その場所に行きたいのなら・・

 

近くに早く行きたいなら一人で行け、

 

 

でも

 

 

遠くへ行きたいのならみんなで行け。

 

 

(If You Want To Go Fast, Go Alone.

 

 If You Want To Go Far, Go Together)

 

 

     ~アフリカのことわざ~

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 

 もともと津久井郡だった片田舎で

 

 orb hair museumって理美容室やっている、

 

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 

 おまけんと呼んで♡ 

 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

 

初めてご来店いただく方へ

 

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

そうだ!

 

インスタグラム始めました

 

 

僕のインスタ・・・クリック

 

 

よろしくおねがいしま~す!

 

 

 

 

 

 

10月のお休み

 2日・3日・10日・16日・17日・24日・31日 

 

         

          ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

シアワセな事に

 

 

僕にはその遠くに一緒に

 

 

行きたいと思える人が

 

たくさん周りにいます。

 

 

 

・・・皆はどう思ってるか(;^ω^)

         僕視点ですが・・・

 

 

 

そんな一人

 

 

ヴォーカリスト

 

スミアヤコ

 

 

 

 

 

 

本日のゲストは

 

 

そのスミちゃんの友人で

 

 

別にスミちゃんの

 

紹介って

 

ワケぢゃないけど(笑)

 

 

スミちゃんを介して 僕の存在を知ってくれて

 

 

ブログも読んでくださってて

 

 

 

別にスミちゃんの

 

口添えが

 

あったわけでは無く(笑)

 

 

 

単純にブログを読んでいただき

 

オーブに来てみたいと思っていただき

 

カルテ書いていただいて住所見たら

 

「!!??」の遠さ(゚Д゚;)

 

 

イヤ マジに とっ遠い・・

 

 

自分で言うのもなんだけど

 

 

ブログ恐るべし・・・(;^ω^)

 

 

別にスミちゃんの

 

強力な

 

プッシュとか

 

なくても  (しつこい(笑))

 

 

 

 

で ご来店

 

 

本日のゲスト

 

 

中村さん!!

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

 

 

子どもたち大丈夫ですか~?

 

 

 

 

はい!勝手にワチャワチャしちゃってください!!

 

 

うち ほぼ貸切店状態なんで気兼ねなく(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

で 何か考えてる事あります?

 

 

「今まで行っていたとこの美容師さんが辞めちゃって

 そのお店で別の人が切ってくれてたんですが

 なんかしっくり来なくて・・」

 

気に入らない点てどこですか?

 

「ボリュームが出やすくて 下ろしていたいのに

 下ろしておけないんです。だからすぐに結んじゃって・・

 クセもあるし・・」

 

 

フムフム

 

 

「で こんな感じにしたとも思うんですけど・・」

 

 

写真はウエーブと言うか

 

ゆるく揺れる髪のスタイル

 

 

クセがあるって言っていたけど

 

結んでたんクセの癖の出方が分からない

 

ボリュームの原因は見てわかるけど

 

 

 

 

さて、僕にとっては

 

こういう「髪」「骨格」の情報は

 

最重要ではなくて(大切よ それはそれで)

 

中村さんの「雰囲気」

 

そこからファッションから全体から

 

中村さんご自身

 

 

そのものを「感じる」

 

必死に感じる。

 

 

 

 

で 浮かんだイメージが見えたら

 

そこに向かう方法を考える。

 

 

 

 

でも 今日はそれプラス

 

 

中村さんの子供さん

 

 

たいちくん えみちゃんと

 

どう遊ぶか

 

これが最大のミッション!!

 

 

 

アタシャ子どもと

 

遊ぶのが大好き!!

 

 

 

 

 

で 中村さんをイメージに沿って切りすすめながらも

 

 

たいちくん えみちゃんと遊ぶ!

 

 

途中 髪を掃いてもらいながら

 

 

 

 

散髪戦隊カミキンジャーになってもらったり

 

 

 

 

 

トイレに行った 太一君のウ〇コの臭いに

 

みんなで

 

「くさ~い!!」と笑いあい

 

えみちゃんが

 

「ケンさん カッコいい~」って

 

ホレられちゃったり(笑)

 

 

 

 

でも ケンさんカッコいいを

 

何十回も言うもんだから

 

僕が

 

「えみちゃん 

 

 そんなに連発されっと

 

 むしろ心が感じられない・・」

 

 

 

とツッコんだり(笑)

 

 

 

僕 子どもを子ども扱いにはしないんで(笑)

 

 

 

 

ワチャワチャしながらも

 

 

中村さんは

 

理美容師が髪を切っているのを見るのが好きと

 

僕のかなり独特な切り方をみて

 

へ~ってなり

 

「ブログに書いてましたもんね 独学って」

 

 

本当に読んでもらってんだ(´艸`*)

 

うれちぃ💛

 

 

 

はい 見様見真似ですが 何か(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

ワチャワチャして出来たのが・・・

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

 

 

ずずん!!

 

 

 

 

 

 

 

ズバゴン!!

 

 

 

やさしいママの出来上がり~~

 

 

 

 

 

距離ってものの「価値観」って

 

様々ですよね。

 

 

 

凄く心動かない場所は

 

近くても行きたくないし

 

その道のりは重たい。

 

 

でも楽しい場所って

 

少々の距離でもワクワク感が勝って

 

心が軽くなる。

 

 

 

オーブは本当に

 

そこそこ不便な場所にある。

 

その距離をぶっ飛ばすには

 

もちろんテクニックも必要かもしれないけど

 

それより僕は「楽しい」って思ってもらえる

 

ファクターを僕は大切にしたい。

 

 

 

僕が求める「夢の自分」がいる

 

「約束の地」

 

 

そこに行くのに早く行きたいとは思わない

 

そんなに近くにはそこはないからね。

 

 

 

だからこんな風に

 

 

 

 

 

いろんな人と たくさんの人と

 

笑いながら「その場所」に

 

行きたいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご帰宅後にも

 

凄く中村さん

 

髪型にウキウキしてるとか

 

翌日もスタイリングできました~とか

 

喜びのメッセージいただけて・・

 

 

本当に この瞬間に俺 生きてるんだなって

 

しみじみ思います。

 

銭金なんかじゃ買えないよね。

 

 

中村さん

 

たいちくん

 

えみちゃん

    

 

 

ありがとうね!

 

 

 

サイコーに楽しかったよ!!

 

 

 

 

ってなわけで    

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

 

今日も 良い一日をお互いに!!

 

 

ではでは!!

 

 

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

/////////////////////////////////////

 

 

  

オーブは  

 

Japan Hair Donation & Charity

 

ヘアドネーション賛同店です。

 

  

ヘアドネーションとは・・クリック

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日