プログレ~継続するは変化なり~

 

 

 

プログレって??

 

 

 

 

プログレッシブ・ロック

Progressive rock)は、1960年代後半の

イギリスに現れたロックのジャンルの1つ。

実験的・前衛的なロックとして、それまでの

シングル中心のロックから、より進歩的な

アルバム思考のロックを目指した。

誕生以降、スタイルの発展、拡散・細分化が進んだ。

しかし、当初の進歩的・前衛的なロック思考から、

一部のクラシック音楽寄りな音楽性が、

古典的で古色蒼然としていると見られ、

70年代後半から衰退したとされている。

後年、マリリオン、アネクドテンの登場により、

復活してきている。日本に於ける一般的な略称は「プログレ」。

 

 

・・・・この人たち 入ってないじゃん(;´・ω・)

 

 

 

 

 

あれ??どっか変??

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 

 もともと津久井郡だった片田舎で

 

 orb hair museumって理美容室やっている、

 

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 

 おまけんと呼んで♡ 

 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

 

初めてご来店いただく方へ

 

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

そうだ!

 

インスタグラム始めました

 

 

僕のインスタ・・・クリック

 

 

よろしくおねがいしま~す!

 

 

 

 

 

 

10月のお休み

 2日・3日・10日・

 

 16日・17日・24日・31日 

 

         

   ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

この人たち 実は

 

 

プログレ演ってます。

 

 

 

まぁ見た目も だいぶ 変化・進化してきたしね。

 

 

 

 

 

(≧▽≦)

 

 

 

 

 

変化 進化を恐れないと

 

40年以上活動出来るんですね~

 

 

 

 

メジャーで今 プログレ(チック)なの

 

演ってるのアルフィーくらいでしょうか?

 

 

 

プログレとはね

 

簡単に言えば

 

ふつ~に曲をつくりゃイイのに

 

こねくり回して 複雑にして

 

変拍子とか入れて 

 

ドラマチックかつ

 

先進的 前衛的な音楽手法・・なの??

 

 

 

要は

 

 

新しいアプローチ それも

 

クラッシック音楽やJAZZからも取り入れたり

 

過去や違うジャンルをも取り込んで

 

模索してる音楽・・なの?

 

 

 

 

僕は この今月

 

この方の講習を受けて

 

 

 

 

新潟 三条の

 

カットハウス・パワー

 

奈緒美さん・・・クリック

 

 

奈緒美さんの講習を受けてから

 

 

以前やってたコトを再開したり

 

新たに始めたり

 

何がどんな結果になるかなんて

 

とにかく今は分かんないけど

 

 

 

変化からしか生まれない

 

「進化」を求め

 

 

髪の切り方は言うに及ばず

   (メインの仕事だかんね(笑))

 

 

例えば 季節柄の

 

 

ハロウィンに

 

 

今までは 装飾だけでやっていたのを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子を配っちゃうぞ~!!

 

 

それも 

 

信じる者しか救わない

 

セコイ神様大嫌い思想

 

 

を体現すべく(そんな大げさな(;´・ω・))

 

 

TRICK OR TREAT 

 

 

言ってくれたら お客さんじゃなくても

 

 

 

誰にでもあげちゃうぜ~

       (数量限定・・セコイ(;´・ω・))

 

 

 

 

中にはちゃっかり

 

 

これも奈緒美さんの影響で再開した

 

美髪通信も忍ばせ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

今までは このバリスタ君で

 

コーヒーだけしか出せなかったのを

 

 

 

 

 

今度のマシンは「お湯だけ機能」があるんで

 

 

紅茶やハーブティーもラインナップ。

 

 

 

 

 

 

縮毛矯正やお子様用に

 

DVDもって好みが偏ってるね 俺(;^ω^)

 

 

ファンタジーが好きなんです(オッサンですが何か?)

 

 

 

「パコと魔法の絵本」は秀逸ですよ!

 

 

 

 

 

こういうことって

 

「形」

 

 

本質はこういう事を

 

やることじゃないんですよね。

 

 

 

でも これをやることで

 

「意識」がどこに向くか?

 

 

変化に対応とか 

 

進化とかも実は本質じゃない。

 

 

単純に

 

「お客さん」

 

そばにいてくれる「その人」

 

まだ見ぬ「誰か」

 

そして「自分」に向き合うコトなんですよね。

 

 

 

脳はバカだから

 

 

カタチを見せてあげないと

 

 

思考をすぐに止めるから(笑)

 

 

 

 

生き物がそうだったように

 

適応や変化をしなければ

 

生きてはいけないんですよね

 

 

 

ただ 出来るだけ対応でも適応でもなく

 

自らそれを起こしていきたいですね。

 

 

 

 

僕が戦うのは

 

昨日の自分だ!!

 

 

 

ってなわけで    

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

 

今日も 良い一日をお互いに!!

 

 

ではでは!!

 

 

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

/////////////////////////////////////

 

 

  

オーブは  

 

Japan Hair Donation & Charity

 

ヘアドネーション賛同店です。

 

  

ヘアドネーションとは・・クリック

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日