別れゆく君のために。。

 

 

 

お店をやっていると

 

出会いがたくさんあるように

 

別れも時々あります。

 

 

そんな時ね 引っ越し先を教えてもらえれば

 

全国におかげさまで ご縁いただいてる

 

理美容師さんがたくさんいてくれるので

 

その方にあうであろうサロンや理美容師を

 

紹介して 引っ越し先でも髪に困らぬように

 

ケアさせてもらっています。

 

 

 

 

 

 

でも・・・・

 

 

 

 

 

誰か・・・・・

 

 

 

 

あの・・・・・・

 

 

 

どなたか・・・・

 

 

 

ここの街に

 

知り合いの

 

理美容師いません!?

 

 

 

 

 

どこ??

 

 

(゚Д゚;)

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 

 もともと津久井郡だった片田舎で

 

 orb hair museumって理美容室やっている、

 

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 

 おまけんと呼んで♡ 

 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

 

初めてご来店いただく方へ

 

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

そうだ!

 

インスタグラム始めました

 

 

僕のインスタ・・・クリック

 

 

よろしくおねがいしま~す!

 

 

 

 

 

 

11月のお休み

 6日・7日・14日・20日・21日・28日

 

 

12月のお休み

 5日・12日・19・31日 

 

         

          ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

本日のゲストは

 

この写真のブランデンブルグゲートのある国

 

親日国にして

 

テクノミュージックの聖地

 

ドイツ

 

 

年末にはドイツに行ってしまう

 

 

美樹さん。

 

 

 

 

 

 

前回が初めてのご来店で

 

 

 

初めてお会いした時の

 

笑顔があまりに素敵で

 

その笑顔を見た瞬間ヘアスタイルが浮かんで

 

 

切らせてもらったのが・・

 

 

 

 

 

 

 

前回が6月中旬で

 

今が10月終盤・・・

 

4ヶ月経ってますね・・・

 

 

Σ(゚□゚;)

 

 

 

 

 

でも・・

 

 

 

 

 

「結構楽にまとまってました~」

 

 

 

それ!最高に嬉しいヤツぅ~~~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

確かに ロブ(ロング・ボブ)風に収まってるし

 

特段大きな問題はなさそう。

 

 

 

で 今回はね

 

 

年末にドイツに引っ越すにあたり

 

かの国での美容室探しには苦労をするであろう

 

それは想像つくよね~

 

引っ越したては 何かと忙しいし

 

髪切るどころじゃない。

 

 

で 扱いやすく 伸びて来た時

 

重さのバランスってのが一番

 

ヘアスタイルの崩れのストレスの一つに

 

なるから それをいかに少なく出来るか?

 

 

つまり 今の髪型だけではなく

 

何か月か後の髪を想定して

 

スタイルを作っていくのが

 

今回の最大のミッション。

 

 

 

とは言え 今の髪も大切!

 

 

美樹さんとはご来店前に

 

メールでやりとりして

 

理想のカタチやキーワードを

 

受け取っていたので

 

 

そこを出発点に考えました。

 

 

 

 

でも いざ切るとなると

 

美樹さん

 

「迷う」

 

 

このまま伸ばして行く方向で行くか・・

 

 

 

これはよくあるよね?

 

 

 

でも ご来店いただいて

 

ゆっくり話してみれば

 

切りたいって言葉の方が多く口を突いて出る。

 

 

 

切りたい=変わりたい

 

 

 

その気持ちの現れでしょ?

 

 

 

 

 

 

だから 僕は切ることをおススメ(≧▽≦)

 

 

で 次回は12月初旬~中旬に

 

いらっしゃる予定だから

 

 

今はこうします、で12月のその時 こうして

 

バランスを変えて ドイツに行っても

 

しばし伸ばしてても苦にならない

 

想定で行きましょうと話し合い

 

 

 

 

チョキチョキして出来たのが~~~

 

 

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

 

 

ずずん!!

 

 

 

 

 

ズバゴン!!

 

 

 

 

美樹さんにいただいていた

 

キーワードは

 

 

無造作 ウルフ クセ毛

 

 

美樹さんの髪質は

 

乾かし方では綺麗に伸びる若干のクセ毛

 

前回は そのまま伸ばして仕上げた髪を

 

今回はもみもみドライを伝授して

 

クセを活かすように

 

してイカス髪型に(おやじギャグです)

 

 

 

明るく明朗な美樹さんに

 

少しだけアンニュイな

 

そうだな~

 

ベルリンのモノトーンな景色にも映える

 

イメージで

 

(ベルリン?行ったことは御座いません)

 

 

 

 

でもね

 

 

美樹さんの最大の魅力は

 

 

 

笑顔!!

 

 

 

ですんで

 

 

 

笑顔バージョン!!

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

 

 

 

ずずん!!

 

 

 

「こんなパーマかけたようになるんだ~」

 

と喜んでいただきました(≧▽≦)

 

 

髪質にもよるけど

 

結構 気が付いていない

 

自分の髪のスペック(能力)

 

そこを引き出せるようにと

 

心がけています。

 

 

 

 

さて 初めていらしていただいて

 

 

まだ2回目なのに そんな感じなく

 

笑いあい 楽しい時間をいただきました美樹さん

 

 

一先ず 別れ行く美樹さんの為に

 

最高の笑顔を12月にプレゼントして

 

旅立っていただけるよう

 

いろいろ考えておきますね!

 

 

ドイツの硬水に合うシャンプーも調べておきます!

 

 

 

また 待ってますね~~

 

 

 

 

ってなわけで    

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

 

今日も 良い一日をお互いに!!

 

 

ではでは!!

 

 

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

/////////////////////////////////////

 

 

  

オーブは  

 

Japan Hair Donation & Charity

 

ヘアドネーション賛同店です。

 

  

ヘアドネーションとは・・クリック

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日