乾かし方だけ変えれば まるでパーマのように!

 

 

 

本日のゲストは

 

前々回 他店に浮気(笑)して

 

オーブの自分で言うのも憚られますが

 

オーブとのマッチングを感じていただけた

 

出戻り娘(笑)

 

 

鈴木さん!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 

 もともと津久井郡だった片田舎で

 

 orb hair museumって理美容室やっている、

 

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 

 おまけんと呼んで♡ 

 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

 

初めてご来店いただく方へ

 

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

そうだ!

 

インスタグラム始めました

 

 

僕のインスタ・・・クリック

 

 

よろしくおねがいしま~す!

 

 

 

 

 

11月のお休み

 6日・7日・14日・20日・21日・28日

 

 

12月のお休み

 5日・12日・19・31日 

 

 

         

          ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ちなみに この前日にはお母さんも

 

ご来店いただき

 

お母さんも 他店に浮気して

 

やっぱりオーブと前々回から

 

戻っていただけました。

 

 

 

 

 

 




この日はエアウエーブでぶおぉ〜んパーマ。



 

浮気すると 意外にいろんなモノ見えて

 

イイんですよね。

 

 

あっ ガチの

 

 

斉藤由貴的なのは

 

 

 

ダメっすよ!(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

前回は その他店でまとまらなくなった

 

スタイルの修正だけで

 

そこから相当伸ばしたね~(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

結構 すかれてたんで

 

修正しきれなかったんだけど

 

それにも増して肩にのる長さだから

 

ちょうどハネるのがお困り。

 

 

 

 

 

伸ばしていって

 

最終的には3年弱前にかけた

 

こんな長さ こんなパーマにしたってね

 

 

 

 

 

つまり

 

1:ハネを何とかしたい

 

2:伸ばしていきたい

 

3:パーマかけたい

 

 

が 今とこれからの希望。

 

 

 

「伸ばしていくんだけど

 

 今いらない長さ 場所は

 

 大胆に切るけどいい?」

 

 

「はい」

 

 

「でさ ハネとパーマのカールって

 

 実は似てるじゃない?要は

 

 理想通りにハネてるのがパーマ

 

 思い通りいかないのがクセやハネ

 

 だから跳ねちゃう今の長さも

 

 使いようではパーマニュアンスにとらえられるよね?」

 

 

「はい」

 

 

「って方針で切るね!」

 

 

「まかせます💛」

 

 

 

 

で チョキチョキ切って

 

途中で一旦乾かした段階で

 

 

「おぉ もう自然に内側に入ってる!

 

 跳ねてない!」

 

 

 

「でしょ?あとで詳しく乾かし方は

 

 レクチャーするからね」

 

 

 

 

毛量調整したり ここからまた

 

いらない部分切ったりして

 

 

お流しして

 

ここから

 

オーブ名物

 

ストレッチ式ドライヤー法で

 

先ずは内巻きに簡単になるように

 

レクチャーして

 

 

 

ここから 毛先~中間をもみもみドライする

 

簡単パーマっぽいドライ法を伝授

 

 

すると

 

 

「おぉぉ~~❢」って(≧▽≦)

 

 

 

それと もみもみワックス法を伝授して

 

 

伸ばしていきたい

 

ハネはイヤ

 

パーマを先々かけたい

 

その希望を全部叶えたのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

 

 

ずずん!!

 

 

 

ズバゴン!!

 

 

 

 

これには思わず

 

 

 

笑顔!!

 

 

 

 

 

はい!

 

可愛い~~

 

(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

くらべると~~

 

 

 

 

クセの無い鈴木さんの髪。

 

それでも切り込み方と乾かし方で

 

こんな雰囲気にもなります。

 

 

 

「これなら出来る~」

 

 

 

その一言が嬉しい!!

 

 

 

 

何かが動く時 動くだけに

 

動けるスペース 場所 空間 が

 

必要ですよね?

 

 

満員電車では身動き取れないけど

 

すいてる電車は体は自由でしょ?

 

 

 

 

髪も一緒で 髪同士の摩擦や

 

ぶつかり合いを減らしたり 

 

行く先をコントロールすれば

 

髪は意外と動きます。

 

 

また 乾かし方も

 

美容師にしか出来ないよ~な華麗なテクニックは

 

使いません。

 

 

むしろ 

 

 

新規の方がドン引きするくらい

 

 

なんならご自分で家で

 

 

乾かしている以上に

 

 

乱暴に乾かします(笑)

 

 

 

だって そうしないと

 

 

「再現」できないじゃないですか?

 

 

 

だから鈴木さんの写真も

 

 

ぶっちゃけ、

 

カッコいい美容室での仕上がり風

 

ではないですよね(・・・言っちゃった自分で)

 

 

 

毎日の中に その人の暮らしの中にある

 

「髪」

 

もちろんバチッて決めるのもアリですが

 

 

僕は 普通の暮らしに息づく髪を

 

第一に大切にしたいんです。

 

 

 


さて 鈴木さん


次回はどこのサロンに行くのかな〜〜?


( ̄∀ ̄)ニヤリ



また待ってるね〜〜(≧∀≦)




ってなわけで    

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

 

今日も 良い一日をお互いに!!

 

 

ではでは!!

 

 

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

/////////////////////////////////////

 

 

  

オーブは  

 

Japan Hair Donation & Charity

 

ヘアドネーション賛同店です。

 

  

ヘアドネーションとは・・クリック

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日