カロリー足りてますか?僕らが伝えたいのは「熱量」

 

 

 

 

え~~~

 

 

 

 

 

 

初めて買った商品・・

 

 

 

 

 

例えばポップアップ式の簡易テント

 

 

え~~

 

 

出先で使う前に 是非ご自宅で仕舞い方

 

 

 

確認してから広げてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~~

 

 

大変面倒な事になります・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古畑任三郎でした。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 

 もともと津久井郡だった片田舎で

 

 orb hair museumって理美容室やっている、

 

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 

 おまけんと呼んで♡ 

 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

 

初めてご来店いただく方へ

 

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

そうだ!

 

インスタグラム始めました

 

 

僕のインスタ・・・クリック

 

 

よろしくおねがいしま~す!

 

 

 

 

 

 

10月のお休み

 2日・3日・10日・16日・17日・24日・31日 

 

         

          ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

何の話ぢゃ!?(゚Д゚;)

 

 

 

でしょ?

 

 

 

いや これはね

 

 

先日仕事終わりに 夏に参加出来なくて

 

 

でも その講習を受けた受講生たちのブログ等から

 

 

ハンパない熱量というか

 

 

ハンパないパワーを感じて

 

 

「・・・なんじゃ?この感覚は!?」

 

 

そして そのワケもわからぬパワーに

 

 

受けてもないのに背中押され 以前やってて

 

 

最近作っていなかったPOPつくりや

 

 

お客さんに向けたニュースレターつくりを

 

 

再開したのね。

 

 

 

 

受けてないのに人を突き動かすって何よ?

 

 

そう思っていたら

 

 

千葉の行徳 我らがのぶさんが

 

 

もう一度その講習を「おかわり」してくれ

 

 

開催されることになった

 

 

 

新潟・三条

 

 

カットハウス ・・・

 

 

 

 

文字通り パワーある

 

 

カットハウス パワーの  👈クリック

 

 

奈緒美さんの

 

 

 

 

 

講習会に行ってきました。

 

 

 

冒頭のテントネタは

 

 

奈緒美さんの 最初のツカミの(?)ネタ

 

 

 

 

 

でも 僕をご存知の 数少ない読者の皆様

 

 

みなさんは分かってますよね?

 

 

僕の妄想は こういう一見無意味なところから

 

 

広げ 無理やり本題につなげ

 

 

独走し暴走して何だかわからん大団円に持ち込むって(笑)

 

 

 

 

 

 

テントの話から説明が必要なんだけど

 

 

ここが最大のキモ!

 

 

 

 

奈緒美さんは 海に出かける時

 

 

最近はやりの ポップアプ式の簡単に広がる

 

 

テントを購入し持って行ったそうです。

 

 

 

 

           (製品と写真は著者のイメージ)

 

 

 

 

で 片づける段になり

 

 

仕舞おうと コンパクトに畳もうと

 

 

 

畳んだら

 

 

バヒョ~~~ン★って

 

 

弾けるように 広がる!!

 

 

 

まぁまぁ やり方違ったか

 

 

じゃぁこうして・・・畳むと・・・

 

 

 

バヒョ~~~ン★

 

 

 

おいおい そうじゃないのか

 

 

ぢゃぁ こうして・・・

 

 

 

バヒョ~~~ン★

 

 

 

 

なんでだよ!こうか!?

 

 

 

 

 

バヒョ~~~ン★

 

 

 

では、こうでどうだ!

 

 

 

バヒョ~~~ン★

 

 

 

 

バヒョ~~~ン★

 

 

 

バヒョ~~~ン★

 

 

 

 

 

新しいテントでの

 

遊びでも

 

見つけたか!?

 

 

 

的な?(≧▽≦)

 

 

 

で 四苦八苦して

 

 

 

 

 

 

そうだ!

 

 

 

 

Google様に

 

聞いてみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで 即解決!!

 

 

 

したそうです。

 

 

 

 

 

ここまでは 前フリね。

 

 

 

でも 覚えておいてね このくだり。

 

 

 

 

 

奈緒美さんはね

 

 

ご主人と新潟で床屋さんを営んでらして

 

 

そのお店にはこの

 

 

 

 

 

 

笑顔のまんま

 

 

お客さんも笑顔になる

 

 

素敵なお店をされている。

 

 

 

 

奈緒美さんの講習で僕が感じたかったのは

 

 

「伝える」と言うこと

 

 

奈緒美さんはこんな風に

 

 

 

 

 

手書きの 工夫に工夫を重ね

 

 

想いのたくさん詰まった

 

 

POPやニュースレターなどを

 

 

創り お客さんに発信し続けている。

 

