décadence~デカダンス~

 

decacdence

 

 

フランス語:退廃的 虚無的 衰退を意味する。

 

 

 

 

今月

 

 

僕の店の一番近い床屋さんが

 

 

廃業しました。

 

 

・・・・・・・・

 

 

ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 

 もともと津久井郡だった片田舎で

 

 orb hair museumって理美容室やっている、

 

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 

 おまけんと呼んで♡ 

 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

 

初めてご来店いただく方へ

 

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

そうだ!

 

インスタグラム始めました

 

 

僕のインスタ・・・クリック

 

 

よろしくおねがいしま~す!

 

 

 

 

 

 

10月のお休み

 2日・3日・10日・16日・17日・24日・31日 

 

         

          ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

  

 

 

 

 

彼とは仲は良くなかった。

 

 

 

むしろ悪かった。

 

 

 

別に近所だからってことじゃなく

 

 

彼は僕が遅くまで仕事してると

 

 

「おめ~が頑張ると俺まで働かなきゃならね~じゃんか!」

 

 

そう罵られてから 最悪の仲に・・・

 

 

 

 

 

 

 

それから10数年 その店は廃業した。

 

 

 

フランスの詩人 ボードレールの詩に

 

 

「悪の華」がある

 

 

 

その詩の最後に

 

 

 //////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

「(前略)

 

 あまり身動(みじろ)ぎもせず、ひどく叫びもしないが、
 そいつはいそいそと地球を廃墟にして、
 あくびをしながら 世界を飲み込む。

 

 それこそ倦怠

 

 ――思わず涙を目に浮べ、
 水煙管(ウカ)をふかしながら 断頭台を夢みている。
 読者よ、君はこいつを知っている、この優雅な怪物を、
 偽善の読者、 わが同類、 わが兄弟よ!」

 

 //////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

別に彼だけが特別じゃない

 

 

僕だって偽善の読者で わが同類 わが兄弟かもしれない。

 

 

 

もしかしたら誰しも いつでも横に

 

 

この優雅な怪物が隙を伺って

 

 

僕らを呑み込もうとしているかもしれない

 

 

 

 

 

のんびりビールを飲むこと

 

 

海に浮かび太陽を浴びること

 

 

何も考えず眠ること・・

 

 

 

「怠惰は魅力的に見えるけど

 

 

 満足感を与えてくれるのは

 

 

 働くこと」

 

 

          アンネ・フランク

 

 

 

 

 

 

そう、働き それが誰かの喜びになることしか

 

 

 

「優雅な怪物」を亡き者にする方法はない。

 

 

 

 

 

それは 

 

千葉のヒゲで

 ロン毛の怪物 

 

が教えてくれ 身をもって

示し続けてくれてること

(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゆっくりすんのは死んでからだそうだ(笑)

 

 

 

そうなる為に 今日もこの詩を胸に働こう!

 

 

 

 

decadence

 

 

いつも一人で泣いてる君は 孤独の迷路を脱け出せない   

 

そして冷たい闇の中で 出口を探そうとしている

 

知らないうちに時間は過ぎて 取り残される不安に怯える   

 

だから言いたいことは心に隠し 哀しみはため息の中へ   

 

 

でも今 少し世界を変えてみよう

 

君は君のまま 誰にもなれない君になればいい   

 

 

朝日が昇る前に答えを見つけ出そう

 

光に抱かれ すべて変わる   

 

過去から未来へ繋ぐ永遠の法則の中 その夢は必ず叶う      

 

 

 

いつか理想と現実の狭間であきらめることを覚えたのさ   

 

だから叫びたいこと心に隠し 流されるままにただ生きてる   

 

 

でも もう一度自分を信じてみよう

 

君は君のまま 誰にもなれない君でいればいい   

 

 

 

朝日が昇る瞬間(とき)にすべてが生まれ変わる

 

何かが終わり そして始まる

 

過去から未来へ繋ぐ永遠の法則の中 その夢は必ず叶う   

 

 

 

 

 

二度と開かない扉の前で

 

君はいったい何を待っているの   

 

やがて君はきっと気がつくはずさ

 

何もしないで 夢はつかめない   

 

 

 

 

流れる涙に誓え 

 

負けない愛をつかめ

 

信じたことは 投げ出すな   

 

 

 

 

誰もが孤独の中 誰もが悩んでいる

 

明日を生きてゆくために   

 

 

朝日が昇る前に答えを見つけ出そう

 

もう一度 愛を信じて   

 

 

過去から未来へ繋ぐ永遠の法則の中

 

もう一度 夢を信じて   

 

Baby! Hold on tight your dreams now

Change your life, change your future Get down! Come on everbody!

 

 

 

ってなわけで    

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

 

今日も 良い一日をお互いに!!

 

 

ではでは!!

 

 

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

/////////////////////////////////////

 

 

  

オーブは  

 

Japan Hair Donation & Charity

 

ヘアドネーション賛同店です。

 

  

ヘアドネーションとは・・クリック

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日