覚悟

 

 

その方は

 

カット中こんな話をポツリとした。

 

 

「最近 やる気が出ないんです・・

  なんか気がのらないと言うか・・」

 

 

そして カットが終わり

 

仕上げが終わり

 

お帰りになられ

 

それからメールでのやりとりをさせていただく中

 

僕の

 

「その後 髪の状態どうですか?」

 

 

の問いかけに・・・

 

 

けんさんに切ってもらう前、

髪が気に入って無かったのは本当で、

それだけが原因ではないかもしれないけど

自信が無くなっていく…やる気がなくなる…

という気持ちだったんですよね。

 

けんさんのところに行ってから

自信がつく、やる気がでる。 私にとって髪の影響力って大きいです。

感謝です。

 

 

 

 

去年かな?

 

行徳の師匠・のぶさんに

 

 

 

 

 

 

「髪でなく 心を切るんだ」

 

そう言われた。

 

 

 

すこしだけ そんなことが

 

出来たのかな?

 

少しだけだけど

 

 

 

 

 

なんか

 

今までとは違う

 

「覚悟」

 

が芽生えた。

 

 


何が今までと違うのかな?


おぼろげなんだけど


喜んでもらうにはもっと


本気にならなくちゃいけないんだって



そしてそれはワクワクするんだってことかな。