 

 

その一つ一つに 

 

 

ただ伝えるのではなく 

 

 

楽しんでもらいたい

 

 

喜んでもらいたい

 

 

知ってもらいたい

 

 

繋がってもらいたい

 

 

 

このSNS全盛の時代に

 

 

いい意味で 泥臭くやってらっしゃる。

 

 

 

そこにみんな激しく共感し

 

 

また頬を張られるような感覚になる

 

 

 

 

 

 

 

TVやラジオが生まれ

 

 

伝えるという事が時間や距離を越えた

 

 

そしてSNS インターネットが

 

 

そのスピードを格段に速め

 

 

そして一方方向だった発信が双方向になり

 

 

誰もがそれを使えるような世の中になって

 

 

一気に全てに手が届くように

 

 

距離が「縮まった」

 

 

 

 

でも

 

 

距離が縮まって

 

 

 

もしもその次の段階に進むには

 

 

どんなファクターが必要か?

 

 

僕にはそれが

 

 

「温度」「熱量」

 

 

であると信じたい。

 

 

 

 

 

奈緒美さんが四苦八苦した

 

 

 

テントの畳み方はSNSやインターネットを使えば

 

 

 

すぐに調べられる 解決できる

 

 

 

 

 

髪の傷みの対処法も

 

 

おススメのシャンプーも

 

 

素敵なヘアサロンも

 

 

すぐにSNS・インターネットでは見つかる。

 

 

 

 

 

それは素晴らしく便利だ

 

 

 

 

でも それは「情報」に過ぎない。

 

 

 

 

情報なんて右から左に流れていく

 

 

スマホがスリープ状態になれば

 

 

誰も見る事もない

 

 

その単なる「情報」が

 

 

そこから飛び出すためには

 

 

熱量が必要。

 

 

 

 

 

 

 

SNSでブログで 毎日発信してる事に

 

 

安閑とし過ぎていたのかもしれない

 

 

確かに毎日書くのは並大抵ではないけど

 

 

それさえルーティーンになれば 

 

 

熱量はおのずと下る

 

 

情報でしかいない画面から熱まで消えたら

 

 

それは流れ消えていくだけの「モノ」になる。

 

 

 

 

 

 

温度を熱量を伝えよう

  

 

僕らが今ここにいる確かなモノを

 

 

熱を溢れさせて

 

 

 

 

 

 

それこそが 

 

 

僕らが学び 迷い 悩み

 

 

それでも前に進もうとする

 

 

 

「パワー」の源になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈緒美さんは

 

 

 

最後に「ハグ」の素晴らしさを伝えてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

まさに 感じるのは

 

 

その人の存在

 

 

その人の温度

 

 

 

 

 

みんなも それぞれにハグをしあう

 

 

つっちーさんをハグした時

 

 

大病を越えて 復活してくれたたことへの

 

 

感謝を思った。

 

 

 

まもるっちをハグした時

 

 

熊本の美容師さんと出会うはずなんて

 

 

2~3年前夢にも思わなかったのに

 

 

今こうして一緒に学ぶ奇跡を思った

 

 

 

 

のぶさんをハグした時 

 

 

タバコくさって感じた(ウソです笑)

 

 

 

 

 

 

みんな みんなそこにいて刺激をもらえる事に

 

 

奇跡を感じた。

 

 

 

 

 

 

 

ここで 僕と

 

 

三鷹の美容師・もりこー君は終電タイムアップ

 

 

 

 

 

 

本当に奈緒美さん

 

 

素晴らしい刺激ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もりこー君とは 中央線の三鷹駅ついて

 

 

 

電車の降り際、別れ際に

 

 

もりこー君が手を広げ

 

 

「ケンさん」

 

 

って、いってくれたんで

 

 

その場で再度ハグをして別れた。

 

 

そう・・ハグで別れた・・・

 

 

。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

あのさぁ・・

 

 

 

 

 

もりこー君はさぁ

 

 

 

それで電車降りて 人ごみに紛れんぢゃん?

 

 

 

でも

 

 

 

俺さ あの後もその車両に乗り続けてたわけですよ

 

 

 

周りの視線・・・・

 

 

確実に「そ~ゆ~関係」の目

 

 

で見られたから(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

まぁ・・

 

 

嬉しかったけど💛

 

 

 

 

 

 

ってなわけで    

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

 

今日も 良い一日をお互いに!!

 

 

ではでは!!

 

 

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

/////////////////////////////////////

 

 

  

オーブは  

 

Japan Hair Donation & Charity

 

ヘアドネーション賛同店です。

 

  

ヘアドネーションとは・・クリック

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日