毎日の習慣を変えて僕はこんなことを考えた「準備はできているか!?」

 

 

 

 

準備はできているか!!??

 

 

そう!

 

 

準備はできているかぁ~~?

 

 

・・・・・・・

 

 

ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 

 もともと津久井郡だった片田舎で

 

 orb hair museumって理美容室やっている、

 

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 

 おまけんと呼んで♡ 

 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

 

初めてご来店いただく方へ

 

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

そうだ!

 

インスタグラム始めました

 

 

僕のインスタ・・・クリック

 

 

よろしくおねがいしま~す!

 

 

 

 

 

 

10月のお休み

 2日・3日・10日・16日・17日・24日・31日 

 

         

        ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

体育の日の終わり

 

 

運動会とか目白押しで

 

 

皆さんお疲れさまでした。

 

 

毎朝通勤路変えて 

 

 

習慣を変える習慣をつけようとしてる

 

 

僕です。

 

 

 

お陰で 母校の小学校の運動会の

 

 

始まる前だけど準備してる様が見れて

 

 

校庭の小ささにビックリしました

 

 

あの頃あんなに広く感じたのにな~

 

 

 

 

 

 

 

習慣を変える習慣 いい習慣・・おかしくね??

 

 

ってか標語みたいになった(笑)

 

 

・・・指摘 広島の細腕繁盛期 ローキック炸裂・

 

 

   チャミクール←クリック

 

 

   のチャミさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思うんだけどさ~

 

 

「場所取り」

 

 

あれ・・・大変ですよね?

 

 

時々お客さんでそれ自体楽しんでる人も

 

 

ままいらっしゃるけど まぁ基本

 

 

大変・・・

 

 

 

子供いないんでわかんないけどね。

 

 

 

でね 思うの

 

 

昔の床屋のように

 

 

「来た順」ではなく

 

 

「分譲住宅方式」ってどうって?

 

 

 

 

これは 場所を学校側が区画分けして

 

 

「分譲地」をつくる

 

 

そこをさ 抽選で割り振るの

 

 

もちろん希望者にね

 

 

で 小学校1年生と6年生

 

 

最初と最後の運動会だよね

 

 

その子たちは「前の見やすい場所」を割り振る

 

 

で 運動会もナカダレしてるであろう3年生4年生5年生は

 

 

後方の「分譲地」

 

 

そのクジ引きは子どもがする。

 

 

 

そうすれば 並ばなくていいんぢゃね??

 

 

 

単にこれって

 

 

ルーティーンで

 

 

こうし続けてるんじゃないの?

 

 

 

 

 

 

 

そう 何が言いたいかっていえば

 

 

「準備」段階で何してるか?

 

 

準備とは何か?

 

 

段取りってルーティーンではないんだって

 

 

 

 

 

毎日の通勤路変えてるとは言え

 

 

シュミレーションはしてる

 

 

だって家でた時間と 店への到着時間は

 

 

考えないと遅刻しちゃう(;^ω^)

 

 

 

 

昨日なんか朝7:30からハナヘナのご予約だから

 

 

道変えるにしても いつもよりシュミレーションする。

 

 

 

 

準備は決まったことを決まった形で単純化してやると

 

 

実はリスキー。

 

 

 

 

常に疑問を持ち 常に俯瞰して

 

 

常にいつでも変えれる柔軟性が必要。

 

 

 

 

 

運動の準備体操もそう

 

 

ストレッチも形じゃないじゃんホントは?

 

 

やる気な~い 運動会前の準備体操

 

 

覚えあるよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

これしてる時

 

 

何のどこに意識してるか・・

 

 

みんな明確にしてる?

 

 

俺してなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

これ・・

 

 

 

あっこれは単純に

 

 

サービスカット

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

 

 

イチローは 守備の合間

 

 

どんな空き時間も

 

 

ストレッチをしている

 

 

実はイチロー 体の柔軟性で言えば

 

 

そんなに柔らかくないらしい

 

 

だから いつ瞬発的に動こうとも

 

 

ケガをしないために 体の関節や筋肉を

 

 

固定化させないようにいているんだって。

 

 

 

「準備」それも質の高い「準備」が

 

 

今の年齢でもメジャーリーガーとして

 

 

輝くイチローを生んでるんだよね。

 

 

 

 

イチローがそうなのに

 

 

準備しない僕らなんて

 

 

いきなり走るもんだから

 

 

 

 

 

 

・・・運動会 あるあるですな(;^ω^)

 

 

 

 

 

毎日の通勤の道順を変えることで

 

 

今まで聞いても流れていた事柄を

 

 

深く考えるようになった

 

 

最近じゃ 髪の毛の動き・癖毛の流れ=動く道順

 

 

そこを見て切るようになったら

 

 

新しい世界が見えるかもしれないって気がしてきた。

 

 

 

さぁ準備はできているか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお休みです。

 

 

 

 

朝 奥さんを駅に送り

 

 

いつものセブンカフェでなく

 

 

豆を挽き 珈琲を淹れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のコーヒーブレイクが終われば

 

 

この貴重な休みの

 

 

準備

 

 

に入る

 

 

 

 

 

忙しいよ いい準備しないと

 

 

いい休みにならないからね

 

 

 

 

 

これを運び

 

 

これを並べ

 

 

これはこうかな・・・

 

 

 

 

うん

 

 

 

準備完了!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来たのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

 

赤ワインに スパークリング 僕が世話した畑の葡萄で出来た

 

 

ワインたち 宮城のお酒一ノ蔵を冷やで用意し

 

 

ここが準備のキモ!?

 

 

体を気遣い養命酒も完備!

 

 

 

 

 

さぁ 準備はできているぞ!!

 

 

 

あっ・・・

 

 

つまみが何もない・・・

 

 

 

準備不足やん!!

 

 

 

 

(≧◇≦)

 

 

 

AM10:00

 

ベランダにて

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

 

ってなわけで    

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

 

今日も 良い一日をお互いに!!

 

 

ではでは!!

 

 

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

/////////////////////////////////////

 

 

  

オーブは  

 

Japan Hair Donation & Charity

 

ヘアドネーション賛同店です。

 

  

ヘアドネーションとは・・クリック

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日