お客さんとの相乗効果

 

 

僕ら理美容師と

 

お客さんの関係は

 

 

当然

 

「髪を切る人・切られる人」

 

ではあるんですが

 

 

それ以前に

 

「人」

 

単純にただ「人」でありたいともうのです。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 

 もともと津久井郡だった片田舎で

 

 orb hair museumって理美容室やっている、

 

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 

 おまけんと呼んで♡ 

 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

 

初めてご来店いただく方へ

 

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

そうだ!

 

インスタグラム始めました

 

 

僕のインスタ・・・クリック

 

 

よろしくおねがいしま~す!

 

 

 

 

 

 

10月のお休み

 2日・3日・10日・

 

 16日・17日・24日・31日 

 

         

   ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんな想いを強くさせてくれたのが

 

本日二回目のご来店

 

 

掛端君

 

 

 

 

掛端君は前回

 

「今まで 僕に似合う髪 ってオーダーしても

 なんか無難で そんな気に入る髪型に

 なったことがない」

 

 

 

そんな感じの話をしてて

 

 

 

 

僕が彼をイメージして 

 

オマカセで切らせて貰ったのが・・

 

 

 

 

 

お陰様ですこぶる好評で(≧▽≦)

 

 

今回もご来店!

 

 

 

 

スタイリングしにくい点も特になく

 

過ごせたので その流れで同じようにって

 

オーダー。

 

 

 

でももう秋なんで

 

夏満開なあのスタイルを少し秋の感じに

 

それとこの少し後に来年入社の会社の

 

集まりがありスーツを着るとのことなんで

 

その辺りも勘案して 切らせてもらいました

 

 

 

 

出来たのが

 

 

 

 

ずん!

 

 

 

 

 

ずずん!!

 

 

 

 

 

 

ズバゴン!!

 

 

 

 

 

掛端君は

 

ある製品開発技術者になるんだけど

 

その卒業制作で

 

震災や災害時に使える

 

バイクを発電機に転用できる

 

 

ユニット開発をしてて

 

 

 

前回来てくれた時に

 

 

僕が東日本大震災ボランティアをしていたことを

 

ブログで知り

 

その開発にアイディアを求めてくれてね

 

 

で 僕は掛端君の話を聞いて

 

 

「いつ どこで 誰が どうやって使うか

 そこへの落とし込みが足りない気がするよ

 災害発災一週間目ならモバイル充電用だし

 避難所だと大きな容量が必要だし

 いつ・どこで・誰が・何のために

 そこを突き詰めて行くとイイんじゃないかな」

 

 

・・・偉そうに・・(;^ω^)

 

 

 

でも髪形も一緒なんだよね

 

髪型なんて単独であるもんじゃなくて

 

いつ どこで 誰が 喜んでくれるか?

 

 

 

今回の掛端君なら 

 

短さと手入れのしやすさ カッコよくに加え

 

会社関係の行事でもおかしくない・・

 

そこが大切でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

掛端君は今回

 

「前回のお話のお陰で 発災一週間に役立つを

 先ずは目指して開発しました。凄くあの意見の

 お陰で開発に弾みが付きました」

 

 

って(≧▽≦)

 

 

で 前回僕の中にある 

 

ある社会インフラについてのアイディアも

 

動こうとしてくれて 

 

残念ながらそれは諸事情で頓挫なんだけど

 

僕の荒唐無稽の想いに動いてくれたのが

 

すごく嬉しくてね。。。

 

 

 

 

共感や交歓・・・

 

 

分かち合い お互いを持ち寄り

 

何かを生みだしたり 周りに何がしかの

 

良い影響を生みだす・・

 

 

 

お店ってそう言う存在の「基地」になれたらって

 

最近とみに思うの。

 

 

 

髪を切ることはベースとして大切なんだけど

 

そこから生まれるものは それだけじゃない

 

可能性が広がる場所 人・・

 

そんな事 夢想して

 

掛端君はそれへの確かさを教えてくれました

 

 

 

 

 

また 待ってるね!!

 

 

冷却装置上手くと行くとイイね!

 

 

 

 

 

ってなわけで    

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

 

今日も 良い一日をお互いに!!

 

 

ではでは!!

 

 

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

/////////////////////////////////////

 

 

  

オーブは  

 

Japan Hair Donation & Charity

 

ヘアドネーション賛同店です。

 

  

ヘアドネーションとは・・クリック

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日