくなります。

 

 

多くの方は 

 

「伸びてきた時ヘアドネーションを知って

 どうせ切るなら・・」

 

って方が多いんですが

 

 

今日のゲスト

 

小学校5年生の

 

あんずちゃんは

 

 

「ヘアドネーションするのが夢だった」

 

 

そう言ってくれる 可愛い女の子(≧▽≦)

 

 

 

あんずちゃん ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ

 

 

 

ヘアドネーションって言うのは・・

 

 

・・・・・・・・

 

 

ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 

 もともと津久井郡だった片田舎で

 

 orb hair museumって理美容室やっている、

 

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 

 おまけんと呼んで♡ 

 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

 

初めてご来店いただく方へ

 

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

そうだ!

 

インスタグラム始めました

 

 

僕のインスタ・・・クリック

 

 

よろしくおねがいしま~す!

 

 

 

 

 

11月のお休み

 6日・7日・14日・20日・21日・28日

 

 

12月のお休み

 5日・12日・19・31日 

 

 

         

          ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ヘアドネーションって言うのはね

 

 

18歳までの

 

 

小児ガンや病気 事故などで

 

 

髪を失いウイッグを必要としてる子どもたちに

 

 

人毛100%のその子の為の

 

 

フルオーダーウイッグを作り 

 

 

無償でプレゼントする活動です。

 

 

 

詳しくは・・クリック

 

 

 

オーブも絶賛賛同しています!!

 

 

で あんずちゃんは

 

目が凄く印象的な女の子って

 

髪の長さの打合せで

 

ビフォー写真が

 

髪を分けたところから&正面取り忘れ(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

ヘアドネーションには

 

31cmの長さを切らせていただく事が

 

最低条件であります。

 

 

 

「もう だいぶ伸びたわよね~」

 

そう思い ご来店いただいて測ると

 

意外にギリギリの方も多いんですよね。

 

 

 

 

あんずちゃんも

 

お母さんが「意外とギリギリだったんだね」

 

って言うくらい

 

 

「でも ヘアドネーションしたくて

 夢だったから 長さは切っていい」

 

 

そう言ってくれました。

 

 

 

 

髪をとりわけ

 

記念すべき第一刀 自分で切る?

 

って聞いたら

 

首を横にふる(;^ω^)

 

子どもさんのドネーションには

 

よくある光景(笑)

 

 

 

代わりに第一刀はお母さんが

 

 

 

 

 

ちょきーん☆

 

 

そりゃそうだよね

 

初めてのお店、それも相当な長さを切り

 

どんな髪型になるのかなんて

 

想像しきれない

 

ましてやこのオッサン(;^ω^)

 

緊張しますよ

 

夢の前でもね。

 

 

 

でも 夢のヘアドネーションで

 

切った髪を手に

 

 

 

 

笑顔も出る。

 

 

 

さて!

 

ヘアドネーションと言う

 

「夢」

 

それが叶ったと あんずちゃんは思う?

 

 

違うよ あんずちゃん。

 

 

ここからがヘアドネーションの

 

もう一つの夢のカタチ

 

 

それはね

 

ここまは 会う事の無い 叶わない

 

髪を待つ誰かとの夢の為。

 

ここからが あんずちゃんの

 

あんずちゃんのための夢のはじまり!

 

全力で可愛くするね!!

 

 

 

 

髪を取り分けた時

 

ほとんどイメージは出来ていたの

 

あんずちゃんの魅力的なのは

 

憂いを秘めた瞳、魅惑的な唇

 

小5にして レディーの魅力があるの

 

あんずちゃんは。

 

 

 

今時 小5と言えばもう可愛いから

 

綺麗とかにも興味はあるだろうし

 

着ている洋服からもそんなのを感じて

 

オマカセでチョキチョキ切って

 

ぶわ~って乱暴に乾かして

 

ワックスもみもみして

 

出来たのが

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

 

どうだ~

 

この瞳!!

 

 

ずずん!!

 

 

 

 

ズバゴン!

 

 

 

 

 

この仕上がりに

 

 

変わりっぷりに

 

 

あんずちゃんも

 

 

 

 

 

笑顔!!

 

 

 

 

かわいい~

 

(≧▽≦)

 

 

 

 

 

夢を叶える・・

 

 

それは本当に尊いコト

 

 

で、思ったんだけど 

 

その夢を叶えてあげれる

 

叶えさせてもらえる立ち位置って

 

すごく光栄で すごく嬉しいですよ

 

 

毎回言うし 書くけど

 

この 喜びの連鎖だけが

 

人と人が良い形で繋がれる方法

 

 

憎しみで 恨みで 繋がってしまう関係もある

 

お金や利権で結ばれる関係も世には溢れてる

 

 

そんな世の只中に

 

ささやかでも笑顔の花を咲かせる・・

 

 

 

 

ヘアドネーションは

 

いろんなことを教えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんずちゃん

 

また伸ばしてドネーションを

 

してくれるニュアンスを言ってくれて 

 

本当に嬉しいよ。

 

 

 

 

何故なら 手前みそながら

 

この新しい髪の自分を

 

喜んでくれたからに他ならないから

 

(≧▽≦)

 

 

ヘアドネーションの

 

一つの夢見る頃を過ぎても

 

次へのときめきが続きますように・・

 

 

ってなわけで    

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

 

今日も 良い一日をお互いに!!

 

 

ではでは!!

 

 

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

/////////////////////////////////////

 

 

  

オーブは  

 

Japan Hair Donation & Charity

 

ヘアドネーション賛同店です。

 

  

ヘアドネーションとは・・クリック

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日